2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期に・・・・・。

今日手紙が届きました。 GALA湯沢のリフト券です。 いくら連休まで滑れるといってもこの時期に送られてくるとちょっとショックですね!? 日程を調整して3月下旬か?4月に行きたいと思います。 しかし今年はリフト券の当たる年です。

Office 2010

先日申し込んだ Office 2010 今日届きました。 とりあえずインストールしてみたら・・・・・上手く起動しました。 でもOUTLOOKの設定ができませんでした。 これはKoutinにお願いしたいと思います。

飛び石

連休の話ではありません。 昨日、県道を走っていたら「かっつん・・・・・ばりばりばりばり」って音がしました。 対向車のトラックが石を飛ばしたのだろう!ってドアミラーから後方を確認したのですが、別に故障した箇所もなく「なんの音だろう?」って、不…

納豆

新発売です。 ネバネバがすごかった!? 味は微妙かな??? 好きな人にはおいしいかもネ。

当選!?

ナスパのリフト券が当たってしまいました。 この時期の当たるのは??? ま、大雪が降っていますのでいいかな!?

勇気ある撤退

朝から風が吹き荒れるていおーの館にて、葛西選手の銀メダル獲得を見ながら今日の計画を考えていました。 かっちゃんから「延期します。」のラインをいただき、のんも少し鼻声であり、風も強く雪もやむ様子はないため、ちょっと判断に苦しみましたが、ここは…

湯沢中里スキー場Ⅴ

スキーの後、いつもの石打ドライブインへ いつもは満員のお店も、この日ばかりはガラガラでした。 先週、今週と週末に大雪が降ったおかげで、湯沢や塩沢・石打丸山は大損害のようです。 雪が降ってくれたのはいいですが降り過ぎも困りますよね! もう疲れ切…

湯沢中里スキー場Ⅳ

これが欲しくて森の探検コースへ 休憩中に売店でこれを見つけてしまい、どうしても欲しいと言うことで森の探検コース(4カ所の動物の看板を見つけたら賞品ゲット!)に向かいました。 こんな日に森の探検コースに行く馬鹿はいないというか、ゲレンデに人が…

湯沢中里スキー場Ⅲ

1本目は高速クワッドリフトに乗り山頂へ!? 山頂についてびっくり、なんと新雪地帯しかも圧雪していないではないですか? ボードやりゅうちゃんなら大喜びでしょうが、まさやさまにはこの雪はあいません! なんとか滑って降りてきました。 たった1回で休憩…

湯沢中里スキー場Ⅱ

ちゃっちゃと準備をし、スキー場へ向かいました。 ていおーの館から湯沢中里スキー場まで5分ほどなので、あっという間に着きました。 駐車場にはいつものような車の台数はなく、かわりに雪が除雪されずに残っていました。 いつもとは何となく違う感じがしま…

湯沢中里スキー場

前日から関東に大雪が降って高速道路が閉鎖とニュースを聞き、しめしめと思いながらスキーをすべく湯沢へ! 出発時、新潟市内はうっすら雪が降っただけでしたので、もうわくわくする気持ちを抑えながら、高速道路を走っていきました。 すると燕・三条→中之島…

無事帰還

いや〜湯沢はすごかった!! 今まで見たこともない雪がどかっどかって降っていました。 とにかく無事に帰ってこれてよかったです。 詳細は・・・・・後日に!?

スキー

これから湯沢に行きます。 当初、東京のLくんと合流予定でしたが、首都圏に降った大雪?の影響で高速道路が閉鎖されたため、Lくんから「断念、残念」のLINEがきました。 まさやさまは予定どおりに今日は「湯沢中里スキー場」明日は「石打丸山スキー場」と…

新アイテム

パソコンを使っている時、テレビがないのは不便だなっていうことで新アイテムを購入してきました。 テレビチューナーを購入すると何万円もかかりますので、USBワンセグチューナー(980円)とUSB接続コード(780円)を購入しました。 接続コードのより…

ショッカー

のんたちがチョコを見ている間、暇なので椅子に腰掛け周囲を見ていたところ、階段脇のガチャポンを発見しました。 端から見ていたところ、マニアの心をくすぐるものがありました。 これです。 まさかこんなものがあるとは!? 思わず財布からお金を出しそう…

