2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所移転のお知らせ

わけあってまさやさまの事務所が10月1日より下記に移転することになりました。 仕事内容は今までと変わりませんので、今後ともよろしくお願いいたします。 新しい事務所は 新潟県新潟市西区鳥原298番地3 です。 8月中旬頃から徐々に移動を始めます。

ももえちゃん

桃太郎を販売しているセイヒョーから期間限定商品が出ました。 その名も「ももえちゃん」 桃太郎がイチゴ味で、ももえちゃんはピーチ味。 どちらかといえば・・・・・ももえちゃんの方が好きです。 期間限定ではなく、ずっと発売しないかな???

久しぶりの当選

昨日、湯沢町から郵便が届きました・・・しかも3人分!? なにかな?って思って封を切ったら、今年のスキーシーズンに開催されていた「ALL YUZAWA 12スキー場 スタンプラリー」が当選したとのこと。 神立、中里、苗場のスタンプを押して送った記憶が・・・…

網戸張り替え

網戸が老朽化し、穴があきはじめたため、張り替えることにしました。 まず網戸のサイズを測り、それぞれの寸法をメモしてから近所のコメリへ 網戸の網(今回は26を選びました。)とゴムを購入し、いよいよ張り替え開始!? 1枚目・2枚目と順調に?と思っ…

新潟シティマラソンのために

やっぱりやる気を出すためにこれを買っちゃいました。 ランニング用サングラスです。 楽天のスポイチにて65%OFFだったので即決で買いました。 昨日は雨だったのでまだ未使用です。 帽子とサングラスだけだったらトップランナーみたいに見えそうですね…

上海

レトロ横町を歩きながら本日のお昼を探していました。(試食がなかったため!?) すると以前行列が出来ていたため食べることができなかった老舗「上海」がありました。 この日は行列もなく、すんなり入ることができました。 店は広くはないのですが、2階ま…

レトロ横町

毎年第3土・日に開催される喜多方レトロ横町なのですが、参議院選挙のため今年は第2週に変更になったそうです。 ちょうどラーメン館に行く予定でしたのでちょっと寄ってみました。 いつものとおりラーメン館にシャトル君を止め、試食のラーメンを・・・・…

らーメンチ

日曜日の朝、がっちりマンデーをなにげなくテレビを見ていたら「らーメンチ」なるものが放送されていました。 ] らーメンチっていったいなんなのか? それは喜多方市内にある道の駅「喜多の郷」で販売されているとのこと。 母上が帰郷するというので一緒に行…

新潟シティマラソン

昨日HPを見たらフルマラソンが締め切られていました。 7月3日振り込み分で終了とのこと。 7月1日が申し込み開始なのにあ!っという間の締め切りですね! やはりフルマラソンはすごい人気です。 こばっちは7月1日に申し込んだので今年もフルマラソン…

健康診断の結果

中の中まで回復しました。(昨年は中の下でした。) 昨年より異常なしの数が増えていました。 やはりビールの量を減らしたことが影響したのかγ−GTもよい数字になりました。 あとは中性脂肪だけですね! 来年は中の上を目指します。

初もの

今年初の枝豆を食べました。 やっぱり夏は枝豆とビールですね!

MU

モンスターズユニバーシティを見にイオン新潟西に行って来ました。 前売り券を購入していましたが、3D版を見ると言うことで300円追加徴収されてしまいました。 この300円には3Dメガネ代も含まれていましたが、まさやさまは大好きなSTARWAR…

新潟シティマラソンのために

今まで使っていた帽子が古くなってきたので、これからの暑い夏に向けてあたらしい帽子を買ってきました。 スポーツ・デポで商品を見て、ネットで検索し値段を比較したところ、送料を含むとスポーツ・デポの方が安かったので、またまたスポーツ・デポに行って…

景品

射的の景品です。 前々から目をつけていたのですが、のんの腕ではなかなか点数が取れかったためあきらめていました。 今回まさやさまが高得点をたたき出したので、その内の10点を頂いてこれをゲット!しました。 ウルトラマンのピコピコハンマーです。 類…

湯沢フィッシングパーク

のんが「釣りをしてみたい!」というので、初めて湯沢フィッシングパークに行って来ました。 ていおーの館1号館を所有してから10年以上経過していますが、ここで釣りをするのは初めてです。 まず、受付にて遊漁券(貸し竿1本)2300円を支払い、えさ…

おちる

ある晴れたあつい日、お仕事で墓地を測りに行きました。 すると脇に水路(コンクリート側溝)を発見、墓から水路までの距離を測るべく水路の反対側に移動しようとした時に事故は起こりました。 右足をあげ、反対側の溝はんに着地?って思ったのですが、目の…

スナイパー

湯沢の射的屋さんに久しぶりに行ってきました。 すると今まで見たことのない鈴が上の方に置かれていました。 おばちゃんが「あの鈴に当てたら10点、その下の鈴が5点、ま!当たらないと思いますけど挑戦してみたら!?」って言われたので、いきなり狙って…

とんねる館

関越自動車道上り、関越トンネル前の谷川岳Pにあるとんねる館に行って来ました。 前回17時をまわっていたため入館することができませんでしたので、今回は15時に到着しました。 トンネルの構造やトンネル内での事故の対処方法などためになることが展示…

ドクターフィッシュ

手がきれいになります。 古い角質をきれいに食べてくれました。

群馬サイクルセンター

GWの時に行っておもしろかったので再度遊びに行きました。 水上インターから20分くらいで到着します。 9時から開園なのに・・・・・9時になっても受付には誰もいません! お休みかな?ってちょっと心配になりましたが、5分後に音楽が鳴りおじさんが出…

旅のはじまり

いつも遠出するのに早く出発する時はこれ コンビニのおにぎりと越後川口Pのみそ汁(50円)です。 しっかり朝ご飯を食べて1日しっかり遊びます。 ちなみに越後川口Pにはごはん(100円)となま卵(50円)もあります。