湯沢へ

お盆休みを利用して湯沢に行ってきました。(毎年言っていますが!?)
まず最初に「レルヒさんを探せ!!」の回答を今泉記念館に提出しました。

天気が良かったので子供も大はしゃぎで遊んでいました。

石打丸山スキー場もきれいに見えます。

そして舞子スキー場も

案内所で回答を渡し、記念品をいただいました。
年末にはよい賞品が届くことを祈って湯沢に向かいました。

ふるさと納税でいただいた優待券で雪國館を見学しました。(10年以上も湯沢に来ていますが初めて入りました。)
ここでのんがクイズラリーに参加し、見事来年開催されるワールドカップ記念ピンバッチをゲットしてくれました。

足湯にはこんなのがありました。

雪國館も楽しく見学でき、縁日が開催されている湯沢駅内のがんぎどおりに向かいました。