2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VS東京戦

前節、逆転勝ちして調子が上向き?と思い期待してデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 梅雨も明け夏本番という暑さの中、汗だくで到着したまさやさまをアルビくんとスワンちゃんが迎えてくれました。 今日の相手は、前節の負けで監督が解任にな…

行政書士試験

今年もあります。 受験される方は頑張って勉強してください。 まさやさまは受かっているんでもう受けません。

Negicco

ポケモンを探しながらジョギングがてらふるさと村に行ったらNegiccoがLIVEしていました。 しかもラジオ中継! 前の方にはロープで仕切られていけませんでした、すごい人と盛り上がりでした。 そんなNegiccoを横目にまさやさまはポケモンを…

ポケモンGO!始めました。

流行ものが好きなもので、さっそくポケモンGO!をダウンロードしました。 やり方や仕組みがよくわかりませんが、このまま無料ゲームで遊びます。 使用量だけが心配です。

五色沼

檜原湖に一番近い駐車場にシャトルを止め、五色沼へ ポケモンを2・3匹ゲットし、歩いて五色沼を制覇しようと思いましたが、行ったら帰ってこなくてはならないので、途中まで歩き始めたのですが断念しました。 しょうがないのでシャトルで終点地点へ向かい…

裏磐梯

つい先日、ブラタモリで放送していた裏磐梯に向かいました。(この時点でポケモンは30匹ほどゲットしています。) 途中、道の駅によりました。 チーム右京のグッズがサイン入りで売っていました。(片山右京を知っていますか?F1レーサーだったのです。…

たんぽぽ

どこにしようかな?って相談したところ、暑いし歩きたくないということでラーメン館の敷地内にある「たんぽぽ」で食べることにしました。 メニューは とりあえず一口餃子とチャーシューメンを注文しました。 餃子もラーメンも美味しく頂きました。 お店の隣…

喜多方に行った来ました。

毎年、お中元とお歳暮の時期に母上を連れて喜多方に行きます。 今年も行ってきました。 ポケモンGO!が配信されたので、それをダウンロードしての移動です。 とりあえずお目当てのお中元を購入、毎年行くラーメン館へ 全盛期は1号館と2号館がありました…

吉風

ラーメンパスポートを持って行ってきました。 新潟大学キャンパス近くの「麺や吉風」へ ここではみそラーメンが対象商品(500円)だったので、迷わずみそラーメンを注文しました。 上に辛味噌がのっていましたが、辛味噌がなくても十分しょっぱくまさやさ…

勝利

前節の負け方があまりにも酷かったため「このまま降格だ!」ってあきらめながらも2ndステージ第5戦大宮タイ新潟戦を新潟限定ビール「風味爽快ニシテ」を飲みながらスカパーで観戦しました。(アウエーだったので!) 前半、いつものとおり先制され「この…

VS仙台戦

3連休も親の都合で出かけることができなかったので家族そろってのサッカー観戦になりました。 相手は、2ndステージ3連敗中と同じ順位のベガルタ仙台です。 2・3日前に金沢の友人から「YMCAの呪い!」を聞いてビビリながらスタジアムに向かいまし…

キーボード

事務所のキーボードと自宅のキーボードが違っていたため、どちらも打ち間違いが多く、何度も打ち直したりして面倒になりストレスがたまってしまったので同じキーボードにすることとし、先ほど同じものを2個買ってきました。 これで打ち間違いは減るのかな?

VS湘南戦

ナイターだったのでYasにお願いして、原価率研究所の200円カレーを買ってきてもらいました。 200円なのですが、味もボリュームも満足いくカレーです。 お腹もふくれたので、スタジアムへ・・・・・すると手荷物検査で「670mlのペットボトルは…

VS湘南戦(試合前)

2ndステージホーム開幕戦! デンカビックスワンにアルビを応援に行ってきました。 この日は高知サンクスデーということで、高知観光協会の人がたくさん来てPRをしていました。(高知はアルビのキャンプ地です。) 係の人から りょうまくんを頂きました…

新兵器

昨日、近所の人から「これ(頭を抱えて腹筋をする)をもらってくれない?」ってありがたいお言葉を頂いたので「いただきます」と行ったはいいけれど思っていたものとは違うものがきてしまいました。 ちょっと大きすぎます。 これから置き場所を考えます。

みなみ食堂

仕事で、秋葉区から加茂に向かう途中に、お昼になりましたのでラーメンパスポートを検索しながら移動したところ、中間地点の矢代田にみなみ食堂がありましたので、とりあえず入ることにしました。 いつもみんなと行く「ごまどう湯っ多里館」の近くです。 こ…

ゴッチャTシャツ

毎年恒例で発売されるFM−NIIGATAの人気番組「ゴッチャ」と銀座がコラボしたTシャツです。 夏なのでイエローを選択しました。 前は そして裏は サイズは、走り込みの成果が出てLでも良かったのですが、来年着られるかわからないので「大は小を兼ね…