2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

侍JAPAN

今日も阪神相手に0−1で負けてしまいました。 先日も広島相手に負けてしまいました。 オーストラリアには大勝と一振りで2連勝しましたが・・・・・大丈夫なのでしょうか? 広島や阪神の選手は日本代表に勝てば、株も上がり1軍ギリギリの選手は開幕一軍も…

任期満了

自治会の役員の任期が今月で満了します。 昨日、最終行事の総会が開催され無事に終わりました。 我が自治会の任期は2年であり、順番にまわってきます。 最近、我が自治会も過疎化が進行し活躍できる若い者がだんだん減り、あ!っという間に役員の順番がまわ…

馬券購入命令

昨日のリフト券の当選を初め、「仮面ライダー」や「横道世之介」そして「綱引いちゃった」などここの来て運が向いてきたようなきします。(家にも香取慎吾が来たのか?) と言うことは彼が去って行く前にもう一勝負かけなくては・・・・・。 するとトロが「…

J SPORTS

事務所から帰ってきたらポストにJSPORTSからお手紙が届いていました。 ちょっと嫌な予感がしながらもあけてみたら やっぱりリフト券が当たりました。 トロ曰く「いつ行くの?」って・・・・・。 確かに今年はリフト券が手元にいっぱいあります。 神立…

スキーツアー3日目

3日目はまさやさま家だけで滑る予定でしたが・・・・・この大雪 とハプニングが起こってしまったので中止になりました。 湯沢の街中の雪です。 リフト券がまだたくさんあります。 今日もGALAのリフト券をもらいました。 4月も滑りに行くぞ!

スキーツアー2日目

2日目の朝は快晴でした。 3連休中日は「絶対混む!」と言うことで、できるだけ早く出発しようとみんなで話をして7時30分には食堂の前に集合し、誰よりも早く朝食を食べました。 この日はみんな旅慣れた人達ばかりなので荷造りも早く、9時前にはゴンド…

スキーツアー1日目

朝から雪が降る中、今年もスキーツアーに参加すべく舞子へ向かいました。 昨日は強風のため、ゴンドラがリフトが動かなかったとのHP報告を見て不安になりながらのスタートでした。 道中、雪多く除雪車にも遭遇し予定より30分遅れで舞子に到着しました。…

不安?

HPのよると「2月8日の舞子スキー場は強風のためゴンドラ、山頂付近のリフトが営業していません」とのこと。 今日からのスキーツアーはどうなるのでしょうか??? ゴンドラが止まったら・・・・・レストハウスで宴会かな!?

恒例のスキーツアー

明日から恒例のスキーツアーに行って来ます。 今年は受験やら不幸やらで参加人数が激減してしまいましたが「人数が減ってもやり続けることに意義がある」と言うことで、今年も開催される運びとなりました。 参加者は、まさやさま一家、YASとPONそして…

恵方巻

今年の我が家の恵方巻は 中日ファンでもないんですけど・・・・。

バレンタイン

のんの友チョコを買いにアピタに行きました。 のんとトロがチョコの材料や道具を選らんでいる時、まさやさまは1人でチョコ売場を探検しました。 すると今流行に なめこのチョコでなく、ぷっちょ??? しかもなめこはキティちゃんとのコラボです。 隣には、…

イオン新潟南

今日のお昼はイオン新潟南3階のフードコーナーです。 まさやさまはスーパームサシ内にある逭木やにてラーメンを食べようと思ったのですが、のんに押されて無尽蔵のラーメンになりました。 おいしく頂きました。

格安リフト券

昨年に続き、今年もFM新潟主催「スノージャム格安リフト券販売」に行ってきました。 前日、リフト券の詳細と値段が発表され、その中でGALA湯沢2000円、石打丸山2000円、神立2000円、湯沢中里1500円を各々人数分購入を目的に10時販売…

激痛?

水曜日の晩に背中が痛くなり、翌木曜日は全身が筋肉痛のような痛みが走り、スポーツドリンクを飲むとよいとネットで見たので、その夜アクエリアスを飲んだらだいぶよくなり、金曜日はほぼ痛みを感じなくなったのですが、今朝、腰に激痛が・・・・・。 トロ曰…