シャア専用手帳

毎年買っているシャア専用手帳を今年も買ってしまいました。 なぜならこの手帳使い始めてから仕事がうまくいっているので、来年もうまくいくよう期待して買いました。 2020年は、この手帳を使ってがんばりたいと思います。

スカイウォーカーの夜明け

スターウオーズ完結編(スカイウォーカーの夜明け)を見てきました。 ネタバレになりますから何もカキコしませんがあんな展開になるとはビックリでした。 これで42年間続いたドラマが終わってしまいました。 今、まさやさまはスターウォーズロスです。 限…

ふるさと納税

いつもは食品を狙ってふるさと納税するのですが、今年はマニアックな商品にしました。 狙ったのは、福島県須賀川市のまさやさまの大好きなウルトラマングッズです。 須賀川市は、ゴジラやウルトラマンの生みの親である円谷英二の生まれた場所です。 しかも須…

ヒーロー引退

俺たちのヒーロー野沢洋輔選手が現役引退しました。 ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。

ガチャ

あまりガチャはしないのですが、本屋さんの帰りにたまたまガチャを見ていたら心を引かれるものがありました。 それはSTARWARSのカイロレンとダースべーダーとボバフィットの3種類のフィギュアでした。 3分の1ならきっと出るだろう???って信じ…

アナと雪の女王2

早くも話題作を見てきました。 おもしろかったです。

NEWウエア-

もう何年着たのかな??? クリーニング屋さんから「このウエア-は破損しているからお断りします。」と拒否されてしまいましたので、NEWウエア-を買うことにしました。 訪れたのは近所のDEPOです。 最近はボード人口が増えたせいか、スキーウエア-…

オレンジバーfinal(閉会式)

時間厳守で撮影会は終わり閉会式が始まりました。 アルビくんとスワンちゃんも撮影会に参加していました。 いよいよ今シーズン最後のあいさつです。 これでこのイベントは終了しました。 最後に気になるのはレオは来シーズン新潟にいるのか? 期待はしていま…

オレンジバーfinal(撮影会)

退団する選手との撮影会は、整理券をもらったので時間までに行けばいいので、その他の選手と撮影すべく、いろいろ作戦を練り、まずは至恩くんの居る部屋へ向かいました。 ほぼまだ誰もいなかったため、あっという間に撮影が終わりました。 そして次は、早川…

オレンジバーFinal(開会式)

.いつものように軽快に出来心さんの司会でスタートしました。 選手がピッチ脇から入場したのにはビックリしました。 何せ初めてのイベントでしたから勝手がわかりませんでした。 大武選手の挨拶のあと、撮影会は開始されました。

オレンジバーfinal(開場前)

今シーズン最後のイベント「オレンジバーfinal」に参加してきました。 退団する選手と写真が撮れる最後のイベントなので、整理券(先着100組)をもらうべく朝8時にビックスワンに向かいました。(開場は10時です。) 到着する頃には、入り口付近…

野澤洋輔

この試合の興味は、いつ野澤洋輔が出てくるのか?でした。 前半は、両チーム決めきれず 後半、レオナルドのゴールと大武のゴールで2点リードし、いよいよ野澤の登場か?って思った時に1点を返されてしまいました。 ロスタイムに入り、もう出番はないのかな…

最終戦

今シーズンもいよいよ最終戦になりました。 この試合前に、矢野・野沢・小川・ヨンチョルの退団が発表され、みんなが最後の雄志を観にきたと思います。 最後もアルビ神社でお参りです。 ここまで、この写真をアルビTVに送り続けてホーム4連勝なので、やめ…

朝のウォーキングをしていたら虹を発見しました。 歩いているとまた虹を発見しました。 そしてウォーキング終わりに振り向くと またまた虹を発見しました。 なんか虹に追いかけられているようですした。

SnowJam

今年もこの時期がやってきました。 FM-NIIGATAのスペシャルプログラム「SnowJam」です。 毎年朝早く行っているのですが・・・・・みんな年を取ったせいか、今年はゆっくりの集合になりました。 でも、りゅうちゃんからリフト券購入を頼まれ…

喜多方ラーメン

ラーメン館で買い物を終えた後に、喜多方ラーメンを食べるべくラーメンマップなるものを観ながら検討するのですが、いつも面倒になり、ラーメン館に隣接したたんぽぽ亭に行くはめに・・・・・。 この日も風が強く、お店を探すのが面倒だったので、たんぽぽ亭…

お酒!?

