2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜野びーとろパーク

吹割の滝から30分にて月夜野ぴーとろパークに到着しました。 花瓶やお猪口の制作作業を見学しました。 暑くなければ、ここにずっといてもいいくらいおもしろかったですよ。 体験もできるみたいですから興味のある方はどうぞ! 我々は暑いのは好まないので…

焼きまんじゅう

群馬名物「焼きまんじゅう」を道の駅でいただきました。 味は・・・・・。

吹割の滝(遊歩道)

吹割の滝は遊歩道なっており、いろいろな角度から滝を見られると言うことで地図を見ながら遊歩道を歩きました。 ここからはデジカメです。 実は、遊歩道という名の登山でした。 けっこう山を登りましたよ! でも残念ながら木や草によって滝がよく見られませ…

吹割の滝

湯沢から群馬まではトンネルを越えればすぐなので、水上・月夜野・沼田などの観光地を探していたところ、吹割の滝を見つけました。 沼田インターから20分くらいなので、湯沢からは1時間とベストの距離です。 ネットで駐車場などを検索し、準備万端に8時…

2日目

この連休は天気がよかったですね! 朝から快晴です。 さてさて今日の行動は???

シルバーウィーク

久しぶりの秋の連休でしたね! が、しかし自動車保管証明書(車庫証明)の依頼がたくさんあり、しかも警察からの指導で、すべて手書きにしなければならず最初の日が潰れてしまいました。 2日目も相続の相談のため仕事に!? まさやさまのシルバーウィークは…

ゼッケン

新潟シティマラソンのゼッケンが昨日届きました。 昨年はスタートまで時間がかかってしまったので、もっと前でスタートしたいと言うことで目標タイムを50分にしました。 するとBゾーン(Aから始まります)になりました。 でも練習不足なので、すぐにみん…

大きな1勝

累積やけがでスタメンメンバーが4人抜け、控え選手ばかりの試合にて、神戸相手に逆転勝ちしました。 この1勝は大きいです。

ほたるいかミュージアム

海の駅に行ったのですが昨日まであった蟹が今日は「売り切れ」と言うことで、買うことができず、時間もありましたので滑川にあるほたるいかミュージアムに行きました。 この時期はほたるいかがいないので入場料金が安くなっていました。 昨日は蜃気楼、今日…

魚津水族館

なかなか珍しいものや限定品などがあり楽しめました。 1番はドクターフィッシュですね! ここのドクターフィッシュは大きいので、水槽に手を入れた瞬間から手に絡みつきこそばよいと言うよりちょっと痛い感じかな? あまりの気持ちよさに右手に続いて左手も…

富山旅行(2日目)

朝、5時に起床し露天風呂へ。 すると頭の上から雨が降り始めました。 前日までの予報では、晴れのち雨でしたが・・・・・完全な雨です。 予定は、魚津水族館と昨日訪れた海の駅「蜃気楼」でしたので、雨天でも大丈夫でしょう。 ということで朝のバイキング…

金太郎温泉

まさやさまは初めて訪れました。 いろんな温泉がある日帰り温泉(宿泊者も入れる)が隣接され温泉は楽しめたのですが、部屋から温泉までの距離が遠かったです。 もう少し近ければいいのにな!って思いました。 この日ののんの夕食(小学生高学年) そしてま…

魚津埋設林博物館

なないろKANでの食事を終え、次の目的地「魚津埋設物博物館」に向かいました。 初めて入りましたが・・・・・感動です。 水の中に木が生きているなんて!? この水槽の中を見ていると、エヴァンゲリヲンの綾波レイがたくさんいる水槽を思い出してしまいま…

昼食

昼食はなないろKAN内にある「あじわい館」にていただきました。 まさやさまは人気のカレーオムライス(880円)をいただきました。 オムライスにカレーをかけたものですが、ありそうでない組み合わせに感動してしまいました。 実は出発前の早朝になない…

朝日町歴史公園と百河豚美術館

作品が完成しお金を払ったのですが、お昼までにはまだ1時間以上もありましたので、なないろKANに隣接する朝日町歴史公園に行きました。 なが〜〜〜い滑り台がありましたが、のんはあまり興味がなかったみたいです。 ということで、公園の向かいにある百…

富山旅行(1日目)

トロパパとトロママと一緒に旅してきました。 今回の宿泊先は、金太郎温泉(魚津市)です。 とりあえず周辺の観光案内をネットで検索し、いろいろ予定を立てました。 最初に訪れたのは「なないろKAN」です。 朝日町にある陶芸やガラス細工ができる施設で…

今日帰りに虹を見ました。 しかもダブル・・・・・。

天皇杯

日曜日の試合は、浦和に0−3で負けてしまいましたが、ホームで5−0の勝利があるため、2試合の結果5−3で、アルビが浦和を破り、初のベスト4進出です。 なぜか写真が裏返ってしまった。 そして今日、天皇杯2回戦にのぞみます。 相手はブラウブリッツ秋…

改造手術

先日購入した米びつが高すぎ、オーブンレンジの奥まで手が届かないと言うことで改造手術をしました。 改造前 改造後 これで作業能率が上がるのかな???

浦和に勝つ!

ナビスコ決勝トーナメント準々決勝1回戦、アルビレックス新潟は、浦和を5−0で撃破し、初の準決勝進出に1歩近づきました。 9年ぶりの勝利、しかも大量得点。 言うことはありませんね! 明日、アウエーで最悪0点で負けても4点以上取られなければ、準決…

全日本女子バレー

ワールドカップバレーを見ていてNEWヒロインを見つけてしまいました。 それは、古賀紗理奈選手です。 顔もかわいいし、スパイクもすごい! 木村沙織に替わる新しいエースになってほしいものです。 リオも期待します・・・・・まだ決まっていない!!

夏祭り

去年から自治会主体で始まった地元鹿島神社の夏祭りがありました。 今年から子供御輿も始まりました。 最近の子供はお祭りが楽しくないのかな?だらだらお御輿を引っ張っていました。 盛り上げるのも大変だなって感心してみていました。

イタリアン

ニコがテレビを直しにいてくれたのでお礼に新潟B級グルメのイタリアンをごちそうしました。 やっぱおいしいですね! 写真は、大盛り、ミート増しです。

買っちゃいました。

スチームオーブンレンジと米びつを買っちゃいました。 まだマニュアルを見ながらの操作です。 おいしいものがたくさんできるかな???

勝ち点3

ようやく勝ち点3をゲットしました。 年間順位は替わりませんが、16位との差が開き14位との差が縮まりました。 絶好調だった小泉が疲労骨折で抜け、降格は覚悟したのですがまだまだあきらめてはだめですね! 1ヶ月振りの勝ちですので、この勢いで連勝し…