2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシニョール

土曜日に注文したロシニョールのスキー板が今日届きました。(まだ振り込みしていないのに・・・・・) しっかりと段ボールに詰められ傷なく届きました。 中をあけてみると いがいと渋かったです。 心配していたピンディングもロシニョールのものが着いてい…

VS鳥栖戦

ナビスコカップの応援にビックスワンスタジアムに行ってきました。 入り口付近で吉田監督がお出迎え パネルですけどね! この日はレディースとナビスコカップのダブルヘッターだったのですが、2試合も見るのはつらいとのことでナビスコカップだけにしました…

ふるさと納税

昨年の暮れに今年の市民税の節税をかねてふるさと納税をしました。 そのお礼の品が佐賀県玄海町から届きました。 箱の蓋を開けると殻付きの牡蠣がたくさん入っていました。 賞味期限が短いため、翌朝からネットの動画で殻のむき方を研究し、実戦に臨む見まし…

マテリアルチェンジ

1ヶ月前からネットで値段をチャックしていました。 当初は4万6,000円でした。(参考に、昨年のモデルは3万9,000円) 4万円を切ったら買おうかなってずっと検索していました。 先週は4万2,000円になり、そして今日は ↓ ↓ ↓ [rakuten:tana…

VS柏戦

今シーズン初観戦にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 雨も降っていたため、今日はこの席です。 今日の相手は柏レイソルです。 たくさんのサポーターが柏から駆けつけていました。 柏は開幕から勝ちがなく、前節監督が替わったこともあり勝ち…

結婚式

身内だけのほんわかとした結婚式に出席しました。 料理も美味しかったです。 両家族とも幸せそうでよい結婚式でした。 最後に東京タワーを見て新潟に帰りました。

帰路

お台場から大江戸線に乗り換えのため汐留駅へ 駅を出ると目の前に巨大な時計が 宮崎駿の作品だそうです。 あまりにも寒かったので、とっとと大江戸線の乗り場を見つけ最終目的地の大門駅に向かいました。 東京タワーのお膝元なのに、遠目でしか見ていません。

球体展望室「はちたま」

入場料550円(子供300円)を払って球体展望室「はちたま」へ レインボーブリッジがきれいに見えました。 ちょうど「暗殺先生」のイベントをやっていました。 サインもたくさん書いてありましたが全くわかりませんでした。 めまざましてれびのスタジオ…

フジテレビ

ダイバーシティを後にお隣のフジテレビに向かいました。 タイバーシティから通じる階段(エスカレーター)を上ったら、もう7階(屋上庭園)のグッズ売り場に到着しましたが、ちょうどお昼だったのでご飯を食べるために、エスカレーターで1階へ! 下りる途…

ガンダムフロント

ダイバーシティにあるガンダムマニアのための施設「ガンダムフロント」に行ってきました。 行く日も行く時間も決まっていたので、チケットぴあにて入場券を購入していました。 等身大ガンダムを見て興奮冷めないうちにガンダムフロントへ キャラクターを選ん…

calbee +

ダイバーシティでのんの喜ぶお店はないかとネットで調べていたら見つけました。 Calbee+を じゃがりことポテトチップスをその場であげてくれるというお店です。 もちろんじゃがりこを そしてポテトチップスも やっぱり揚げたては美味しかったです。 …

ガンダム

ついにご対面です。 完成してからいつ行けるのか?って思っていました。 東京方面に来ても東京駅から千葉に行ってしまうのでなかなかあえませんでした。 お台場駅を下り、心を弾ませダイバーシティへ フジテレビを横目で見ながら気持ちはガンダムに・・・・…

いざ!東京へ

姪っ子の結婚式に招待されたので東京に行きました。 結婚式は日曜日なのですが、どうしてもお台場に行きたかったので前日泊にして6時55分発上越新幹線で東京に向かいました。 さすが新幹線ですね!時間どおり東京駅に到着しました。 山手線外回りにて新橋…

新アイテム

iphoneを6Sに機種変更したので・・・・カバーを買えました。 STARWARSからシャアにカバーも変更しました。 ちょっと渋いでしょ!? 今回はイヤホンジャックにもアクセサリーをつけました。 やっぱりSTARWARSです。

機種変更

トロがガラケーからスマホに機種変更すると言うことでまさやさまも便乗してiphone5cから6Sに機種変更することにしました。 前日、ネットにてdocomoショップに予約を入れ、docomoショップ白根店に向かいました。 受付にて「予約のマサ…

当たった???

誰か当たりましたか?

六日町スキーリゾート

天気予報では雨でしたが・・・・・朝から快晴です。 予定どおり六日町スキーリゾートに行きました。 やはり午前中は雪質がよく、気持ちよく滑りました。 人が出てこないうちにがんがん滑り、10時30分に早めのお昼へ 前日YASが食べた「きのこうどんセ…

GALA湯沢スキー場

L君から誘われてGALAスキー場に行ってきました。 L君は新幹線で、まさやさまはシャトル君です。 天気は心配ないため、いつもの時間で出発しました。 朝ご飯はいつもの越後川口Pにて たまごかけご飯です。 たまご(50円)みそ汁(50円)ご飯(19…