2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳夫婦割

なんと今日3月31日をもって50歳夫婦割がなくなります。 ようやく50歳になり、これから映画をたくさん見るぞ!って思っていた矢先に各種サービスの変更になりました。 結局、1回しかこの割引を利用することができませんでした。 4月からは新しいサー…

アナと雪の女王

春休みと言うことで久しぶりに映画館に行き、「アナと雪の女王」を見てきました。 やっぱり春休みなのですね!朝早く来たのですがチケット売り場には長蛇の列がありました。 みんな「アナと雪の女王」を見るのかな?って不安にかられましたが、みな「ドラえ…

六日町スキーリゾート

午後から天気は崩れますという天気予報を信じて、いつもより30分早く行動しました。 朝から快晴に近いよい天気なのに・・・・・。 いつもより早めに六日町スキーリゾートに到着しました。 山頂に着くなり、のんはモーグルコースに向かいました。 この天気…

舞子スノーリゾート

ほぼ今シーズン最後のスキーに行ってきました。 前回舞子に来た時、のんのチケットが前売より割引の方が安い!ということがわかり、急遽割引で購入したため、前売りが余ったのできました。 この日も先週の石打丸山に続き快晴でした。 雪質も前日降った雪のお…

MCLaren

アイルトン・セナが乗っていたホンダのマシンを手に入れました。 1998年 MP4/4 1989年 MP4/5 1993年 MP4/8 の3台です。

石打丸山スキー場

先月行く予定でしたが、関東を襲った大雪が湯沢にまで影響したため断念した石打丸山スキー場に行ってきました。 先月の天気が嘘のような快晴の中、スキーを楽しみました。 メダリストの小野塚選手が練習したハーフパイプがありました。 あまりの天気の良さに…

六日町スノーリゾート

2日目は六日町スノーリゾートへ行ってきました。(抽選でもらったリフト券にて) やはりこの日も霧で前がよく見えない状態でした。 雨も雪も降っていなかったので、ほいんと霧だけが悔やまれます。 このスキー場も緩斜面が多く、のんとトロは前日同様すいす…

冬花火

花火です。 上手くとれませんね!

湯沢冬祭り

毎年3月の第一土曜日は湯沢冬祭りが行われています。 今年もお祭りに参加すべく7時頃湯沢駅に向かいました。 いつものように観光協会で抽選券・・・・・と思ったら観光協会は6時で閉店と言うことで買うことができず、渋々まさやさまのみ会場に抽選券を買…

NASPスキーガーデン

komachiで当選したリフト券を持ってNASPに行ってきました。 雨や雪は降っていませんでしたが霧で視界が悪かったです。(視界が悪い方が上手く滑れますけどネ!) 緩斜面だったのでのんとトロは水を得た魚のようにノンストップで滑っていきました…

スキー

リベンジのため湯沢に行きます。 今回は前回のような大雪の予報は出ていませんので大丈夫でしょう! 湯沢雪祭りもありますから楽しんできたいと思います。