2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラー服と機関銃・その後−卒業−

春なので本でも読もうかな?ってブックオフに行ったところ、こんな本を見つけてしまいました。 あの大ヒット作品「セーラー服と機関銃」の続編です。 映画にもなった赤川作品の最高傑作ですね! この本でも高校生の星泉(目高組組長)が大活躍しています。 …

アルビBC

週末に行われるアルビBC(野球)の入場券が今日届きました。 手紙に「引換券1枚にて4名様が入場できます。」とのことなので、2枚ありますから8名入場可能です。 かっちゃんに9枚届いているので、現在17名が入場可能ですネ。 あとYASに何枚届くの…

ようやく

山登りで痛めたふくらはぎがようやく回復しました。(正確には膝の裏です。) ジョギングやスキーなどで使う筋肉ではない筋肉を酷使したせいか、いつまで経っても激痛がとれませんでした。(特に階段を上る時は手すりがないと上れない状態でした。) やっと…

ぬか喜び

昨日、ていおーの館の売却の話がキャンセルになりました。 まだ契約もしていないので、今までどおりです。 たった1週間でキャンセルとは・・・・・。

運動会

春の陽気の中、のんの運動会に行って来ました。 のんの出番は、1番と4番、そして午後からの最後2つです。 めちゃくちゃ時間が空くスケジュールになってしまいました。 最初の100m走 1人早い子がいて、練習から2着だったそうです。 結果はやはり2着…

ていおーの館

弥彦山登山後、くたくたに疲れ果てて自宅にてぐったりしていたところに、ていおーの館の売却をお願いしていた不動産屋さんから電話が来ました。 内容は「今日、プリンスハイムを5部屋ほど見たお客様が、まさやさまの部屋を1番気に入りぜひ買いたいと言われ…

みんなこっちこい広場

事務所の下のお店が今日オープンすると言うことで、昨日の晩にご招待を受けました。 ママは演歌歌手だそうです。 頑張って繁昌すればいいですね! そうそうカラオケ教室もやっているそうですよ。

弥彦山登山

BBQの時、突然決まってしまった弥彦山登山に行って来ました。 朝9時に近所のサークルに集合し、曇り空の中、弥彦山に向かいました。 途中、加茂から参加するりゅうちゃんと合流し駐車場に車を止め、いよいよ出発です。 まず登山の安全を願い、弥彦山神社…

そこに山があるから。

のんが登山日の朝「なんで山に登るの?」と訪ねてきた。 すかさず「そこに山があるから」と答えた。 yasもかっちゃんもみんな「そこに山があるから」と答えていた。 のんはわかったのか?わからかったのか?はたまたあきれてしまったのか?何も言わずに山を…

アルビ対大分

未だ勝ち星のない大分との一戦、勝ち点3は間違いないとビックスワンに駆けつけました。 入場前にアルビ君と勝利のポース いよいよ試合が始まります。 アルビのスタメンは鳥栖戦とほぼ同じ、サイドバックに19番キムが入りました。 今日はこの場所です。 天…

亀田製菓サンクスデー

今日の試合は亀田製菓サンクスデーでした。 HPにて、子供限定のぬりえでお菓子詰め放題!とか、入場時にハッピーターンがもらえるとか、まさにこの日はお祭りです。 のんがぬりえをしていたら いきなりお菓子が配られ始めました。 配られたお菓子は あ!っ…

DeNA対巨人

新潟で行われた横浜DeNA対読売巨人軍の試合をハードオフエコスタジアムに見に行ってきました。 このスタジアムは、ビックスワンの脇にあり、なんかまさやさまは毎週のようにこの場所に来ているような気がします。 今回は昼間の試合と言うことで、横浜De…

アルビ対鳥栖

まさかハットトリックが見られるとは!? アウエーの鳥栖戦でFW川又が3得点しアルビが1−3で勝利しました。 まさやさまはスカパーでの観戦でしたが開始2分で得点した時には「この試合は勝った!」って思い、1−2になった時には「やばい!」と思い、1−…

エヴァ

ノボが福井に行って買ってきてくれました。 中にはクランキーチョコが入っていました。 おいしく頂きました。 でもなんで福井なんだろう???

