2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本文理高校

新潟県代表として実によく頑張りました。 もしかしたら優勝の2文字も見えていましたが残念です。 今大会は北信越勢の躍進が目立ちましたね! まさやさまが参加していた30年前では考えられない北信越勢同士の3回戦(日本文理対富山商業)やベスト4に2チ…

レルヒさんを探せ

今年もこのイベントがありました。 1日目と2日目はあいにくの雨でしたのでこのイベントに参加してきました。(参加料は無料です。) 1日目は湯沢エリアを探しました。 あ!っという間に4つの宝箱を探し当てました。 2日目は南魚沼エリアへ 六日町駅の暗…

湯沢の朝

年を取ったせいか?どこに行っても早起きです。 湯沢に泊まった1日目は5時に起きてしまったのでジョギングに行きました。 朝靄の中、おいしい空気を吸いながら走るのは気持ちが良かったです。 川には誰もいませんでした。 この後、雨が降ってきました。 湯…

湯沢夏まつり

毎年8月15・16日に行われている湯沢夏まつりに行ってきました。 今年はカレンダー的にもお休みがとれたため初日から参加してきました。 駅前にはたくさんの露天が並んでいました。 いつもバス停やタクシー乗り場になっている場所が、この日はビアガーデ…

画伯

のんの書いたレルヒさんです。 本物は なかなか似ていますね!

ビアガーデン

Lくんが帰省するというので年に1度の国際会議を開催するため、年に1度のビアガーデンに行ってきました。 昨年は、ラジオから流れる「バドガールがかわいい!」にひかれて、大竹座ビルにあるビアガーデンに行ってしまいましたが、今年は研究に研究を重ねた…

燕ラーメン

ほっぺちゃんの後、せっかく三条まで来たのだからと燕ラーメン?を食べることにしました。 1件目の大むらは長蛇の列が出来ていたため回避、2件目の杭州飯店も長蛇の列があったので同じく回避、3件目のぺこぺこは営業が5時から、4件目の花岡食堂は定休日…

ほっぺちゃん

のんに言われるまま三条市にある地場産業センターに行きました。 何あるのかわからずに言ったら・・・サン宝石フェアー??? 恐る恐る中に入ると あ!ほっぺちゃんか・・・・なんか言っていたような気がします。 なんか楽しいそうにいろんな小物を買ってい…

届きました!

注文していた商品が届きました。 さっきシャトルに取り付けました。 今思えば20番(川又)にしなくて良かったです。

ここにも

清水フードセンターに行ったらありました。 一時期、商品棚から姿を消した印度カレーが再び並び始めました。 やっぱり全国の印度カレーファンから苦情がいったのか? それともまさやさまのブログを見て印度カレーの良さが広がったのか? 定かではありません…

C大阪戦

J1リーグ再開後、初観戦にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 この試合は、新潟日報サンクスデーと言うことで、新潟日報とキャプテン翼でおなじみの高橋先生がコラボした企画が用意されていました。 その一つが 退団が噂されている川又選手で…