2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三井アウトレットパーク小矢部

TheNorthFaceのお店があると言うことで帰りに三井アウトレットパーク小矢部に寄りました。 するとTheNorthFaceだけではなく、UNDER ARMOURやadidasなどもあり、とても1時間では足りないくらいでした。 しかもほと…

さらば金沢

あっという間の2日間でした。 最後は、金沢の友人と名物8番ラーメンを食べました。 本当にいろいろありがとうございました。 また来年もJ2にいましたら参戦しますのでよろしくね! 2日間で金沢を満喫しました・・・・・まさやさま談(あけちゃんとヒロ…

まささんぽ

朝、早く目が覚めましたので松任駅周辺を散歩してみました。 ホテルの窓から見た風景 グランドホテル松任 松任駅とその周辺 昔、お城があったという城跡公園 そして来週桑田真澄氏が松任に来る! 最後は自撮り????? ちょっと汗をかいたので、宿に戻って…

グランドホテル松任

反省会の後、部屋の帰って来ました。 大浴場もあったのですが、ほろ酔い気分で危険でしたので部屋のお風呂に入り、みそ汁を飲んで寝ました。 カラータイマーは光るだけのもので3分経っても色が変わらず音もせず消えませんでした。(ウルトラマンスタジアム…

アフターバー

試合後、金沢の友人と宿(グランドホテル松任)の近くの居酒屋で反省会(我々は)と祝賀会(友人達)が行われました。 勝っていればおいしいお酒だったのに・・・・・。 皆さんいろいろありがとうございました。 楽しかったです。

ツエーゲン金沢(競技場内)

とりあえず席を確保しようと入り口に向かったら、もうすごい行列でした。 この日は新潟からサポが3400人も訪れたと言うことだったので、ビジター席のこの行列は妥当かなって思いました。 約30分ほどで競技場内に入ることができました。 入ってみて・・…

ツエーゲン金沢戦(西部緑地公園陸上競技場)

初アウエーなので、ドキドキしながら友人に連れられてツエーゲン金沢戦のある西部緑地公園陸上競技場に行ってきました。 朝から天気は心配されていましたが、日が差し暑いくらいの天気になって来たため、シャトルの中にレイン使用の道具(ポンチョやタオル)…

ウルトラマンスタジアム

石川県に行くたびにお邪魔している手取りフィッシュランド内にあるウルトラマンスタジアムに、今回も寄り道することにしました。 新潟では通販でしか買うことができず、また送料もかかるため石川県に来たときには必ず立ち寄ることにしています。(ちなみにま…

チャンピオンカレー

金沢に来たら、まず食べなければならないもの・・・・・金沢カレー「カレーのチャンピオン」です。 スタジアムにもありますが、やはり本店で食べなければ!と言うことで、野々市市にあるかれーのチャンピオン本店へ。 入り口にはマスコットがお出迎えしてく…

ツエーゲン金沢戦

アウエー初観戦!! 待っていろよ!ツエーゲン金沢。

メダカ

メダカがまさやさまをまねてメタボになってしまいました。 メダカに詳しい方に聞いたら、卵が詰まっている病気だそうです。 雄のメダカを水槽に入れればいいと言われたのですが・・・・・雄はいるはず!? やっぱイケメンがいいのかな? かっちゃんからイケ…

地震(その2)

家に被害がないか調べていたら・・・・・机の上のズゴックが倒れていました。 後は無傷です。 念のためヘルメットも準備しましたが、必要ありませんでした。 うちは震源地から離れていたため何事もありませんでしたが、震源地に近い県境の被害に遭われた方々…

地震

酔っぱらって寝ていたのですが・・・・・緊急地震速報のアラームで目が覚めました。 そして大きな揺れが1分近く続きました。 中越地震や中越沖地震なみの揺れでした。 我が家はみんな無事です。 被害と言えば、まさやさまのコレクションが1部倒れたくらい…

赤いモビルスーツ

コンビニでアルビ観戦用のお弁当を見ていたら、赤いモビルスーツを見つけ思わず買ってしまいました。 値段を見ないでレジに持って行ったので、精算したときにビックリしました。 1個500円+税とは・・・・・。 なかなかリアルティでよかったので、ザクを…

アフターバー

勝った試合の後に選手と一緒に乾杯ができるバーです。 いつもは負けてばかりで気にもせずに素通りしていたのですが、この日は2-0の勝利というで立ち止まってみることにしました。 バーにはいつものとおり「出来心」の2人がハイテンションでMCをしていま…

