2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

ホント暑い日が続いています。 こんな日はかき氷ですね!?

新潟ふるさと村へ! 目的は「B級グルメ横町」です。 土曜日の2時前でしたのでかなりすいていました。 周囲の人は何を食べているんだろう?と見廻すと、タレカツ丼とブラック焼きそばが半数以上を占めていました。 せっかくここに来たのだから・・・・・と…

こびと図鑑

のんのお供で「劇場版こびと図鑑2」を観に行ってきました。 普通の映画とは違い、画面にナレーションが流れるタイプでした。 ポップコーンでお腹を満たし、冷房のかかった場内はまさに「眠ってもいいですよ!」状態でした。 しかも淡々とナレーションが流れ…

KAWASUMI

先日のダブルヘッダーの時、アルビレディスの対INAC神戸の試合場に対戦相手の神戸のグッツが売っていました。 こんな時しか買うことができないので、いろいろ検討しました。 タオルマフラーは2000円もするしTシャツやタオルもありましたが、結局こ…

ゲーム

サティ3階のゲームコーナーにて ゲットしました。 かかったお金は500円。 初めて積まれていたお菓子を倒しました。 もう最高ですね! 癖になりそうです。

新潟魂

首位のサンフレッチェ広島とのリーグ戦でしたが・・・0−2で負けました。 もっと新潟魂を見せて欲しかったのですが残念です。 順位も17位まで後退してしまいました。 ここからは残留めざし新潟魂を見せて欲しいですね!

また買っちゃいました。

ウルトラマンデパートにて購入! ちなみにセットではありません。

2012夏

小針浜

ビキニギャルはいませんでした。

BP2

久しぶりというか2度目のBP2に行って来ました。 ここに昭和の楽しいおもちゃなどがある「万代パビリオン」があると言うことでまずネットでチェック「駐車代が3時間無料になる。」などなど情報を手に入れ出発!? なんとゲームコーナーの中にこの万代パ…

同級会

12年ぶりに開かれました。 12年ぶりに会った人や33年ぶりにあった人がいましたが、あ!ッという間に当時の状態に戻り和気藹々とお話をしてきました。 もう懐かしいのとうれしいのでハメを外しすぎて昨日一日活動停止!! 昨日予定されていた国際会議に…

負けました。

韓国に0−2で負けました。 昨日はなでしこがアメリカに1−2で負けました。 2日続けて早起きして2連敗です。 疲れが倍増です。 お盆休みはゆっくりしたいな!

日韓戦

前半終了! 0−1で負けています。 がんばれニッポン!?

なでしこ

残念ながら銀メダルでした。 チャンスはいくつかあったのですが・・・・・ゴールキーパーのソロに弾かれてしまいました。 ここ何日間の早起きでちょっとキツイです。 明日は銅メダルをかけた男子の試合です。 ここは勝って最後を締めてもらいたいですね!

決勝進出!

なでしこがフランスに2−1で勝ちました。 決勝進出です。でも・・・・・ねむい!

日本代表戦

キャンセル待ちで成功しました。 カテゴリー1 バックスタンド 5列目です。

コンプリート

またつまらないものを集めてしまった。 セーブオンにて「CCレモン」のおまけでした。

魚沼ラーメン

越後湯沢駅内のがんぎ通りがリニューアルしたと言うことで言ってきました。 食堂街もそばや寿司などいろいろなものが選べるようになりました。 その中で・・・やっぱりラーメンを選んでしまいました。 お店の名前は「魚沼らーめん雁舎」です。 魚沼産コシヒ…

これは何でしょう?

NEW道の駅

旧塩沢町にあった「今泉記念館」の一部が道の駅になっていました。 地元の野菜や魚沼産コシヒカリを使った定食などここでしか味わえないものがたくさんありました。 そして遊び場も 雪が降るまでの楽しみが増えました。

オリンピック

ロンドンオリンピックが始まりましたね! 時差が8時間と言うことで決勝種目が真夜中に・・・・・もう寝不足です。 普段見たことのない柔道が、オリンピックになるとめちゃくちゃ応援してしまいますね! 金メダルは少ないですけど着実にメダル数が増えていま…