2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神立高原スキー場

天気が良かったので景色も最高でした。 神立の頂上から もう最高の一日でした。 心配された雨も帰るまで降りませんでした。 次回かっちゃん主催スキーツアーもこの天気をお願いします。

ID−1

2日目は神立高原スキー場で行われたID−1試乗会に参加してきました。 テクニカルからモーグルまでいろいろな板を1日中履き替えながら楽しみました。 ネットで予約をしていたので500円でした。 とりあえずテクニカル(TT)を借りました。 板は軽く、…

スキーブーム再来?

週末は天気が良いという予報を信じて湯沢に行ってきました。 予報は的中!朝から快晴になり、目的地の湯沢中里スキー場に向かいました。 駐車場には、ものすごい数の自動車が止まっていました。 リフト券売り場も長蛇の列、もちろんリフトも並んでいました。…

アルビレックス新潟

今日、プレシーズンマッチが高知で行われました。 相手は、ファジアーノ岡山(J2)です。 試合開始から昨年同様ボールをキープしながら相手ゴールに迫りますが、決定的なチャンスを作れず、ミドルシュートばかり撃っていました。 当然、この時期のミドルシ…

国別団体戦

今、NHKのBS−1で放送されている「世界アルペン選手権」で、初めて見る種目が今日放送されていました。 その種目とは「スキー国別団体戦」です。 6名(男3人、女3人)の登録選手のうち、4名(女・男・女・男の順番)で勝負し、勝ったチームが次に進…

St.バレンタイン

こんなチョコが欲しいな?

届きました。

さすがAmazonですね! 昨日頼んだら今日届きました。前面は そして裏面は 思っていた以上に大きくリュックを担いだままでも切られます。 残りのシーズンそしてサッカー観戦に重宝しそうです。

↓ 買っちゃいました。

スキーやアルビ・野球観戦などに使い勝手がよさそうなので買っちゃいました。 しかもHONDAだし。

HONDAポンチョ

Honda(ホンダ) レインポンチョ レッド Fサイズ 0SYEP-S9E-RF 0SYEP-S9E-RF出版社/メーカー: Honda(ホンダ)メディア: Automotiveこの商品を含むブログを見るこれを買おうかな???

特別販売会

毎年恒例のSnowJam特別販売会に行ってきました。 今回の目的は湯沢中里スキー場(1500円)と六日町リゾート(1500円)を買うことです。 どちらも半額券などがあり、1・2枚買うとみんなで行けるため買いに行きました。 10時オープンなのですが、到…

ポンチョ

スキーに行ってきました。 2日間とも猛吹雪でした。 雪だけでなく風も強く、雪国のすごさを思い知らされました。 そんな中、30年前に買ったポンチョが大活躍してくれました。 やっぱり吹雪の日はポンチョが必需品ですよね! なんでみんな着ないのかな?っ…