2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんけん大会

じゃんけんで勝った人に、このカマを売ります。 いくらなの?って声に、店の人が値段は1500円にします!って言うもんだからじゃんけん大会に参加することになりました。(トロの命令にて) 最初はグーのかけ声の後、お店の人はグー、まさやさまともう1…

マグロ解体ショー

事務所用の応接セットを買いにアティーナに行ったところ、隣の清水フードで行われたマグロの解体ショーに偶然遭遇しました。 およそ42kgのマグロがさばかれていきます。 なんと手際のいいこと あっという間のさばかれていきました。 残りの半身も 包丁と…

ホテルのレストラン

Lくんが帰ってくると言うことで新潟市内で飲むことにしました。 まずLくんが宿泊するANAクラウンホテル新潟に行ったところ、ものすごい雨に見舞われたので、街に出るのは諦めてホテルでの食事に切り替えました。 とりあえずB1にある和食ダイニング 蔵…

最後のジェダイ

観てきました。 最新作「スターウォーズ 最後のジェダイ」を! 内容は・・・・・ネタバレになりますのでカキコしませんが、映画の途中からトイレに行きたくなり、最後まで必死に我慢していたため内容が今一把握しておりません。 幸い、エンドロールを観ずに…

事務所移転のお知らせ

諸事情により事務所を移転致します。 新しい事務所は、自宅の中に作ります。 今までお世話になった皆さん、これからお世話になる皆さん、よろしくお願いします。 新事務所は1月5日から開始致します。 お気軽にお茶を飲みに来て下さいネ。

Gottcha!!×銀座コラボシャカシャカパーカー

りゅうちゃんから「今日、作業着の銀座に行けますか?」ってLINEが入りました。 何かなって聞いたら「Gottcha!!×銀座コラボシャカシャカパーカーが発売されます。」とのこと。 頼まれたので仕方なく10時30分開店前に銀座の駐車場に到着しました。 も…

最終戦(後半)

選手交代はなく、後半戦へ 今度はセレッソに攻められ始めました。 そこで76分に矢野貴章を投入! するとその1分後、ホニのゴールで先制しました。(今日のホニはキレキレでした。) またバク転を観ることが出来ませんでしたが、見事なゴールでした。 試合…

最終戦(前半)

前日の晩、雪が降りましたが何とか試合が出来そうなので最終戦を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 相手は、調子のいいセレッソ大阪です。 セレッソ大阪には、杉本や清武、柿谷など日本代表や元代表など在籍し強敵です。 しかしアルビも…

くろとり食堂

黒鳥地区に出来た食堂です。 ラーメンセット(800円)を注文しました。 普通の味でした。

忘年会シーズン

今年は珍しく忘年会が2週にわたって行われました。先週は新潟駅近くのお店でした。 久しぶりに新潟駅を散策。 そしてお店へ お得意さんが予約してくれた「居酒屋あっちゃん」です。 煮込みハンバーグが自慢と言うことで楽しみにしていきましたが・・・・・…