2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

天気も回復し絶好の運動会日和になりました。 のんが所属する白組が見事優勝しました。まさやさまはテントの設置と撤収で朝から晩までグランドにいました。

朱鷺メッセ

巷では東京スカイツリーで盛り上がっていますが、新潟には朱鷺メッセ(日航ホテル)の展望室があります。 昨日は、会から表彰されると言うことで呼び出され日航ホテルに行ったのですが・・・・・総会がめちゃくちゃ押したと言うことで、表彰式が1時間遅れに…

黒埼監督辞任

辞任と言うより解雇でしょう! もう遅い感じがしました。 残り22試合で挽回できるのでしょうか? 次の監督に期待します。

金環日食

日本中が湧いた金環日食ですが、あまり興味がなかったので日食メガネを買っていませんでした。 ですが、あれだけテレビで盛り上がってしまうと、どうしても観たくなり、メガネに変わるものはないかと家中探しまわりました。 下じきは×、サングラスも×、のん…

Pontaカード

ロッピーで毎回スキャンしても何も反応しないので困っていたところ、ネットで「Pontaカードがロッピーでスキャンできない!」って検索したら、たくさんヒットしました。 その中で、「右手の親指で絵を表向きに持ってそのまま上から下へスキャンしてくだ…

6失点

ここまでひどい試合は久しぶりである。(過去に横浜Fマリノスに5点取られた試合はあったが・・・・・) 開始7分に先制され、立て直すまもなく14分に追加得点を許し、後半ルーキーの鈴木武蔵を投入し流れを止めようとしましたが・・・・・結局4点取られ…

足湯

アルビレックス新潟VSFC東京戦でのイベント 弥彦温泉から足湯が届きました。 当日は寒かったので大変重宝しました。 もう終了間際まで浸かっていました。(試合が始まったにもかかわらず・・・・・) 大事な試合ですが、 楽しかったのはここまでで、後は…

蔵前

訳あってGW2度目の喜多方でした。 前回は「赤れんが」にてラーメンを頂きましたので、今回は別の店で・・・・・ってことで午後6時頃散策したのですが、何処のラーメン屋も閉まっていました。 この日はGW真っ直中、スープなど品切れで閉店したのかな?…

ウルトラマン創世紀展

ウルトラマン創世記展を観に新潟市新津美術館に行って来ました。 当初は嫌がっていたトロとのんをなんとか説得し行って来ました。(雨で行くところがなかったことも幸いしました。) まさやさまには目から鱗の作品や絵がたくさんあったのですが・・・・・人…

上手に出来ません!

なかなか難しいですね。