2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当選!

初めて、SnowJamで当たりました。 次回行く予定の「湯沢中里スキー場」のリフト券です。 まだまだ運はありますね!? 有馬記念はスキー場にいたため買いませんでした。 もし買っていたら「有馬記念に牝馬は来ない!」と考えていたため、ジェンテルド…

六日町スキーリゾート

天気予報の予報では、「晴れる!」って放送していたのでちょっと期待していたところ期待以上の改正になりました。 ていおーの館から撮影。 天気の良い日は、ゆっくりなリフトでも気持ちがいいだろう!って六日町スキーリゾートに行きました。(ふるさと村で…

2016.2.13-14

苗場にワールドカップが来ます。 絶対に! 絶対に! 絶対に! 出場は無理なので応援に行きたいと思います。 あと1年・・・・・楽しみにします。

神立高原スキー場

今シーズン初滑りは、昨年営業しなく今シーズン再開された神立高原スキー場です。 昨晩から雪が降っていたようでふわふわの新雪、しかも滑っている最中まで降り積もっていました。 インフォメーションは変化なし、 ラッキーナンバー抽選もありました。 いよ…

大失敗!

なんと朝6時に新潟を出発し、関越自動車道路を走っている途中に、スキーキャリアを付けていないことに気づきました。 越後川口パーキングエリアで撮影。 板とブーツは「ていおーの館」に置いてありましたので、今回はシャトル君の中に積んで行くことにしま…

正月休み

いよいよ明日から正月休みです。 今年も昨年同様カレンダー的に休みが取りやすかったので思いきりとってみました。 別に予定はないので飲んだくれているかな??? とりあえず、明日から今シーズン初スキーに行ってきます。 待っていろ!ゆきやま〜〜〜〜。

シャア専用手帳

ついに手に入れました。 シャア専用手帳です。 ちょっと大きいので持ち運びには不便かな? でもこの手帳を使って2015年は飛躍します。 忙しくなるかな???

おもだかや

植物園の帰りに「ラーメンを食べよう!」と言うことになり、ナビで近くのラーメン屋さんを検索したら、1.2km先に「おもだかや」という表示が出ました。 近いからここにしようとナビの指示どおりに進んで行ったら、だんだん山の中へ、そして細い道へ、そ…

県立植物園

大雪の次の日、天気も良かったので秋葉区にある県立植物園に行ってきました。 ここに来るのは2回目です。 この日はクリスマスイベントが開催されていました。 滝が・・・滝が・・・。 そして様々な植物が飾ってありました。 係のお姉さんの説明を聞きながら…

復旧

インターネットが無事に復旧しました。 今日から快適なネット生活です。

まさか!?

朝起きたらまさかの大雪でした。 この時期にこの雪は・・・・・41年ぶりだそうです。(かっちゃん情報!) この雪の影響でJ1最終節「アルビレックス新潟対柏レイソル」の試合は延期になりました。 この雪ではピッチは何とか雪かきできても駐車場やスタン…

レルヒさんを探せ!(結果)

2回目の参加にて小包が届きました。 まさやさまの希望はリフト券、のんは3DS、トロは旅館宿泊券でしたが届いたのはこれでした。 十日町の名物詰め合わせでした。 先回は何もいただけなかったのですが、今回はいただけただけでもよしとしましょう! また…