バリウム

先日、健康診断をしてきました。
まさやさまは個人事業主なので人間ドックなどではなく、町内に回ってくる巡回バスでの検診です。
毎年、肺がんと胃がんを検診していますが、毎年あのゲップが出る粉には悩まされます。
今年も悩まされましたが、何とかクリアーし無事に検診が終わりました。
家に帰り、下剤を飲み出すものを出した・・・・・と思い、今年も無事に健康診断も終わったという安心感で晩酌をしました。
すると就寝前に便意をしょうじたためトイレに入ったら、待っていたのは地獄でした。
昼間飲んだバリウムがまだ残っており、しかも固まったまま出てきました。
いつもなら途中でやめたり踏ん張らなくても出るのですが、踏ん張っても出ないし途中でやめられません。(肛門からバットが出てくる感じです。)
悪戦苦闘しながら30分でなんとか終了しました。(まさに地獄でした。)
翌朝ネットで検索すると「バリウムを飲んだ日にアルコールを飲むと固まるので絶対に飲むな!」ってありました。
またやってはいけないことをやってしまいました。
健康のために診断を受けたのに生き地獄をみてしまいました。
LINEで「産みの苦しみを味わいました。」ってカキコしたら、いけママから「そんなのもではありません」と返信がありました。
やっぱ女はすごいんだなって改めて思いました。
ちなみに翌日も激痛が走っていました。(血は出なかったのが不幸中の幸いです。)
来年からはお酒は控えめにします。