2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天優勝セール・・・・・その後。

土・日曜日とネットで開催されていた楽天優勝セールは楽しかったです。 今までセ・リーグでもパ・リーグでも優勝セールなんて、ここ新潟ではまったく蚊帳の外でしたから、ようやく優勝セールに参加できた!って感じです。 まさやさまは、ラジオや軽量双眼鏡 …

試写会

送った記憶がないのですが・・・・。 当たりました。 一体どんな映画なのかな???

楽天優勝セール!?

楽天優勝セールが開催されています。 普段高くて買えない品々が、77%(星野監督の背番号)〜半額に!? 思わず「こんなものがこの値段?」って思っていろいろ買ってしまいました。 が、楽天はアマゾンと違い送料がかかったり、到着までに1週間以上もかか…

準備。

10月の登山用に購入しました。グローウィズ (GROW WITH) 軽量アルミ製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット アンチショック付 110cm 伸縮4段出版社/メーカー: GROW WITHメディア: その他この商品を含むブログを見るこれで登山はばっちり…

おめでとう!楽天イーグルス

9年目のシーズンで、ついに初優勝ですね! 今年はマー君が開幕から勝ち続けており、今までにない快進撃をしていました。 パ・リーグなのでマスコミもあまり話題にしていませんでしたが、ここにきて見事なパ・リーグ制覇です。 しかし昨日のライオンズは情け…

新潟シティマラソン

10月13日が迫ってきました。 そして今年のゼッケン引換券が届きました。 まさやさまは過去の好タイムがありましたので、Cグループ(A〜Dまであります。)でスタートすることが出来ます。 今年のゼッケンは15347番です。 果たして完走できるかな…

侍ラーメン

見附市に出張した帰りに燕・三条系ラーメンを食べようと国道8号線を走っていました。 この日は3連休明けの火曜日なので、ほとんどのラーメン屋さんや食堂は代替え休日でした。 このまま燕・三条系ラーメンは食べられないのか?と半ばあきらめかけていたと…

半沢直樹

昨日と今日で第1話から第9話まで一気に観てしまいました。 おもしろい! ここまでおもしろいドラマは「あまちゃん」いらいですね! 上司に立ち向かい、そして上司に倍返する姿はたまりません。 また行政にも立ち向かい、そして行政にも倍返しする姿は現在…

山代温泉旅行

翌日は雨模様でしたが、ときおり止んだりするお天気でした。 この日はゆのたにの森にてのんが絵付けやクッキー作りを楽しみました。 なぜかゆのたにの森の写真はこれしかありません。 これがなんなのか・・・・・まさやさまにもわかりません。 そして御菓子…

お食事

旅のお楽しみ!お食事です。 部屋食ではなく、お食事処で食べました。 【食前酒】天祥特製季節酒 【先 付】季節物 【前 菜】季節の旬菜 彩々盛り合わせ 【造 里】海の幸 【熱 物】フカヒレ入り茶碗蒸し 【蓋 物】加賀野菜煮 【洋 皿】煮込み和牛サイコロ 【…

ゆのくに天蘒

早朝から無料サービスがありました。 ほくほくいもです。 バターを塗っておいしくいただきました。 このホテルにはたくさんの無料サービスがあります。 ちょっと高かったけど選らんでよかったと思いました。(今回はスポンサーがいたので選びました。)

ゆのくに天蘒

温泉たまご作りの後は・・・・・ホテル自慢の温泉へ 広いロビーを通って温泉に向かいます。 ゆのくに天蘒には18の湯船があるとのことで非常に楽しみにお風呂に向かいました。 お風呂は時間制限があり、ついたその日は1階が男湯、1階と3階が女湯でしたの…

温泉たまご手作り体験

松井秀喜ベースボールミュージアムを後に今宵の宿山代温泉「ゆのくに天蘒」に向かいました。 ベースボールミュージアムから約30分で山代温泉「ゆのくに天蘒」に到着しました。 お部屋を案内され荷物を置いたら、早速無料サービスの「温泉たまご手作り体験…

松井秀喜ベースボールミュージアム

手取フィッシュランドで遊んだ後は、ウルトラマンの次のヒーロー「松井秀喜ベースボールミュージアム」に行きました。 まず、小さい頃の松井少年の銅像がお出迎え この銅像には「ぼくには夢がある」と刻まれていました。 いよいよミュージアムへ 中には、一…

ウルトラマンミュージアム

この階段の先には こんなものや こんなものがあり そして我らがヒーローウルトラマンがいました。

8番ラーメン

昼食は手取フィッシュランドに隣接する8番ラーメンに行きました。 昔、新潟にもあったような気がしましたが現在はありません。 のんはざるラーメンを注文 そしてまさやさまは定番の野菜みそラーメン(チャーシュー入)を注文しました。 味は・・・・・サッ…

手取フィシュランド

最初の目的地は、手取フィッシュランドです。 予定より20分早く着きましたが、その時間分のんが「こい釣り」を楽しんだので、スケジュールどおりに進むことが出来ました。 のんがこい釣りをしている時に、まさやさまは1人でウルトラマンミュージアムに行…

山代温泉旅行

トロパパ・ママと一緒に山代温泉に行って来ました。 朝6時に出発、天気もよく(暑かったけど!?)予定どおりに日程をすすめることが出来ました。 有磯海パーキングで一休み、ここでペコちゃんにあってしまいました。 売店でストラップが売っていましたが、…

サントピアワールド

不動産屋さんのご招待でサントピアワールドに行って来ました。 いつものBBQコーナーでたのしくお酒を飲んできました。 今回はビンゴ大会が行われましたが・・・・・何も当たりませんでした。

東京決定!

2020年に開催されるオリンピックの開催地が東京に決定しました。 当初はいろいろ言われてきましたが、決定されれば盛り上がること間違いなしですね! さて、7年後のまさやさまはどうなっているのかな? もしこの世に生きていたら、出来れば出場したいの…

衣替え

暑かった夏が過ぎ、暦の上ではセプテンバー! ひみつのにっきも衣替えをしてみました。 サイドバーに念願の「アルビレックス新潟情報」が設定できました。(何度か挑戦したのですが設定できずにあきらめていました。) どんなかな???

えるう゛ぃでー

昨日、新潟シティマラソンのために大会と同じ時刻にジョギングをしてみました。 台風の影響なのか?昨日はめちゃくちゃ暑かったですね! それでも決めたことはやらないと許せない性分なので、暑い中!ひぃひぃ言いながら走りました。 ちょうど橋の下(平成大…

トウカイテイオー死す。

まさやさまの大好きだったトウカイテイオーが8月30日心不全のためお亡くなりになりました。 天皇賞・春から「この馬はすごい!」と思い、単勝馬券を購入し、惨敗・惨敗と春・秋の天皇賞で負けた時には「この馬は終わった!」と心では思いながらもジャパン…