2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟シティマラソン

今年も申し込みが始まりました。(この時点でファンランは締め切られました。) 当初「今年は回避!」と思っていたのですが、参加賞が「帽子」と聞きちょっと興味が涌き、目的がないと走る意欲がなくなるということから参加を表明しました。 昨年はシステム…

ディスク

まさやさまの仕事用ディズクでず。 お金が貯まるように金のカネゴン(限定販売)を起きました。

エコスタ

新潟で行われる今シーズン最初で最後のプロ野球の公式戦を観てきました。 対戦は横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツです。 以前は熱狂的ジャイアンツファンだったのですが、地元にサッカーチームが出来たり、ジャイアンツがFAを使いお金で4番バ…

A4ランク

お得意さんからA4ランクの黒毛和牛をもらいました。(中味は食べました。) せっかくなのですき焼きにしていただきました。 お肉を入れ野菜を入れたらトロが「早く食べないと肉が堅くなるよ?」って言うから「いい肉はどんなに煮ても固くならないよ!ほら…

ばんにゃい

万代に買い物に行った時に遭遇しました。 ばんにゃいに初めて会いました。 他人とは思えない体型でした。

スターウォーズ

こんなのを見つけました。 お菓子は食べないから買いませんでした。

桜吹雪

朝起きたら 雨なので洗車できません。 明日も朝から洗車です。

桜遊園 桜・灯ろう祭り(当日)

朝から天気が心配でしたが何とか持ってくれましたので、桜・灯ろう祭りに行ってきました。 4時30分から配布されるのとん汁でしたが、雨が心配なため4時に変更になったことを実行委員会から聞きましたので、4時にもらいに行きました。 やはり開始時はた…

さくら(4月10日)

お祭りの準備が出来ました。

夜桜(4月6日)

ちょっと寒い日でした。

さくら(4月6日)

満開!! 祭りのためのトイレも設置されました。

桜遊園 桜・灯ろう祭り

今年もありました。 とん汁をもらってきました。 なんとか雨が降らずに終了しました。

さくら(4月5日)その2

いい具合に咲いています。

さくら(4月5日)

さくら(4月2日)

蕾が赤くなってきました。まもなく開花です。

さくら(3月31日)

今年はつぼみが早く大きくなりました。

めざましじゃんけん

4月9日 めざましじゃんけんは負けましたが、こっちは当たりました。 早速、ローソンへ交換に行ってきました。

iphonケース

こりもせずに同じケースを購入しました。 やっぱりこのデザインがお気に入りです。

防犯ライト

防犯ライトを買ったら、箱の中から なんか粗品でも入っているのかな?って思ったのですが・・・・・領収書でした。 早速届いた防犯ライトを取り付けてみました。 ライトばかりは昼間確認できないため、夜に確認しながら微調整しました。 角度もよく、明るか…

DNA対ジャイアンツ

お得意様からチケットをいただきました。 誰かに送迎してもらおうと思い、いろいろ探してみたのですが、4月17日(火)という平日開催なので、誰も見つからなかったので車で行くことにしました。(セブンイレブンで駐車券1800円を購入しました。) 野…

五泉市役所(食堂)

五泉市に仕事に行った時、ちょうどお昼になったので、市役所内にある食堂に入りました。 学食みたいに安いと思って入ったのに・・・・・普通の食堂でした。 大きな看板で「さといも麺」ってあったのですが たまごをかけたかつ丼が食べたかったため、さといも…

コンバース

普段、履く靴がなかったので若い頃にはいたことのあるコンバースを購入しました。 ジョギングシューズは、半年に1足以上買っているのですが、普通の靴は全く買っていませんでした。(どんなときでもジョギングシューズで過ごしていました。) もういい大人…

WIFI

WIFIが安定せず途切れたり、端末も増えてきたのでちょっと高価なものを買うことにしました。 ネットで調べたら2階建てなら3階建て用を買うのがベストって書いてありましたので、売り上げNO1のこの無線LANを買うことにしました。 BUFFALO…

雑誌

葬儀のよく日から厚い雑誌が届いています。 皆、香典返しのカタログギフトです。 重くて自治会の回収に出すのが大変でした。

めざましじゃんけん

初日、当たりましたが写真はありません。(本当です。) 次の日は 次の日も そして次の日も 結局、写真のない日だけ当たっただけでした。(嘘ではありませんよ!) 本当に当たったんですよ。

鑑識が・・・・・。

家の前にパトカーが止まりました。 殺人事件が近所であったのか?と心配しましたが違ったようです。 お巡りさんが家に来て「近所でタイや泥棒がありました。お宅は大丈夫ですか?」との問いかけに「うちはここにありますから簡単に盗めませんよ」って答えま…

復帰

本日より復帰致します。 写真が貯まってしまいましたので再会します。