2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ラジオで言っていましたが、大晦日にごちそうを食べるのは新潟県だけだそうです。 そのラジオに出演していた静岡県出身の人は新潟に来てビックリしたそうです。 そういえば、大晦日にごちそうを食べるから年越しそばを食べた記憶がありません。 最近は大晦日…

風邪

仕事納めの日に風邪をひいてしまいました。 今年1年いろいろあり、そのプレッシャーから解放されて気が緩んだのかな??? 今日1日寝ています・・・と思ったらいきなり朝からチャレンジャーに買い出しに行くことになりました。 帰ってきてからゆっくり寝た…

撃沈!

まさやさま一押し!トーセンジョーダンは5着に沈み、有馬記念は見事に撃沈しました。 1着のオルフェーブルは抑えていたのですが、ブエナビスタが2着になり、トーセンジョーダンが3着という筋書きだったのですが残念です。 一瞬、抑えで買った12番、2…

有馬記念

今年最後のG1レース「有馬記念」が今日あります。 毎年購入しているのですが、トウカイテイオーの奇跡の復活以来的中していません。 今年はトーセンジョーダンを軸に、馬連、3連複、3連単で勝負したいと思います。 相手は女帝ブエナビスタ、3冠馬オルフ…

初滑り

先週末から雪が降り、新聞のスキー場欄に滑走可能のマークが現れ、スキー馬鹿のまさやさまは・・・ついに我慢が出来なくなり、トロとのんをお供に初滑りに行って来ました。 天気予報では「今年最高の寒波が襲来し大荒れになる!」とのことでしたが・・・その…

発表会

初めてピアノの発表会に行きました。 結果・・・爆睡!? テンポのよいリズムと会場の暖かさにより気持ちよく寝かせていただきました。のんは「本番に強い!」ということを改めて認識しました。 ただトロがのん以上に緊張していたのには笑ってしまいました。

クリスマス発表会

のんのピアノの発表会が黒埼市民会館で1時からあります。(今リハーサルから帰ってきました。) これからお昼を食べて本番に向かいます。 1年間練習してきた成果の発表ですから失敗を恐れずのびのびと演奏してもらいたいものですネ! まさやさまに似ず本番…

終了

朝早く夕方までの監禁状態の仕事がようやく終わりました。(本当は仕事は終わらなかったのですが契約切れです。) 近代社会の生き方に慣れてしまったおかげで携帯電話が使えない不便を感じてしまいました。 20年くらい前まではなかった携帯電話ですが・・…

借りぐらしのアリエッティ

県立近代美術館に行って来ました。 目的は を観るためにです。 美術館に行ったのは・・・たぶん初めてです。 学校の遠足や修学旅行などでは行きましたが、個人で行くのは初めてです。そこにはアリエッティの世界がありました。 こびとになった気分です。 で…

音信不通

来週木曜日まで日中は携帯電話が使用できません。 音信不通になります。(留守番メールは届きます。) 理由は、来週行く現場の構内は携帯電話の使用が禁止されているからです。 しかも「電源は必ず切って下さい。」と担当の方から厳しく言われてしまいました…

新ユニホーム

いつか襟が付くと思っていたら・・・ようやく襟付きになりました。 これがホーム なかないいですね! そしてこれがアウエー 襟が付いたので買いたい気分が・・・。 一生懸命働いて買いたいと思います。 背番号は何番にしようかな???

最終戦

せっかく東京から応援団が来たのに 玉田に決められて 負けてしまいました。 胴上げは観なくて済んだのが不幸中の幸いです。

発見!

西区山田の清水フードセンターで印度カレーを見つけました。 こんなに近くにあるなんて・・・。 明日はカレーです。ちなみに今日は自治会の防災訓練の反省会に参加します。

あづまや

かっちゃんに教えてもらい行って来ました。 小出インターを降りてすぐのところにありました。 まさやさまがオーダーしたのは・・・あづまや特製チャーシューメンです。おいしかったですよ! そしてこれがチャーシュー丼(小)です。 これは・・・でした。帰…

越後三山

昨日、八色の森公園に行ったときに八海山を中心とした越後三山がきれいだったので写真を撮りました。もう冬景色ですね!追伸、越後川口インター周辺の路肩には雪がしっかり積もっていました。

全滅!?

