2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初観戦

デンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 まずは武蔵がお出迎え そして、入り口付近には選手の等身大タペストリーが・・・・・今年期待のラファエルシルバ 今日の相手はあまり相性の良くないサンフレッチェ広島です。 なんか電光掲示板が新しくなり…

買っちゃいました。

実はウルトラマンスタジアムで買っちゃいました。 欲しかったウルトラマンが当たりました。 今年はくじ運もいいのかな?

北陸新幹線

先日開通した北陸新幹線ですが・・・・・見えませんでした。 誰かが「新幹線だ!」って言ったので、振り向いたのですがもういませんでした。 そのうち見たり乗ったりできるでしょう!?

宴の後

朝、目が覚めると気持ちが悪かったです。(ウコンの力は効かなかった。) それでもお風呂に入り、朝食を 朝から三杯飯は無理でしたが、それなりに頂きました。 いやー楽しい夜の後は・・・・・。 今回は楽しすぎて楽しすぎて幹事さんに感謝です。 また機会が…

山代温泉 瑠璃光

今回の目的である同級会が行われる山代温泉「瑠璃光」に予定より早く到着してしまいました。(遅れるよりいいかな?) 15分ほどロビーでお茶を飲みながら部屋の準備ができるのを待ちました。 いよいよお部屋へ・・・・・最上階(6階)でした。 今回は9人…

コマツ

小松駅へりゅちゃんをお届けに行ったら 巨大な車がありました。 コマツの本社がここにあるようで、いろいろな施設がありました。 さすが世界のコマツですね! 初めて見ました。

ウルトラマンスタジアム

手取りフィッシュランド内にあるウルトラマンスタジアムに行ってきました。 いつも金沢に来るときは寄っています。 何か新しいグッズはないかな?と店の中を探索するのが楽しい。 ネットや通販だと送料とかいらないお金がかかりますので、ここで見つけたら即…

チャンピオンカレー

金沢のB級グルメと言えば金沢カレーですよね! ということで金沢カレーの元祖ともいうべきチャンピオンカレー本店(野々市)に行ってきました。 一昨年来た時にはトロパパとママと一緒だったので回避ということで、たしか高速料金1000円が打ち切りにな…

小矢部

ここに有名な堂島ロールが売っていましたが、行きなので買うことができませんでした。(ちなみに帰り(下り)は売っていませんでした。) また先週開通した北陸新幹線グッズが多数見つかりました。 マニアではないので買いませんでした。 いよいよ金沢です。

ケロリン

先週末、昔の仲間に会うために金沢に行ってきました。 どういうわけか、行きはりゅうちゃんが同行することになりました。 天気も良く、急ぐ旅ではなかったのでパーキングに寄りながらゆっくり向かいました。 最初に訪れたパーキングは有磯海です。 何となく…

舞子スノーリゾート

ていおーの館に宿泊し、朝9時に出発、9時30分舞子スノーリゾートに到着しました。 日曜日は駐車場無料、この日はスキーこどもの日なのでのんのリフト代も無料でした。(半額券が1枚余っています。) 予想どおりの快晴です。 このコースをガンガン滑って…

六日町スノーリゾート

招待券やら半額券などがたくさん残っていましたので、六日町スノーリゾートに行ってきました。 3月も中旬なのに、今年は雪に恵まれましたね!まだまだ滑走可能です。 天気も景色も良かったので写真を撮ったら これも 白ボケしてしまいました。(ここからス…

西 麻由美

先日、スノーカーニバルのゲスト「西麻由美」について検索サイトで調べましたが・・・・・その後、まさやさまのパソコンには、 の広告が多数出現します。 yasのブログに行っても脇の広告に出現します。 何か違うものを検索するまで出現するのかな???

2日目

朝から雨が・・・・・。 昨日たくさん滑ったから、この日のスキーは中止になりました。 なので「ひぐま」にてラーメンを食べ 川口温泉にて電気風呂に入って 全員無事に帰宅しました。 参加された方お疲れ様でした。 来年も楽しみにしています。 来年は2日間…

スノーカーニバル

ナイター終了後、スノーカーニバルが開催されました。 この日のメインは遅咲きのシンガー「西麻由美」です。 ?????と思ったのですが演歌歌手ではりません。 地元の出身でもありません。 一体石打丸山スキー場と、どういう繋がりなのでしょう?? 全く不…

かっちゃん主催スキーツアー

今年もいろいろ予定があり、かっちゃん主催スキーツアーはこの時期になりました。 雪質はやや劣りますが、まだまだ滑るには十分すぎるほど雪はあります。 しかもこの日は年に一度のスノーカーニバルが開催されるというラッキーも重なりました。 朝から天気が…

OAKLEY

昨年行われたソチオリンピック観ていて気になっていたことがありました。 ほとんどの選手が緑のゴーグル(ゴムバンドに楕円のデザイン)をかけていました。 どこもメーカーだろう?と調べたところ、OAKLEYのオリンピックバージョンであることがわかり…