アルビ対甲府

今シーズン2度目の観戦です。 前回は負けてしまいましたので、今回はぜひ勝利を・・・・・と思っていた矢先にカウンターで点を取られてしまいました。 ガンガン攻めていただけにもったいない! ハーフタイムには上杉謙信が来て応援してくれました。 後半川…

マスコット

連休最終日はアルビ観戦です。 この日は、いろいろなマスコットがスタジアムに来ていました。 まずはピカチュウ あぶらケンシンくん そしてヴァンフォーレのマスコット 最後はアルビレックスチアリーダー チアリーダーは一緒に写真を撮りました。 でもニヤニ…

System Care Antivirus

最近流行のウイルスだそうです。 ウイルスバスターを入れていたにもかかわらず感染してしまいました。 なんとかもう1台のパソコンで、駆除方法を見つけ自力で駆除しました。 なんかJavaやアクロバットが更新していないと感染するそうです。 とりあえず駆除…

蕗の薹(ふきのとう)

湯沢で2泊しました。 その日の朝は東京のおばちゃんに頼まれた蕗の薹を取りに朝5時から出発・・・・・しかし時期が少し遅く、下界ではすでに大きく育って食べられない蕗の薹ばかりでした。 大おみえきって「たくさん採ってきます。」って言ってきた以上、…

水紀行館

群馬サイクルスポーツセンターから20分位のところに道の駅「水紀行館」がありましす。。 サイクルスポーツセンターでは、まったくお土産らしいものがなかったのでここで買うことにしました。 ここには、水族館(川魚)があり「ドクターフィッシュが手をき…

群馬サイクルスポーツセンター③

午後からは違うエリアの自転車を乗ることにしました。 このエリアには変わりダネ自転車があり、ドロンジョ様が乗っていた 自転車やジャンプしながら乗る自転車、車輪が凸凹した自転車など、変わった自転車がたくさんあり飽きませんでした。 そしてここの目玉…

群馬サイクルスポーツセンター②

ノッポサイクルの疲れが取れないまま、次の種目のオフロードサイクルへ!? もう乳酸が溜まりまくって腿がパンパンになっていました。 それでも、結構コースも長くアップテンポもあってなかなかオフロードは楽しめましたよ! そしてローリングマウンテンへ …

群馬サイクルスポーツセンター

連休後半の2日目は、ていおーの館1号館から1時間で行ける群馬サイクルスポーツセンターに行って来ました。 あまり首都圏に近いと渋滞に巻き込まれそうだったので、水上か沼田あたりでのんが喜びそうな施設はないかな?ってネットで探していたところ、ここ…

谷川岳PA

関越トンネルをあまり越えたことがないため、このPAにはほとんど止まりません。 ていうか止まることが出来ません! と言うことで、どんなところか?止まって見ました。 すると谷川岳から流れる水を汲むことができる場所を発見!?水筒に詰めようと思ったの…

射的

いつも湯沢に来るとここの射的屋さんに行きます。 たいした景品はないのですが、のんがお気に入りなもので・・・・・。 のんはなかなか腕がよく、10発中6・7発命中します。 別に景品が欲しくてやっているのではないみたいです。 ちなみに10発500円…

リベンジ(3)

午後からは天候も回復、霧も晴れすばらしい景色の中、滑ることができました。 湯沢方面 こちらは六日町方面 しかし体力は、この雪質に耐えきれず5時間ほどで撤退してきました。 もう下山コースは閉鎖されていましたので、帰りもゴンドラです。 ゆったり雪の…

リベンジ(2)

この日はあいにくの曇り空でした。 雪質も春スキーですからがさがさでカービングルキーでは非常に辛い状態でした。(1本で膝と腿がピクピク言っていました。) それでも何本かがんばって滑りました。 すると 拡大すると こんなものがあったのですね!(拡大…

リベンジ

前回強風のため滑ることができなかったGALAスキー場にリベンジに行って来ました。 この日記でも「今シーズン終了!」ってカキコしたのですが、なぜかGWに湯沢に行くことになり、だったら手元にあるリフト券を使おうという話からリベンジを計画しました…

ボンネットバス

湯沢花まつりの湯沢駅と花まつり会場を送迎(巡回)するため、懐かしいボンネットバスが走っていました。 別に駅に行く用事はなかったのですが、ボンネットバスに乗る機会は他にはないと思い、人が多く並ぶ中、バスを待ちました。 あの「となりのトトロ」で…