2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリカムライブ

きらきら光る棒です。 昨日まではちゃんと光っていましたが、もう今日は光りません! これをもってライブを見るのはいいのですが、手拍子するのが難しいです。 親指が痛くなりました。 そして命がけでゲットした ボールです。 いい記念になりました。

心が朱鷺メッセ

ドリカムのライブに行ってきました。(今年は9月27日と28日の2DAYSです。) 日航ホテルを見上げドキドキわくわくしながら会場に向かいました。 裏にこんなものがあるとは・・・・・知りませんでした。 会場に近づくとドリカムの歌が聞こえてきまし…

浦和戦

久しぶりのサッカー観戦です。 今年はホームの試合の時にいろいろな所要があり、なかなか観戦できませんでした。 まさやさまが観戦していないうちに本間がいなくなり、川又がいなくなり、得点が入らなくなり、負け続けています。 ここから挽回させるためにも…

【法的手続き予告通知】

今日も来ました。 弊社から再三に渡り、インターネットサイト運営会社、総合コミュニティーサイトが有するインターネットサイト利用料金(サイト登録料・特典付きメールマガジン等)債権の弁済を求める通知をさせて頂いたにも関わらず未だに貴殿による、お支払…

〜お客様への大切なお知らせ〜

こんなメールが届きました。 弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関でございます。 本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されているインターネット有料コンテンツ提供サービス会社からの通告を放置し、利用料金を長期延滞…

新潟シティマラソン

9月24日から申し込みはがきが送付されるそうです。 だんだん大会が近づいてきましたね! 調整は・・・・・というと、ようやく8kmまで走れるようになりました。 あと2km??? それ以上にタイムが遅い。(現在、1km7分ペースです。) 10kmを…

サムライブルー

注文したユニホームが届きました。 当日、スタジアムで背番号入りのTシャツを買っても4000円くらいするので、6400円ならこっちがいいかな!と思い購入しました。 これで10月10日はサムライブルーの一員です。

ジャマイカ戦のチケットをゲット!

本日、キャンセル待ちでジャマイカ戦のチケットをゲットしました。 前回はカテ3やカテ4でしたが、ゲットしチケットはカテ1(バックスタンド)です。 昨日、チケットキャンプというオークションのようなチケット売買サイトを見ていたら「本日12時30分…

ショック!?

山形旅行中にジャマイカ戦のチケット販売をチェックしたところ・・・・・なんとキャンセル発売が!? さっそく暗証番号やらパスワードやらを入力し購入完了と思ったら、JCBのパスワードを入力してくださいのメッセージが!? JCBのパスワードは記入し…

由良海洋釣堀

羽黒神社を後に、この日最大の目的地である由良海洋釣堀に向かいました。(http://tsuruokakanko.com/cate/p0040.html)」 トロパパが釣り好きで、のんも釣りがしたいということだったので、ネットでいろいろ検索しここを見つけました。(ちょうど羽黒神社か…

羽黒神社

山形2日目は、羽黒神社(http://www.dewasanzan.jp/)へ向かいました。 当初は直接本殿へ行く予定だったのですが、国宝の五重塔を見た方がよい!というお話があったため、予定を変更し五重塔を見ることにしました。 入り口付近 まず階段を下ります。 すると…

華夕美日本海

水族館を後に、今日の宿泊先「華夕美日本海(http://www.ohshokaido.co.jp/h-nihonkai/)」に向かいました。 以前は「ホテルニュー湯の浜リゾート」という名前だったようですが、王将グループにより再生された模様です。 格安料金と海鮮囲炉裏バイキングが魅…

加茂水族館

クラゲで有名な加茂水族館(http://kamo-kurage.jp/)が、6月にリニューアルオープンしたという情報とトロパパが「日本海側の山形に行きたい」との希望がマッチしたため、ここを訪れることにしました。 ネットなどの情報によると、リニューアル後は、すごい…

山形旅行

生まれて初めて日本海側の山形へ行ってきました。 天気が心配されていましたがたぶん大丈夫でしょう!ってことで予定どおりに出発しました。 最初の目的地は、笹川流れにある道の駅です。 昔、笹川流れマラソンに参加した時に、この駅(道の駅とJRの駅が一…

夏休み最後の日

毎年夏休み最後の日(8月31日)は、近所の諏訪神社のお祭りです。 小・中学校の時は、宿題を早めに終わらせる癖がなく、この日までたくさん残していました。 つまり、宿題は終わらずお祭りには行きたい・・・・・しょうがないからお祭りから帰ってきて夜…

ジャマイカ戦

10月10日デンカビックスワンスタジアムで行われる日本代表対ジャマイカ戦のチケットが今日発売されました。 が、しかしとれませんでした。 チケットぴあの専用ページにつながり、暗証番号を入れ確認番号を入れた瞬間に中断されてしまい、更新したらもう…