2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン

今日近所に大型スーパー「原信」がオープンしました。 営業時間が24時までと言うことで21時に特売品を買いに行って来ました。 9時を過ぎているというのに駐車場は満車、店内は人の多さにビックリしました。 無事に特売品を買うことができ、スタコラサッ…

奇跡の逆転

まさかの0−3からの逆転でした。 前半、まったくシステムがかみ合わず2失点、後半開始早々に追加点を取られ今日もいつもどおりの負けだなって8千人をきるサポーターは思ったでしょう! でも結果は 木暮で始まり、平井、大輔と続きとどめは武蔵でした。 消…

朝市

今日今年初の朝市に行って来ました。 新潟ふるさと村の朝市は、6月3日から始まっていました。6時開始のはずが、6時前なのに昆布巻き屋さんはいつも長蛇の列です。 いつものようにその列に並び昆布巻きを2個(1個220円)購入しました。 その後、朝市…

みどりの森公園

のんが前から生きたがっていたアクアパークに行き、帰りにみどりの森公園に寄りました。 この日は横浜DeNAベイスターズ対アルビレックスBCの試合があり駐車場は満車状態でした。 野球観戦は入場料が必要だったのでしませんでしたが、ブルペンは無料で…

新潟空港

久しぶりに新潟空港に行きました。鉄の塊が空を飛ぶのには感動ですね!

ポンタ

ローソンサンクスデーにてポンタを発見しました。 この後、試合は1−0でアルビがホーム初勝利! 勝利の女神ではなく、勝利のタヌキ?になりましたね! 次節ホームゲームにも来ないかな???ちなみに、あけちゃんはこの試合前ポップコーン(セブンイレブン…

結婚式DVD

お酒を飲みながら話をしていたら・・・・・なぜか結婚式のDVDが!? みんな若い!? しかもおもしろい! 8年ってけっこう長いものなのですね!? ヒロリンのスピーチ、あけちゃんといたさんの余興+りゅうちゃんのいやがらせ!? そしてkoutinの万…

12位

今日の占いカウントダウンで、てんびん座は今日も12位でした。 先週も12位があったような・・・・・? 12星座あるのだから、月2回ペースで12位ならわかるが毎週のように12位があると陰謀としか思えなくなりますよね! とりあえず悪いことはなかっ…

直りました。

本部に連絡し直していただきました。 明日からまたカキコできます。 よかった!よかった!

引き分け

オーストラリアと引き分けでしたね! でも途中から審判のジャッジが変??? 内田のファールもおかしい! 終了間際のFKもしないうちに終了! 今日は勝ちゲームだったのに審判によって引き分けになってしまいました。 これもアウエーなのかな?(アルビの試…

事故

まさやさまの営業車ライフが事故に遭いました。 区役所の駐車場に止めていたら・・・「ナンバー××のお車の方」って呼び出しが!? 行ってみるとおばちゃんが運転していた軽自動車がまさやさまのライフに接触していました。 おばちゃんが慌てながらも保険屋さ…

赤い彗星???

白根大凧合戦

この週末はあいにくのお天気の予想・・・・・。 日曜日よりも土曜日の方がまだましかな?って思い、朝から雨が降ったり止んだりの中、白根大凧合戦行って来ました。 いつも満車で駐車に苦労している「しろね大凧と歴史の館」は、この日は雨のおかげ?でガラ…

アジア最終予選

オマーンに3−0 ヨルダンに6−0 と圧勝しました。 次回は12日アウエーにてオーストラリア戦です。 ここで勝って勝ち点を9に伸ばし、余裕でワールドカップブラジル大会の出場権を手にれたいものですね!(残り試合はたくさんありますが、負けなければ大…

悪巧み

BCリーグ(おまけ)

試合後、選手がお見送りをしてくれました。 9回に活躍した○オ○選手。 「同じ名字です」って握手してもらいました。 高津監督(元ヤクルトのピッチャー) yasとかっちゃんはガラポンでサイン会参加券が当たったの各々サインをもらっていました。(まさや…

BCリーグ(その5)

2−5のまま9回に・・・・・。 先頭打者が死球で出塁、続くバッターはレフトフライで1死。 ここでかっちゃんと同じ名字の選手が登場!? みんなが期待し「イ○○がんばれ!イ○○打て!」って声援したのですが、残念ながら空振りの三振!「やっぱりイ○○は駄目…

BCリーグ(その4)

7回表、先頭打者は見逃し三振。 誰もが5分くらいで終わるだろう!って思った瞬間に、四球そしてセンター前ヒットと続き、ライト前タイムリー2−1となり、なおもランナー1・3塁に! 続くバッターをレフトフライに打ちとり、あと1人と言うところでピッチ…

BCリーグ(その3)

ラッキーセブンと言えばジェット風船です。 BCリーグといえどもジェット風船は欠かせません。(2個入り150円でした。) 5回くらいに購入し、7回になるのを今か今かと待っていました。 ここで失敗したことが・・・実は風船ガールがスタンドまで売りに…

BCリーグ(その2)

試合は、新潟アルビレックスBC(正式にはベースボールクラブ)が初回連打で2点を先制(レフトスタンドで見ていました。)、そのまま淡々と進んでいきました。 BCリーグの選手は、投手は130〜140kmの直球(高校生以上プロ未満)、打者はセンター…

BCリーグ(その1)

試合の招待券を頂いたのでのんと久しぶりにエコスタ(ハードオフエコスタジアム)に行って来ました。(ちなみに今日のメンバーは、アルビ観戦と同じチームです。) のんは野球に興味がなく、 2階席や レフト近くの内野席など走り回っていました。 BCリー…

BCリーグ

かっちゃんからチケットをもらったのでのんと観に行ってきます。 BCリーグを観に行くのは初めてなので、どんなものか期待と不安でいっぱいです。 とりあえずファールボールを追いかけようと思っています。 午後3時プレイボールなのでこれから準備します。