プラネタスワン

ナイター用に売り出されたペンライト・・・・・プラネタスワン! 私にはライトセイバーにしか見えませんでした。 暗黒の赤とジェダイの緑。 そして振るとブーン!って音がするあのライトセイバーです。 このプラネタスワンは14色にも変化しますので、ある…

vs栃木戦

今シーズン初ナイター! アルビを応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 朝からどんよりした空でしたが、我々がスワンに着くまでは何とかもってくれたので、いつものイベントでガラポンを・・・・すると、いつも出ていた白玉ではなく、青い…

NEWシューズ

マラソンは引退したのですが、まだまだウォーキングはしていますので、新しいシューズを買いました。 いつものワゴンセールで買いましたので、定価の半額でした。 トロ曰く「そんな靴ばかり買わないで、仕事の靴を買え!」って言われちゃった。

新大久保

のんが原宿の次に選んだのが、今1番人気の町「新大久保」でした。 もう電車を降りたら、すごい人の波でした。 歩道はあるのですが、そこにはタピオカドリンクやチーズドックを求める列により歩く場所がなくなっていました。 そんな中、のんがYOUTUBE…

スタジアム通り

新横浜駅前で泊まったホテル脇にあったマンホールのフタです。 マリノスのファンではありませんので別に感動も何もありませんでした。

福善

新横浜駅近くの商店街で夕ご飯を食べようかな?ってウロウロしていたら・・・・・さすが都会ですね!家族連れでも客引きの叔父さんが「いい子いるよ!」なんて誘ってきました。 そんなお誘いを無視して、ちょっと奥まで行くと「福善」という居酒屋がありまし…

原宿

せっかく都内近郊まで来たのだから原宿に行きたいとのんが言うので行くことにしました。 目的はレインボー綿菓子です。 お店がオープンするのが9時30分でしたので、15分前に到着したのですが、もうすごい人が並んでいました。(みな県外でしょ!) ディ…

ラウンドマークタワー

八景島シーパラダイスの後は、横浜のラウンドマークタワーに行きました。 展望台から見える景色は最高でした。 横浜スタジアムが見えます。(DNA対ヤクルト戦) この時点で疲れはピークでした。 本当は、夕食は横浜中華街で食べる予定でしたが、足が痛く…

八景島シーパラダイス

今話題の横浜シーサイドラインに乗っていって来ました。 我々が行ったのはGWでしたので移動に全く影響ありませんでした。 9時開場と言うことでしたが、GWなのでどれだけ混んでいるかわからないな!と思ったので40分前の8時20分に到着しました。 す…

令和の大改修

ていおーの館1号館のエアコンを買えました。 今までは冷房しかなかったのですが、これで暖房も使えることになりました。 湯沢の寒い冬は、このエアコンで快適に過ごせるかな??? 今シーズンは1人で日帰りスキーが増えそうです。 とりあえず、スキーの後…

コメント欄

誰でもコメントできるようにしました。 とりあえず幽霊読者から脱却して下さい。

怪獣酒場(注文編)

ここに来たら、これを食べろ!ってかっちゃんに言われていたので、早速頼んでみました。 ツインテールのエビフライとカラータイマーのピラフ・・・・・エビフライはめちゃくちゃ美味しかったですが、カラータイマーの方はめちゃくちゃ辛かったです。このライ…

怪獣酒場(入場編)

かっちゃんが「川崎は最高!だよ」ってあまりにも自慢するので、10連休の1日を利用して川崎駅前にある怪獣酒場に行ってきました。 連休と言うことでオープンは15時30分、どれくらい並ぶのか見当も付かなかったためとりあえず1時間前にお店に行くこと…

新潟ふるさと村の朝市

6月2日から毎年恒例の朝市が開催されました。 まだまだ野菜の収穫が少ないのか、お店は2・3軒しかありませんでした。 昆布巻き屋さんはいつもの場所にいましたので、昆布巻き(250円)を1つ買い、と鮮魚センターマリーンにて揚げ物???を買って帰…

vs甲府戦

調子のいい甲府と連敗中のアルビの試合を観てきました。 この日は高知サンクスデーということで龍馬くんが参上しました。 試合は、調子そのものが現れていました。 アルビの守備は崩壊!!! 人はいるけど、フリーの選手に決められて2失点。。。。。 もう試…