2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生グレープ酎ハイ

生グレープ酎ハイを作ろうとグレープフルーツを切ったところ 切り方を間違えてしまいました。 それでも飲みたかったので 根性で搾りました。

おせち

こんなおせちを見つけました。 詳しくはこちらを http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=CT&KAT_BTGO=D77427_887_2017_01

新潟シティマラソン

いよいよ近づいてきました。 そしてゼッケンも無事に届きました。 今年はコースが替わり、種目もファンラン(10.6km)とフルマラソンになり、スタートがビックスワンスタジアム、ゴールが陸上競技場と何もかもわからない状態での参加です。 ただわかっ…

クイズ

この柄は一体なんでしょう??? ヒント・・・・・ウルトラ怪獣だそうです。 ? ? ? 難しいかな ? ? ?これならわかるかな ? ? ? ? ? 答えは・・・・・バルタン星人です。

パソコン壊れる!

事務所で仕事をしようとパソコンを立ち上げたら・・・・・いきなり「スタートアップ修正」が表示されてしまいました。 丸一日かけて修復に試みましたが、結局立ち上がることができず万事休すです。 ただ一瞬セフティーモードで立ち上がりましたので、データ…

空飛ぶ広報室

スカパーにて、ドラマ一挙放送を観て感動し、DVDを借りて、そして本を買ってしまいました。 老眼なので文庫本のような細かい字は読めませんが、ハードカバーの大きな文字なら何とか読めますので買うことにしまいした。 大きくて厚いけどブックオフにて1…

バリスタ

以前使っていたものが調子が悪くなり、取り外しできるところが取り外しできなく洗浄も大変になったため、新しいものに取り替えることにしました。 結構いい値段かな?って、楽天やAmazonnなどで調べてみたら、バリスタiは高かったのですが、このバリ…

ポスター

行政書士会から新しいポスターが届きました。 今年は真野恵里菜さんです。 昨年はこじるり、一昨年は田中理恵と最近は若いかわいい子を使うようになりました。

朝市

久しぶりに新潟ふるさと村の朝市に行ってきました。 いつもの昆布巻きを買い、生鮮センターへ 魚屋さんなのに揚げ物がありました。(ハムカツを買ってきました。) するとまさやさまのLINEで起こされたかっちゃんに遭遇 必死で茄子の詰め放題に挑戦して…

VS広島戦(試合後)

新製品の提灯(ホワイト)を買って帰りました。

VS広島戦(試合)

広島からたくさんのサポーターが来て下さいました。 そしてスタメン発表!? 矢野はケガ、ガリャルドは規律違反で出場できません。 そんな試合ですが、相変わらず決定力不足や簡単なパスミスなどでなかなか流れが掴めないまで前半終了! 今日もだめかな?っ…

VS広島戦(試合前)

16位広島との戦いです。 今日の席はアルビのゴール裏近くのこの席 今日はゴールがよく見られると期待しながら待っているとまたまた Negicco Live が始まりましたが 反対側だったのでよく見えませんでした。 ちょっと残念!? するとメインステージ前でユニ…

VS広島戦(入場前)

残り試合にすべてをかけるアルビレックス新潟の応援に行ってきました。 スタジアムには大きなパネルがお待ちかね! そしていつものゲームコーナーへ 全開までは輪投げだったのですが、今回はシュートゲームに替わっていました。 前にいた子供達がループシュ…

体育祭

のんの中学校の体育祭がありました。 体育祭なんて何十年ぶりで観ました。 今は聖火台まであるのですね! 競技も個人種目はなく、すべて団体種目でした。 我々の頃には禁止されていた騎馬戦や棒倒しもありました。 昔を思いながら楽しんできました。 のんの…