2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア割り

知らないうちにシニア割りの年齢になっていた。 映画については、早くならないかな?って思ってたのですが、まさかリフト券までシニア割になっていたとは・・・・・。 この前舞子リゾートの半額件を見たら中学生と55歳以上は、2100円って中学生と同じ…

下町ロケット

三条に仕事に行ったついでに道の駅「燕三条地場産業会館」に寄ってきました。 燕市はあの人気番組「下町ロケット」のロケ地になっていました。 まさやさまはこの正月にロケット編とガウディ編を一挙にみて感動していました。 農業編は、最終回と特別編しか見…

新潟駅

ビックカメラに行ったら2時間分の駐車券をいただいたので新潟駅をぶらぶらしてみました。 いつものように歩いていると・・・・・なんと線路がありません。 確かニュースで報道していたみたいですが、在来線の乗り場も2階に移転したとか??? 初めて見てび…

結果

ディスプレイにヒビがあるたため、バッテリー交換はディズプレー交換後になり、2万円以上のお金がかかるとのことでした。 つまり正規店ではないところで修理するか?機種変更するか? の二択に絞られました。 1月24日にIOSが更新されますので、それで…

iphone

突然、シャットアウトしたり、急激にバッテリーが減ったりと異常な状態です。 docomoに行ったら「保証をつけてないので当店ではなくAppieの特約店に行ってください」とのこと。 新潟にはApple直営店はなく、ネットで検索したらビックカメラ…

ランニングマシーン

弟からランニングマシーンが届きました。 使用しないのに家にあると大きくて邪魔になるから捨てようと思っていたんだけど・・・・・と言うことでもらうことになりました。 スポーツ用品店などで売っているものとは違い、ランニングマシーンと言うよりはウォ…

石ドラ

初日の夕食はいつもの石ドラに行きました。 オープンは5時・・・・・先々回5時ピッタシに着いたらちょうど満席になり、1時間30分も待たされた経験がありましたので、15分前の4時45分到着しました。 まだ誰も来ていなかったのですが、店の入り口ま…

ゲレ食

今年の神立スキー場は、どんぶり、カレー、ラーメンのお店が出ていました。 まさやさまの初日は、ビールとタレカツ丼でした。 そして2日目は味噌バターラーメンです。 そしてトロは辛い越後味噌火山らーめんを食べていました。 次ぎに行ったときはタレカツ…

初スキー

家の事情でなかなか行けなかったスキーですが・・・・・今年は早々と行ってきました。(雪が降ると我慢できなくなるスキー馬鹿ですから!?) 向かったスキー場はまさやさまのホームゲレンデである神立高原スキー場です。 越後川口までは雪がほとんどなく快…

福袋

今年から新潟シティマラソンにも参加しないということで福袋も必要ないかなって思いながらも、正月らしく過ごすべく、午後から新春の買い物に出かけました。(いつもはオープン前から並んでいますが・・・・・) のんも買い物に行きたいと言うことだったので…