2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杭州飯店

湯沢の帰りに燕市にてラーメンを食べてきました。三条・燕ラーメンの元祖「杭州飯店」にて、太麺背脂を堪能してきました。たまに食べたくなるあじですよね!

ガンダムくじ

山谷Pのコンビニにて、まだガンダムくじが残っていたのでひいてみました。 のんにひかせたら・・・F賞「胸像バンク」が当たりました。A賞の「ガンダム」でなくてよかった。 ちなみにのあは「A賞が当たったらかっちゃんにあげればいいじゃん」って言いな…

問題です。

これは何の目でしょうか???景品はありません。

越後川口

まだ雪が残っていました。

ヒーロー

湯沢町のヒーロー皆川賢太郎の植樹を発見しました。 愛ちゃんも次のオリンピックを目指すと言うことで、夫婦揃って良い成績が取れるといいですね!

レルヒさんが来ていました。

さくら吹雪

今年もこの時期が来てしまいました。 昨日の雨と風でここまで頑張ってきたさくらの花びらが舞い散ってしまいました。 今朝、起きてビックリ、道路が真っ白になっていました・・・まさか雪???と思ったのですが、さくらの花びらでした。 と言うことは・・・…

日本代表戦

サッカーの日本代表戦が6月1日(水)東北電力ビックスワンスタジアムで行われることが決定しました。 相手はペルーです。 このチケットの発売ですが・・・今日から抽選の予約が始まります。(詳しくは日本サッカー協会HPへ)まさやさまは今年ジャイアン…

あめんぼ

HNKの番組をのんと見ていたときのこと・・・あめんぼって昆虫の体液を吸って生きているとのこと。 生まれてから今まで、あめんぼは水の中のプランクトンを食べて生きていると思っていました。 あめんぼって蜘蛛みたいな生き物だったのですね! 今度、ハエ…

募金

スタジアムでは東日本大震災の募金を選手が率先して行っていました。 まさやさまも微力ながら募金をしてきました。

ホーム開幕戦

ついにJリーグが再開され、いよいよ待ちに待ったホーム開幕戦です。 スタートからアルビはゴール前に攻めまくり、前半6分にゴールエリア内でヨンチョルが倒されPKをゲット、これをヨンチョルが決めて1−0と試合を優位にしました。 しかし後半に追いつか…

桜吹雪

いよいよ今年もこの時期が来てしまいました。 車の上がさくらの花びらですごいことになっています。 だからさくらが嫌いなのです。ちなみに今日が花見ができる最後の日かな???

アルビレッジ

先週からアルビレッジに行って今シーズンの選手からサインをもらおうと計画していたのですが・・・先週は豪雨、そして今週は小雨模様になってしまいました。 それでも晴れるかもしれないと言うことで雨の降る中、アルビレッジに行ってきました。 練習は終了…

キャンディーズ

朝起きてビックリして今しました、 あのキャンディーズのメンバーの1人スーちゃんが死去のニュース!? ラン・スー・ミキで一世を風靡したあのキャンディーズのスーちゃんが・・・。 当時、まさやさまは中学生であり、新潟にも解散コンサートに来ていたよう…

おいらん道中

旧分水町で行われているおいらん道中ですが、今年は東日本大震災の影響を受け中止になりました。 おらん道中は中止ですが、さくらはしっかり咲いていました。(ほんときれいでしたよ!) まさやさまの家の周囲にもたくさんのさくらが咲き誇っていますが、後…

寒い!

4月も下旬になるというのに寒い! いつもさくらの花が咲く頃は寒いのですが・・・今年はいつもより寒い! たぶんこの寒さのおかげで満開のさくらも週末まで持つのではないでしょうか? また今週末もここは大勢の人で賑わうのかな???

満開

あ!っという間に満開になりました。でも・・・明日から天気は下り坂なのでこのさくらも今日が見頃かな!? 週末には葉桜になっていると思います。

きれいだ!

さくらがこんなにきれいに咲きました。朝、6時前から場所取りもいましたよ。 今日は暖かくて花見にはいい日ですね!?

開花

今朝、開花しました。 午前中の雨にて全体的にはいまいちですが、あと2・3日晴れればちょうど見頃になるでしょう! 明日は、花見客で1年に1度の賑わいになるのかな???ちなみに、朝は注水作業、午後からはゴミ拾いと部落の仕事がありますので、花見ど…

いよいよ

今日のさくらはこんな状態です。明日、暖かくなればいよいよ開花宣言ですね! 中之口川沿いは咲き始めましたよ。

ようやく

ようやく春らしくなってきましたね! この陽気のおかげでさくらの花も赤く膨らんできました。 この分だと来週半ばが見頃かな???

プロ野球開幕

東日本大震災で延期されていたプロ野球が今日開幕しました。 セ・リーグは3月末東京ドームで・・・なんて馬鹿オーナーの意見がありましたが、これで良かったと思います。 昨日も今日も大きな揺れがありましたが、大きな被害もなかったので予定どおりですね…

また地震

今日17時16分頃また地震がありました。 ここ新潟市南区及び西区は震度4でした。 こんな大きな揺れにもかかわらず、携帯電話の「緊急地震速報」はまったく鳴りませんでした。 たぶん新潟県が範囲に入っていなかったからだと思いますが・・・ちょっとお粗…

どんぶり

スキーの帰りに高速道路のコンビニでガンダムくじを引きました。 結果はD賞の「どんぶり」でした。 どんぶりか枕かタオルが欲しかったので・・・当たりかな?

ラストスキー

今シーズン最後のスキーに行ってきました。 なぜこの時期にスキー?それは先割りリフト券が余っていたからです。(お金がもったいないから!?) 今日は、天気が良く人も少なく良かったのですが、雪質が駄目ですね! でも季節は春、これだけ暖かいのですから…

湯沢町共同浴場会員

ていおーの館1号館を購入したおかげで湯沢町の共同浴場会員になることができました。(まさやさまは無料、一般の方は3000円) 会員になることで1回400円〜600円の入浴料が1律200円になります。(10回2000円の回数券購入にて) この会…

入学式

早いものでのんはもう小学生です。 今日入学式を無事に終えてきました。 明日からはピカピカの1年生です。

原田知世

朝の連続テレビ小説「おひさま」に懐かしのアイドル原田知世が出演していました。(まもなく死んでしまいますが・・・) 昔、映画館で見た「時をかける少女」や「天国に一番近い島」などを思い出してしまいました。 あの頃の角川映画は宣伝に誘われて見に行…

痛み止め

効きます。 2・3日眠れなかった夜がありましたが、昨日は気持ちよく眠れました。 こんなんだったらもっと早くドクターに診てもらえばよかったです。 でも・・・まだ痛いですが!? 週末はりゅうちゃんと今シーズン最後(スキー場閉鎖します)のスキーに行…

年貢の納め時

今までの不摂生が積み重なってついに年貢の納め時です。 今日ドクターストップがかかりました。 1週間前から規則正しい生活を心がけていたのに・・・ちょっと気を抜いたらこの有様です。 明日から心を入れ替えて規則正しい生活をしたいと思います。 ほんと…