2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 PR

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 パープル出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2012/10/04メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (6件) を見るなんか週末になると値段が下がってきます。 先週末は2万円を切って…

タイヤ交換

昨日、天気がよかったので仕事を終えてからタイヤ交換をしました。 昨年まではライフ・モコ・カルディナと3台(カルディナはナットが5個)だったのですが、今年はライフとシャトル(ナットは4個)の2台になり、かなり負担減と思ったのですが、歳が1つ増…

宿場の湯

苗場スキー場手前の宿場の湯に行ってきました。 町営の温泉ですが、ここだけ食堂が完備されており メニューもたくさんあり でもやっぱりカツ丼が食べたく おいしかったです。 隠れた名店だと思います。 グリーンカレーやレッドカレー・トムヤムクンもありま…

越後湯沢

道路には雪はありませんが・・・・・路肩にはかなりの雪がありました。 かぐらスキー場の駐車場は満車状態でした。

SnowJam

今年もFMNIGATA主催のSnowJamに行って来ました。 場所はいつものとおり新潟ふるさと村です。 年々規模が小さく、もらうものも少なくなってきました。(やっぱり不景気のせいかな???) でも、目的はリフト券購入ですからあまり気にしません…

最終戦へ

我がアルビレックス新潟はアウエーにて、仙台に奇跡ともいうべき勝利(0−1)し、勝ち点を37にしました。 同時刻に行われたG大阪がF東京に2−2で引き分けて勝ち点38。 17時30分開始の大宮は磐田に2−0で勝ち勝ち点43で降格圏内を脱出!替わり…

マルちゃん正麺

今話題の「マルちゃん正麺」を食べました。 今までにないおいしさを感じてしまいました。 CM」は嘘ではなかったようです。

綱引ひいちゃた!

試写会に当選したのでトロと観てきました。 ドタバタ映画という感じでしたが・・・・・楽しかったです。 やっぱり真央ちゃんはシリアスものよりドタバタ喜劇があっているのかな? 久しぶりに続編を期待したい作品だと思いました。(松坂慶子の入浴シーンがあ…

冬の準備

フェニックスの手袋を買っちゃいました。 楽天で40%OFF、しかもポイントが貯まっていたので、それも使っていい買い物をしました。 スキーキャリア、スキー靴、そしてスキーグローブと着々と準備が整っています。 来週末は、スノージャムにてリフト券を…

絶望的に!?

雨の降る東北電力ビックスワンスタジアムへ残留を信じて応援に行きました。 今回の席はアルビサポーターで埋まるゴール裏のNスタンドです。 演習から試合終了まで2時間半も跳びはなるのは無理なので2階席でいつものとおり応援することにしました いつもは…

負けられない試合

毎節この言葉が出る。 でも「負けられない!」のではなく「勝たなければいけない!」試合のはずである。 ここまで降格争い相手の神戸や大宮そしてガンバが勝ちきれず、負けや引き分けなどで勝ち点を積み上げることができなく混戦になっているだけ(本来なら…

当選

イオン新潟西にあるジョーシン電気にプリンターを購入すべく見に行った時、ふとマイカルシネマに足を運んだ。 そこに「試写会のお知らせ!」なるものがあったので、切手代もいらないしかいてみようかな?って、安易な気持ちで応募したら・・・・・当選しまし…

NEW

室内練習用にシューズを買いました。 近所にできたスポーツデポに行ったら「お買い得品コーナー」にこの靴が!? いかにもまさやさまが好きそうなデザイン! しかも12,800円が4,999円と半額以下になっていました。 もう検討の余地なく購入しまし…

値下げ?

[rakuten:clmart:10002227:detail] 買っちゃおうかな???

若狭塗り

まさやさまのお箸が古くなったため、そろそろ新調すべく「どこかに行ったら買おう!」って思っていたところ、先日訪れた善光寺にて購入しました。 箸に「善光寺」って刻印されているんものはいかにも!?って感じだったので刻印していないものを選んだところ…

プリンター

いよいよプリンターを購入しようと思います。 今希望しているのはCanon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 パープル出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2012/10/04メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (6件) を見る買…

スキーキャリア

シャトルを購入したときからヒロリンに「スキーキャリアちょうだい!」ってお願いしていたところ、ようやく「あげられないけど貸します。」との返事があり、今日レンタル代として手土産を持って借りてきました。 取扱説明書がないということでしたが・・・・…

ひとにぎり地蔵

到着まで2週間位かかります!っていわれた「ひとにぎり地蔵」が昨日届きました。 今、善光寺の大人気商品で入荷即売り切れ状態だそうです。(ザク豆腐と一緒?) ひとにぎり地蔵とは、ひとにぎりすることにより今日一日のパワーと情緒不安時に落ち着きとや…

小松姫

最近旅行に行っても自分のお土産というものを買ったことがなかったのですが、今回はこれを購入しました。 小松姫・・・・・安土桃山時代から江戸時代初期にかけての女性。上田藩、のち松代藩の藩主・真田信之(信幸)の正室。(詳しくは http://ja.wikipedia…

善光寺

今回の旅行の最終目的地です。 トロママが善光寺で「冷凍のおやきを買いたい!」ということで、初日に行く予定だった善光寺を最終日(1泊2日ですけど・・・)に変更しました。 この日は天気もよく、七五三のお祝いなのかきれいな着物を着た子供も多く見受…

荒砥城

上山田温泉脇の山の頂上に荒砥城があります。 ここはNHK大河ドラマ「風林火山」や「江」などのロケが行われた場所です。 詳しくはこちらをhttp://www.city.chikuma.nagano.jp/app/kanko/080519152516680/080519160711422/20080520161441829.html すごくき…

湯本上山田ホテル

オーナー(トロパパ)のご厚意により今回は高級旅館に宿泊しました。 温泉街の中心に位置し、老舗って感じでした。 料理もおいしかったです。(この後、お作りとイワナの塩焼き、土瓶蒸し等々が出ました。) でも量が多すぎて食べきれませんでした。 お風呂…

真田邸

てっきり真田幸村の家だと思っていましたがまったく違いました。 関ヶ原にて徳川側についた真田家の家でした。 旅っていろいろ勉強になるのですね! 殿様の家だけあってお庭も立派でした。 ここ松代にはお城もありましたが・・・・・天守閣のない平城でした。…

築山(つきやま)

やっぱり休日の戸隠は混んでいました。 駐車場も満車状態だったので、戸隠神社からちょっと離れた囲炉裏のあるそば屋さんに入りました。 これは大盛りです。トロママは「温かいお蕎麦のお汁がおいしい!」と言っていました。 場所がよくわからないのでネット…

野尻湖

文化の日にトロパパと一緒にまた長野県へ行って来ました。 前回とは違い、今回はトロパパメインの旅行になりました。 とにかく観光です。 この日の野尻湖は寒かった!!

エピソード7

ディズニーがルーカスフィルムを買収したことにより、2015年にスターウォーズ7が公開されることになりました。 もう見られないと思っていたのでとても楽しみです。 この映画だけは1作目からすべて劇場で見ていますので、7作目も劇場で楽しみたいと思…