今日のガラポン抽選会は・・・全滅でした。 かっちゃんやyasは、B賞やらお食事券など当てていたのに、1本も当たりませんでした。 昨日まで当たらなかったりゅうちゃんが・・・なんと特賞を当ててしまいました。(特賞はペアー宿泊券です。) 悲しいかな…

ガンバ戦

Snow Jamを足早に見学しガンバ戦を観に行きました。 いきなりゲート前にこんなトラックがHPによると「今後はホーム・アウェイ問わず、全試合会場にこのトラックでチームの荷物を運搬します。」とのことです。そして先着1,000組様を対象に豪華賞品を…

Snow Jam

今日朝早くから並んで行って来ました。 お目当ての湯沢リフト券(ペアー4000円)は限定5名様のため買えませんでしたが、舞子スキー場と神立スキー場は無事に手に入りました。 そうそう抽選会にてリフト券が当たったのですが・・・NINOXのためYA…

ふるさと村

今日から2日間、ふるさと村でSnowJamが開催されます。 とりあえず今シーズンのリフト券をゲットしてこようと思っています。 そのあとは・・・アルビレックス新潟対ガンバ大阪の試合を観戦します。 雨だけが心配です。

地デジチューナー

ようやく電気屋さんで見つけました。 これでお昼休みに携帯電話ではなくちゃんとしたテレビを観ることが出来ます。 ちなみにジョーシン電機で買ったら何だかわからないうちに15%引きの5933円で買えました。(販売価格6980円)

ふるさと村

昨日のふるさと村はすごい人でした。 毎週イベントが開催されていますが、昨日は「NHK開局80周年」と言うことで、生放送つきのイベントが開催されました。 その目玉は、ジェロと植村花菜のライブ!? 朝、いつものようにジョギングをして給水しようとふ…

逮捕!

昨日、運転中に後ろから来た白と黒のツートンカラーの車に呼び止められました。 「何かありましたか?」って中から出てきた制服のおじさんに尋ねたところ、「携帯電話してましたよね!」って一言・・・。 パトカーが見えた瞬間、とっさに下に落としたのです…

ハウス印度カレー

最近売っていません!? HPには全国で発売中!って乗っていたのですが・・・・・。 ジャスコにもサティにもフジミにもウオエイにも売っていません。 アマゾンにはありましたが・・・値段が高い! 誰か売っているところを知りませんか???

ラーメン三昧

道の駅「喜多の郷(さと)」にて、ラーメンで作られたオリジナル商品を買ってきました。(アドレスは http://www.furusatosinkou.co.jp/ )ラーメンピザ(1000円) ラーメンの生地になると、メンマ、チャシューが乗っていてチーズをかけて焼いてあります…

喜多方ラーメン

喜多方に行ったからにはラーメンを食べなくては・・・と言うことで、とりあえずラーメン館の試食を食べに行きました。 すると前まであった2号館がなくなくなり、試食も1ケ所に減ってしまいました。 昨年までのように1ヶ所2・3回、合計4・5杯の試食が…

喜多方

喜多方(母上の実家)に行ってきます。 目的は、母上の里帰りです。 とりあえず試食のラーメンをたくさん食べてきます。(ラーメン館にて!) 喜多方とという街はただでラーメンが食べられるすてきな街です。 一度行ってみてください。

防災訓練

地域の次々回主催の防災訓練に出てきました。(今年は役員なので強制参加です。) AEDの使用方法、心臓マッサージ、消化器の正しい使い方等を教えてもらいました。 さっき終了したばかりですが・・・心臓マッサージを一生懸命したため、右腕が筋肉痛です…

文化祭

今日は小学校の文化祭です。 文化祭なんて・・・何十年ぶりでしょうか??? 久しぶりなので勝手がわからずどぎまぎしちゃいそうですね! のんに恥を欠かせない程度に鑑賞してきます。ちなみに明日は朝から地域の防災訓練に呼ばれてしまいました。

バンデリン

サロンパスよりもバンデリンが効いています。 だいぶよくなってきました。

腰が痛い!

どうも疲れが腰に来たようです。 屈んだりするとめちゃくちゃ痛いです。 今日はサロンパスを貼って寝ます。 明日よくなっているかな???