福島県には、マニアの心を揺さぶるようなお酒が売っていました。 とりあえず日本酒は飲めませんので、これは買いませんでした。 なので飲めそうなこれを買いました。 おいしいのかな???

晴れました。

いつも通り朝5時に起きてお風呂に向かいました。 昨日入らなかった内湯に向かいましたが、やっぱり露天風呂も入りたいと思い、内湯から非常階段みたいな通路(屋根も壁もありません!)を移動して、露天風呂に行きました。 めちゃくちゃ寒い!やっぱりスキ…

ホテル リステル猪苗代 ウィングタワー

スキー場に隣接したホテルでしたので、今はシーズンオフのはずですが、たくさんの人が宿泊していました。 せっかく景色がよく見える上の階の部屋を取ったのですが、この日は朝から雨のため猪苗代湖はよく見えませんでした。 部屋にはルームサービスの人から…

カワセミ水族館

続いてガラス館とおかし館へ ガラス館は、壊すのが怖かったので写真はまったく撮りませんでした。 ガラス玉が浮いたり沈んだりする温度計が欲しかったのですが、トロに却下されてしまいました。 誰かガラス館に行ったらお土産に買ってきて下さい!!! そし…

道の駅 猪苗代

喜多方へお歳暮を買いに行こうって言ったら、泊まりたいとの声が家族から上がったため、急遽泊まることにしました。 が時期遅く、紅葉シーズンに重なり、温泉宿は取れなかったのでスキー場内にあるホテルを確保し、その周辺を観光することにしました。 まず…

キーホルダー

オレンジバー

勝った試合の後はオレンジバーって毎試合来ているような気がします。(最近ホームで強いからネ) もうシーズン終盤なので出来心さんのMCもだいぶ板についてきました。 そして営業のコントまで疲労してくれました。 この日のゲストはルーキーながらボランチ…

どん兵衛

まさやさまの撮った写真でかっちゃんにどん兵衛が当たりました。 1万人の中からたった5人にしか当たらないのに・・・・・。 またこれで運を使い果たしてしまいましたね!

VS岐阜戦

ホームは後2試合! J1昇格がだめでも応援に行きます。 スタジアムには雪男がいたり、除雪車の展示がありました。 そしていつものとおりにガラポンを廻して・・・・・3等賞が当たりました。 今回の3等賞はブランケットでした。(タオルの次にいい景品か…

ガンダムマンチョコ

コンビニで見つけたので買ってしまいました。 当たったシールはセイラさんでした。 大人なので1回限りにします。

バスセンターのカレー

学生時代以来の久しぶりの立ち食いそば屋さんです。 当時は、今のようにカレーが有名ではありませんでしたので、いつもかけうどんを食べていました。 朝10時頃行きましたので、4・5人が並んでいる程度でした。 とりあえず券売機でカレーの券を買い、列へ…

オレンジバー

勝った日は、オレンジバーへ この日は社長の友人???元アルビレックス新潟の選手だった鈴木慎吾さんが挨拶してくれました。 そして、チアリダーはハロウィンの仮装でした。 そしてゲストの早川史哉選手が来ました。 みんなで勝利の乾杯をしました。 次節も…

京都サンガ戦

上位の京都サンガとの試合でしたが、前半31分にシルビーニョのヘッドで先制。 そのまま攻め続けて前半は1-0で終了しました。 後半は、58分にレオナルドの技ありシュート、69分にはPKで上位の京都に3-0とリードしました。 さすがレオナルドです…

京都サンガ戦 -試合前ー

京都サンガ戦の出発前に、プラネタスワンの電池がなくなっていたことを思い出したので新しい電池に取り替えてから出発しました。(この写真は、アルビTVにてスタジアムで紹介されました。) 最近調子のいいアルビレックス新潟ですが、実はかっちゃんがお祈…