湯沢冬祭り

毎年3月の第一土曜日は湯沢冬祭りが行われています。
今年もお祭りに参加すべく7時頃湯沢駅に向かいました。
いつものように観光協会で抽選券・・・・・と思ったら観光協会は6時で閉店と言うことで買うことができず、渋々まさやさまのみ会場に抽選券を買いに向かいました。
会場に向かう途中にはこんな雪像

会場近くにはこんな大きな雪像もありました。

あまり雪像も見ずに会場へ、そして抽選券を売っているテントへ、「抽選券ください!」っておばさんに言うと「完売です。」との冷たい言葉が返ってきました。
今年は抽選会に参加できないので

雪山を歩いて上り、スキー神社へ

賽銭箱におけ金が入るといいことがあるみたいです。

残念ながら入りませんでした。
今年の雪祭りはいつもと違っていました。
なんと今年の司会はFM新潟の上村知世さまだったのです。

ミス駒子のお披露目もありましたが、みんな知世の写真を撮っていました。
イベント終了後に写真を撮らせていただきました。

抽選会は参加できませんでしたがいいお祭りでした。