バレンタインデー

まさやさまの若い頃はハロウインもバレンタインデーもありませんでした。 でも最近はすごいのですね! 今日のんのおともでアピタまでチョコを買いに行ってきました。 特設コーナーがあり、いろんなチョコレートがあり、お客様もいっぱい来ていました。 最近…

サイドバー

サイドバーにAmazonの商品を貼り付けました。 これをクリックして購入していただくと、まさやさまにお金が入るとのこと。 作戦ですが、欲しいものがあれば教えてください。 サイドバーに貼り付けますのでそこから購入してください。 まさやさまもあなたもお…

カレー作り

上から(トロ)の命令でカレーを作ることになりました。 ただ「カレーが食べたい!」って言っただけなのに・・・・・。 まず材料はこれだけです。 Amazonで購入した「印度カレー」もまだあります。 一生懸命材料を刻みました。 きれいに刻み込みました・・・…

ステッカー

FM−NIIGATAから毎週のようにステッカーが送られてきます。 本人はステッカーが欲しくて応募しているわけではなくリフト券が欲しいのに!? いっぱい貯まっちゃいましたので貼るとこに困っています。 とりあえずりゅうちゃんみたいにスキーに貼ろう…

AXE AX700−WMB

Amazonに注文していたゴーグルが届きました。 ここ最近1万円以上のものを購入していたのですが、もう気力も体力も衰え始めてきたので道具には頼らないことにしました。(実際、販売店に行くと「DICE」や「OAKLEY」や「doll」などに目がいって…

SnouJam

毎年恒例のスキーリフト券先着限定販売に行ってきました。 今日はあいにくの雪模様でしたが、激安リフト券を買うために朝早くから会場のイオンモール新潟南に向かいました。 販売開始は10時ですが、毎年大勢の人が買いに来ますので30分前には到着すべく…

冷ちょっ手羽スティック

宮崎で有名だと聞きました。 冷凍のものを自然解凍し、冷たいままで食べるそうです。 1つだけレンジでチンしたら・・・・・こっちの方がおいしかったです。 これは冬ではなく夏食べるものなのでしょうか???

路線バスの旅

最近はまっています。 BSジャパンではゴールデンタイムに、地上波では日曜日の夕方(新潟限定)に放送しています。 太川陽介と蛭子能収のでこぼこコンビニ、昔のアイドル1名を加え2泊3日で目的地まで路線バスのみを乗り継いで旅行します。 この番組のい…

office

これっていいのかな?新品 Microsoft Office personal 2010出版社/メーカー: Microsoftメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

イオン南

2月8・9日イオン南にて、「SnowJam特別販売会を開催!格安リフト券を販売!」があります。 たとえば、 ニュー・グリーンピア津南の1日リフト券が1,000円! 湯沢中里スキー場の1日リフト券が1,500円! 妙高高原池の平温泉スキー場の1日リフト券が2,000…

あばら

転倒から1週間、皆様にご心配をおかけしたあばらの調子ですが、だいぶ回復してきました。 まだクシャミをすると激痛が走ったり、寝返りをうつと激痛で目が覚めたりしますが、それでも転倒した当日や翌日よりは、かなりよくなっています。 今週末頃には、転…

ゴーグル

先般、舞子スノーリゾートにて転倒した際にゴーグルを壊してしまいました。 レンズの部分にヒビが入り、滑走時に支障がありそうです。 まさやさまのゴーグルは結構いいものを買いましたのでレンズ交換は可能なのですが、レンズを買う値段と交換の手数料で他…

サイドバー

ここに→→→→→→→→ いよいよアルビの今シーズンの日程が表示されるようになりました。 初戦は、アウエー仙台戦、2戦目はホームで東口がいるガンバ大阪戦です。 昨シーズンの終盤よかっただけに今シーズンは開幕ダッシュを期待します。 そしてACLとはいわず…

てきぱき家計簿マム9

家のパソコンをWindouwsXPから7に入れ替えました。(koutinにお願いして!?) すると今まで使っていたソフトが消えてしまいました。 ほとんどが使っていなかったものなのですが、中には毎日こつこつ打ち続けていたものがありました。 それがてき…

当選!

またリフト券が当たりました。 今度は、湯沢中里スキー場です。(残念ながら1枚でした。) この調子で当てたいですね!