2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新監督

お金のないチームを引き受けてくれたのだから応援しましょう!

STAR WARS

コンビニにて STAR WARS グッツ付きのコーヒーが売り出されました。 情報を得たのが遅かったので集まるかと心配しましたが、近所のコンビニにて これでコンプリートと思ったのですが、中の説明書を見たら全6種類と書いてありました すぐにお店に行…

Smap 25years

トロが欲しいと言うことで10月に予約し、発売日前日に届きました。 トロ曰く「泣けるね!」って言っていました。 懐かしい曲やあり、知らない曲もたくさん収録されていました。

ジョージア

ジョージアが無料でもらえるアプリが使える自動販売機(黒埼出張所にて)を発見したので、早速ゲットしました。 タダだから大きいものにしました。

大穴的中!

ジャパンカップ、チャレンジカップ、牝馬3歳と毎週惨敗続きでしたが、ついに朝日FSにて3年分くらいの負けを取り返す大穴をゲットしました。 馬連59倍、3連複428倍を見事的中しました。買っていた馬券は100円(合計2000円)でしたが、5万円…

本間復帰!

ミスターアルビレックスが帰ってくる! もういい歳なので活躍は期待できませんがチームをまとめたりピンチの時には頼りになる選手だと思います。 なんとか降格争いをしないシーズンをお願いします。

映画鑑賞

本日映画を観てきました。 今日、公開の妖怪ウォッチ ではなく、ローグ・ワンです。 チケット買ったらこれを貰いました。 映画は・・・・・内容はカキコしませんが、ダースベイダーが強かった! そして無事にエピソードⅣにつながりました。 スターウォーズだ…

忘年会

今年も忘年会シーズン到来! 最初の忘年会は お肉とふぐを美味しく頂きました。

フタ留めフィギュア

セブンイレブンにてどん兵衛2個購入するともらえます。 当初は1個160円のどん兵衛を買うのは高いような気がしていたのですが、LINEにてかっちゃんやYASが盛り上がっていたことで話の中心になるべく、ちょうどお昼に1個食べる予定もありましたの…

ゴカ・コーラ

さっきアプリをダウンロードしたのですが・・・・・対応する自動販売機が近くにありません!? しかたがないのでふるさと村近くまで行って無料のジョージアを1本もらってきます。

G&Gジャージ

夏と秋に発売されるFM−NIIGATA「ゴッチャ」と銀座さんのコラボ商品、この秋はジャージになりました。 昨年のパーカーから買い始め,Tシャツと今回が3着目です。 そのジャージがこれ! 後ろはこんな感じ ちなみに、これは放送部バージョンですがス…

新監督

地元新聞には載ってましたがまだ公式に発表されていません。 昨年も新人監督を高く評価しボロボロになり結局解雇、15位の得失点差での残留! いちおうJ3長野の監督経験があるとはいえ、まだまだ未熟のような気がします。 決まれば信じて応援するしかない…

シャア専用ゲルググ(量産型?)

ふるさと納税

昨年は玄界灘市の牡蠣をもらったらめちゃくちゃ怒られたので、今年は兵庫県但馬市のステーキにしました。 今年は怒られずに、みんなで美味しく頂きました。

喜多方

訳あって喜多方に行ってきました。 いつものラーメン館でお土産を買い試食をしてから、お昼はラーメンを食べようとラーメンマップを観ながらラーメン屋さんを探しました。 ラーメン館のすぐそばにある「ばんない」はさすがに有名店なので長蛇の列ができてお…

NEWグローブ

昨シーズンまで使っていたグローブが破れてしまったので、今年新しいのを購入しました。 模様や色は何となく同じになってしまいますね! 昨年まではフェニックスでしたが、今年からデサントで行きます。 冬の準備はできてきたのに・・・・・行けるかな???

ガンダムくじ

アイスコーヒーを買うつもりでセブンイレブンに入ったら・・・・・ガンダムくじがありました。 他のくじなら素通りするのですが、ガンダムくじだったので、とりあえず引くことが私の使命だと思いレジにて620円を支払い引きました。 E賞の名刺ケースが当…

WANTED

今年もWANTEDのお笑いライブに行ってきました。 5時開場だったのですが、早く行って前の席を取るべく3時に出発しました。 1番前に並んでいたのですが、プレミアム(6万円)、スペシャル(3万円)が先に入ることになり(事前にかっちゃんからLI…

SNOW JAM

毎年楽しみに参加していますが、今年は家庭の事情で何回スキーに行けるかわからなく気合いが入りませんでした。(昨年板を買いました。) なので1日間のガラポンではうまい棒しか当たりませんでした。 こころを改め、2日目ジョギングがてらふるさと村にて…

移籍

毎年この時期に主力選手を引き抜かれます。 ラファエルが浦和、レオが鹿島に移籍か?というニュースが流れています。 そんな中、マツケンがマリノスに移籍することになりました。 左サイドバックのレギュラーが1人また引き抜かれてしまいました。 後何人引…

2017年

来年用のしゃー専用手帳が届きました。 これで来年も忙しい日々を快適に暮らすことができるかな???

残留

最終節、サンフレッチェ広島に0−1で負けてしまいました。 が名古屋グランパスも湘南ベルマーレに負け、勝ち点1の差で何とか残留しました。 監督は残留が目的だったので負けていても守備的な選手を入れていましたが、やっぱ最終戦ですから勝って残留を決め…

夢の国(ディズニーシー)

2日目も早起きです。 ディズニーホテルの宿泊者特典「HAPPY15(15分前から入場できる)」のチケットを有効に使用すべく、ホテルを7時に出発しました。 7時45分から入場、最初の目的地「トイ・ストーリー」までダッシュ!(1週間前の新潟マラ…

夢の国(ディズニーランド)

春から予定(のんの誕生日)していた夢の国に行ってきました。 宿泊先は、ミラコスタが取れなかったので今年できたばかりのセレブレーションホテルウイッシュにしました。 Lくんからホテルまで案内してもらい、チェックイン終了!パークのチケット(1日目…

銀座

久しぶりに都内に進出しました。 Lくんからのご招待で、夢の国の前日に銀座でごちそうになりました。 お店の名前は「肉の切り方」??? 入ってみてびっくり・・・・・観たこともないような名前のお肉が出てきました。 カルビやはらみではないのです。 もう…