2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の生物

川に浮かぶこれは一体何なんでしょう???? これもまさやさまのウォーキングロードで発見しました。 あまりの気持ち悪さに写真を撮ってしまいました。

やぎ

私のウォーキングロードにやぎがいました。 買い主がたまに草を食べさせに連れてきます。 最近はいなかったのでビックリしました。

エアコン

20年近く使っていたエアコンがついに壊れてしまいました。 エアコンなしではこの暑さは耐えられないということで、早速電気屋さんへ お店の人はダイキンを妙に進めてきましたが・・・・・別に何処のメーカーでも壊れなければいいので、お店の人のお薦めを…

オレンジバー

勝った試合後はいつものオレンジバーへ 出来心さん、社長さん、かなえさんが勝利の挨拶をしてくれました。 そしてこの日のゲスト新井選手が登場! 表彰式が始まりました。 今節のボール・お片付けケースと渡された後、いよいよまさやさまのレジャ-シートの…

琉球戦

前半開始早々にオンゴールで1点をもらい、PKで追加点をもらい、今シーズンの中では安心してみていられる試合になりました。 後半もフランシスが得点を重ね4-0で琉球に勝ちました。 毎節、こんな試合をしてくれたらいいのにな!って思うくらいの快勝で…

琉球戦(試合前)

最近調子が上がってきたアルビを応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 いつもは素通りするガラポンにチャレンジしてみましたが・・・・・スカでした。 この日は遠方からジェラードが売りに来ていると言うことで、あけちゃんが行列に並びま…

朝のウォーキング

4月から朝のウォーキングを始めて、もう4か月経ちました。 最初は2km位だったのですが、今では5kmを楽に歩けるようになりました。 そこで休みと言うこともあり新潟ふるさと村まで歩くことにしました。 この日は土曜日だったので、朝市もなかったため…

ラーメン館

昔は1号館と2号館があったのですが、現在は1号館のみになってしまいました。 中にはラーメン関係のお土産や生麺が売っています。 そんな商品棚に・・・・・。 ウルトラ怪獣のお酒が置いてありました。 福島と言えば、ウルトラマンの生みの親の円谷英二氏…

まこと食堂

いつもお中元やお歳暮を買いに来て、喜多方ラーメンを食べて帰るのですが、有名店はいつも混んでおり、なかなか食べることができません。 そこでちょっと早めに動いたのですが・・・・・それでも15分ほど待って席に通されました。 今回行ったのは、まこと…

喜多方

日頃お世話になっている方々へ感謝の気持ちをこめてお中元を贈りました。 喜多方ラーメンの「はすぬま」から発送致します。 お世話になっていない方にも・・・・・送りません!

めだか

今年も無事にたくさん孵化しました。 一匹も亡くならずにこのまま大人にならないかな!

こがしマヨたまトースト

CMで佐藤健がうまそうに食べていたので、まねして作ってみました。 めちゃくちゃおいしかったけど・・・・・カロリーが多めですね!

横浜戦(その2)

勝ち点では並ぶ横浜相手に勝って上位進出を願ってビックスワンへ!!! ほぼ決まっているいつもの場所へ 試合は一進一退で進んでいきましたが、ふとしたところからほころび、横浜に先制そして追加点を取られてしまい万事休すでした。 もう負けて悔しかったの…

横浜戦(その1)

俊輔が完全移籍!!!と言うことで、新潟戦にカズと俊輔が揃ってくるのではと、楽しみにしていたのですが、俊輔は間に合わず、カズはベンチ外でピッチにはいませんでした。 けど、アルビの3連勝のかかった試合ですから、もちろん応援に行きました。 コメリ…

洗濯機壊れる

15年以上も使っていた洗濯機がついに壊れてしまいました。 全自動なのですが、脱水まで行かずに止まってしまいます。 手で絞ればいいのですが、まさやさまは現在肘を故障中なので無理です。 と言うことで新しい洗濯機を買ったのですが・・・・・家に届くま…

オレンジバー

大宮に2-1の逆転勝ちしたあとは、オレンジバーにてみんなで勝利を祝うべく、ヒーローインタビューも聞かずにスタジアムを出ました。 オレンジバーには出来心さんがもうスタンバイしていました。 そして社長とアルビガールも祝福に来てくれました。 チアも…

大宮戦(試合中)

この日の相手は、16戦負けなしの大宮です。 アルビは鹿児島戦に今季初の逆転勝ちをしているので勢いはあるのですが・・・・・。 アルビガールに就任した栗林藍希さんのインタビューがあり、ふとバックスタンド2階席を観ると観たこともない補強が施されて…

大宮戦(開始前)

鹿児島戦での逆転勝ちで気分をよくし、ホームの大宮戦を観にデンカビックスワンスタジアムに行きました。 この日から毎年恒例の提灯ガチャが発売になりました。 早速あけちゃんが廻しました。(これも毎年恒例であけちゃんは主力ではない選手を当ててしまし…

夢の国

夢の国のチケットをいただきました。 さて、いつ行こうかな???