2018-01-01から1年間の記事一覧

再開

四九日を終えましたので、そろそろ再開したいと思います。

喪中。

喪中のためしばらくお休み致します。

新潟シティマラソン2018

今年も参加しました。 20回目の参加になるため今年で引退と決めてのぞみました。 今年はいろいろあってほとんど練習していなく完走は難しいと思っていました。(1週間前に10km走っただけです。) しかも3日前に風邪を引いてしまいましたので最悪でし…

カマタマーレ讃岐戦(その2)

本日の相手はJ2最下位のカマタマーレ讃岐です。 ここのところスタメンも固定され4連勝と勢いのあるアルビです。 なんと前半に先制しました。 今までとは全く違う危なげない試合運びで前半は1-0で終了しました。 10月とはいえ30度を超える異常気象で…

トッキッキ

イベントに参加していたトッキッキの移動はエレベーターでした。

VSカマタマーレ讃岐(その1)

アルビレックス新潟を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 この日はJAサンクスデーと言うことでテントにて牛串を無料配布していました。 毎年、この牛串とサッポロビールキャンペンガールが楽しみです。 今年も美味しくいただきました。…

高級食パン

トロが有名な食パンを買ってきました。 食パンしか売っていないお店で、早く行かないと売り切れるとのこと 2分の1は売り切れていたので1斤買ってきたとのことです。 値段を聞いてびっくりしました。 皆さん贈答品として買っていくそうです。 うちは2度と…

当たり!

セブンイレブンのアプリでセブンカフェ50円引き券が2回当たりました。 もしかしてこれがヘビの御利益??? 大金ではなく割引券!?

ヘビ

朝、ウォーキングをしていたら・・・・・ヘビに遭遇しました。 昔からヘビに会うとお金持ちになる!って言われています?からそろそろ大金が私に届くのかな??? そういえば、2・3日前にも玄関にヘビがいました。 これは確実ですね! そろそろ競馬を再開…

日の出食堂

五泉市の駅前にある昔ながらの食堂「日の出食堂」に行ってきました。 前回までは五泉市役所内にある食堂で食べていたのですが、ふと昔駅前の食堂にはいった記憶が蘇ってきたため、記憶をたどって駅前をウロウロしていたら・・・・・ありました。 この日の気…

メダカ

今年は繁殖に成功し20匹ぐらい増えたかなって思っていましたが・・・・・もっといました。 水槽を掃除するためにメダカを取りだしてみたら あまりにも動き回るので正確な数はわかりませんが20は越えていました。 昨年の今頃は5匹でしたので4倍以上増え…

パーフェクト

毎朝、行っているビンゴ(ネスカフェ)ですが、 見事にパーフェクトを達成しました。 ビンゴカードでパーフェクトはめずらしいので写真に納めました。 今までもこれからもたぶんないでしょう!

まるかじりベビースター

食べ応えありでした。 でもボロボロこぼれるのが難点です。

チケット

久しぶりに映画のチケットが当選しました。 届いたのは私が知っているチケットではなく、名刺判のチケットでした。 どうやって映画館に入るのだろう?と思いましたが、たしかチケット販売機と別の場所に有人販売所がありましたから、そこに行けばいいのかな?…

さくらんど温泉

親戚の仏壇参りの帰りに五泉市にあるさくらんど温泉に寄りました。 久しぶりの温泉なのでまったりすることにしました。 露天風呂や源泉風呂にゆっくり浸かり日頃のストレスを解消してきました。 どちらもぬるかったのでゆっくり浸かることが出来ました。 風…

GIGAMAX

ついに食べることにしました。 蓋を開けるといつもよりも大きな袋(具)とソースが入っていました。 GIGAMAXを食べるためにわざわざお湯を沸かしています。 湯切りも重い重い、なんとか中味を出さずに成功しました。 さすがに1人では食べられません…

ユニフォーム型カーサイン

今年も買ってしまいました。 もうすぐ来る新車に飾りたいと思います。 成績はいまいちですがなんとか勝利を勝ち取りたいですね!

あーるくん。

昔読んでいた「究極超人あーる」が復刻版で売り出されていました。 1巻から5巻までのセットでいろいろな付録が付いて6000円!? ちょっと高すぎるので購入は諦めました。 たぶん家のどこかにコミックが残っていると思いますよ。 「炎の転校生」とかあ…

GIGAMAX

もらったのですが・・・・・? いつ食べようかな? 1人では無理だし。。。

本間勲引退試合

ミスターアルビレックスこと本間勲の引退試合を見に行ってきました。 席は自由席だったので、何処のゲートから入っても大丈夫と思い、1番すいているSゲートから入ったら・・・・・他のゲートに移動できませんでした。 係員が言うには「他のゲートに並んで…

VS水戸戦

なかなか勝てないアルビです。 この日は、ホームにて水戸との対決です。 先ほどお会いした蜂谷晏海(はちや あみ)ちゃんが挨拶をしていました。 スタメンは相変わらず、いつものメンバーです。 試合は・・・・・1点先制したものの守りきれず、1−1の引き…

アルビレディース

この日はレディースとトップチームのダブルヘッダーでした。 後半30分くらいに入ったのですが、アルビが勝っていました。 暑かったので日陰を探して、この位置で観戦することにしました。 結局、4−0でアルビが勝ちました。 ビックスワンで久々の勝ちゲー…

今年も来てくれました。

サッポロビールサンクスデーにイメージガールの蜂谷晏海(はちや あみ)ちゃんが来てくれました。 毎年イメージガールに会うことを楽しみにしています。 たまたまゲームコーナーで見つけたので写真を撮りました。 この写真は待ち受けにしました。 そうそうも…

夢の国

まさやさまの夢の国「HOBBY ROAD」がイオン新潟西に移転しました。 ここは通販でしか買えないようなグッツが手に取ってから買えるというまさに夢の国です。 先日、ネットで買った水筒(受注販売)がここに置いてありました。 しかも同じ値段で送料…

コードブルー

いよいよ来月公開ですね! 公開が楽しみです。

しゃがら

弁天にある「肉ばか」に行ったら「しゃがら」にお店が替わっていました。 内装は全く替わってなく、名前だけが変わったみたいです。 いつも食べているちゃーしゅーめんを注文してみました。 見事な花びらちゃーしゅーの載ったラーメンが届きました。 食べ応…

繁殖成功

毎年、がんばってメダカの繁殖をしていたのですが、ここまで成功したことがありません。 今年はいろいろな道具をそろえて挑戦してきました。 その結果、メダカが孵化しました。 このまま成長してくれればいいのですが・・・・・。 まだまだ卵を産んでいます…

朝市

今年も朝市が始まりました。 毎週日曜日、朝6時から新潟ふるさと村で開催されています。 とりあえずウォーキングがてら行ってきました。 いつもの昆布巻きと焼き豚を買ってきました。 走ると往復50分位なのに、ウォーキングだと1時間30分もかかってし…

初物

今年初の枝豆です。 いつもはもらい物ばかりなのですが、まだ時期ではないと言うことで買ってきてもらいました。 いよいよ生ビールが美味しい季節になってきましたね!

VSヴェルディ戦

ホームでなかなか勝てないアルビを懲りもせずに応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 相手は、東京ヴェルディです。 この日は暑かったので1階席の上の方(日陰)にて観戦です。 前回チャンカレを食べた時にキャベツがなかく、これはチャン…