2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり!

セブンイレブンのアプリでセブンカフェ50円引き券が2回当たりました。 もしかしてこれがヘビの御利益??? 大金ではなく割引券!?

ヘビ

朝、ウォーキングをしていたら・・・・・ヘビに遭遇しました。 昔からヘビに会うとお金持ちになる!って言われています?からそろそろ大金が私に届くのかな??? そういえば、2・3日前にも玄関にヘビがいました。 これは確実ですね! そろそろ競馬を再開…

日の出食堂

五泉市の駅前にある昔ながらの食堂「日の出食堂」に行ってきました。 前回までは五泉市役所内にある食堂で食べていたのですが、ふと昔駅前の食堂にはいった記憶が蘇ってきたため、記憶をたどって駅前をウロウロしていたら・・・・・ありました。 この日の気…

メダカ

今年は繁殖に成功し20匹ぐらい増えたかなって思っていましたが・・・・・もっといました。 水槽を掃除するためにメダカを取りだしてみたら あまりにも動き回るので正確な数はわかりませんが20は越えていました。 昨年の今頃は5匹でしたので4倍以上増え…

パーフェクト

毎朝、行っているビンゴ(ネスカフェ)ですが、 見事にパーフェクトを達成しました。 ビンゴカードでパーフェクトはめずらしいので写真に納めました。 今までもこれからもたぶんないでしょう!

まるかじりベビースター

食べ応えありでした。 でもボロボロこぼれるのが難点です。

チケット

久しぶりに映画のチケットが当選しました。 届いたのは私が知っているチケットではなく、名刺判のチケットでした。 どうやって映画館に入るのだろう?と思いましたが、たしかチケット販売機と別の場所に有人販売所がありましたから、そこに行けばいいのかな?…

さくらんど温泉

親戚の仏壇参りの帰りに五泉市にあるさくらんど温泉に寄りました。 久しぶりの温泉なのでまったりすることにしました。 露天風呂や源泉風呂にゆっくり浸かり日頃のストレスを解消してきました。 どちらもぬるかったのでゆっくり浸かることが出来ました。 風…

GIGAMAX

ついに食べることにしました。 蓋を開けるといつもよりも大きな袋(具)とソースが入っていました。 GIGAMAXを食べるためにわざわざお湯を沸かしています。 湯切りも重い重い、なんとか中味を出さずに成功しました。 さすがに1人では食べられません…