2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練

地域の次々回主催の防災訓練に出てきました。(今年は役員なので強制参加です。) AEDの使用方法、心臓マッサージ、消化器の正しい使い方等を教えてもらいました。 さっき終了したばかりですが・・・心臓マッサージを一生懸命したため、右腕が筋肉痛です…

文化祭

今日は小学校の文化祭です。 文化祭なんて・・・何十年ぶりでしょうか??? 久しぶりなので勝手がわからずどぎまぎしちゃいそうですね! のんに恥を欠かせない程度に鑑賞してきます。ちなみに明日は朝から地域の防災訓練に呼ばれてしまいました。

バンデリン

サロンパスよりもバンデリンが効いています。 だいぶよくなってきました。

腰が痛い!

どうも疲れが腰に来たようです。 屈んだりするとめちゃくちゃ痛いです。 今日はサロンパスを貼って寝ます。 明日よくなっているかな???

降格圏脱出?

最下位の福岡戦を観に東北電力ビックスワンスタジアムに行きました。 アルビはなかなか降格圏内を脱出できず、降格圏内を行ったり来たりしています。 前節、等々力競技場では勝てない!というジンクスを破り見事川崎に2−1で勝利し、J1残留に一歩前進した…

1週間経って・・・。

やっぱり夢と魔法の国はいいですね!(ネズミの魔法がまだ解けません!) 今回はヒロリンとは別行動でしたのでおもしろい話はありませんが・・・ポップコーンを2日で8杯食べたと言うことだけは確認しました。 あと舞浜駅の自動改札にて出てくるはずのない…

シェフミッキー

今回もミッキーと写真を撮り、そしてミッキーやその仲間達からお祝いを言ってもらいたいためにアンバサダーホテルにあるシェフミッキーに行って来ました。 今まではモーニングのみをチョイスしていたのですが、今回はディナーにしました。(知らないうちに2…

ディズニーランドホテル

今ならなんとか、この先もう一生泊まることが出来ないと思い、清水の舞台から飛び降りたつもりでディズニーランドホテルに宿泊しました。 やっぱり新しいホテルはいいですね!? これがお部屋から見た景色です。ここに泊まると開場前15分に中に入ることが…

お誕生日特典

のんの誕生日祝いでディズニーリゾートへ このシールを貼っているとスタッフからお祝いを言われます。 のんは満足げにディズニーシーを歩いていました。ちなみにまさやさまも貼っていたのですが誰も気づいてくれませんでした。

ディズニーシー

1日目はディズニーシーに行きました。 ダッフィーと写真を撮るため100分(1時間40分)も並んだのですが・・・1枚撮って終了でした。 もうこれでくたくたになってしまいました。(のんは感動していましたが!?) ここがダッフィーのお店です。よく話…

夢と魔法の国

先週末、夢と魔法の国「ディズニーリゾート」に行って来ました。 もうくたくたです。 ようやく体や頭が正常に動くようになってきました。 そうそうここに行くと「ネズミの魔法」にかかってしまい、お金をたくさん使ってしまいました。 当分質素な生活をしな…

野生児

のんはすごい! いなごを捕まえて、足をもぎ、から揚げにして食べてしまいましました。(田舎出身の母上からの教えを聞いたのでしょうが・・・。) トロはあきれていました。 女の子なのにバッタやコオロギ、やもりも平気で捕まえます。 ほんとすごいです。

ジョギング

新潟シティマラソンの日、マラソンコースを横目に白山神社へ向かっていたとき、必死で走るランナーを見て無性に走りたくなりました。そして翌日、会う人に会う人に「昨日走ったんだろ!」って聞かれるたびに「今年は回避しました。」と言うことがちょっとむ…

プレゼント

のんの七五三の支度が終わるまで暇だったのでスタジオマリオの隣にあるゲームセンターにて時間を潰していました。 するとまさやさまの目に興味のあるものが・・・。 試しにやってみたところ見事にゲット!!! それがこれです。今日はまさやさまの誕生日だっ…

七五三

これから白山神社にお参りに行って来ます。 隣の陸上競技場では新潟シティマラソンが開催中なので、午前中は各所で交通規制が発令されています。(参加していた昨年までは気にならなかったのですが・・・。) なんとか規制の網をかいくぐって白山神社に辿り…

通知表

のんの小学校は2学期制なので、今日通知表をもらってきました。 まあ!まさやさまの子供だからたいした成績ではないだろう・・・と勘ぐっていたら、思いも寄らぬ好成績でした。(マラソン大会は3位だったし!?) たぶん勉強と運動に関してはトロのよい遺…

新商品

エコカイロ? 何度も使えるそうです。 これから使い方を覚えます。

マラソン大会

のんが校内マラソン大会で3位の賞状をもらってきました。 練習では2位だったのに・・・。 いちおうまさやさまが「好位差し」の作戦を伝授し、その通りに走ったそうです。 ※「好位差し」とは・・・道中、先頭から4、5番手あたりに位置し直線で抜け出すこと…

さといも汁

今日トロはお仕事のためのんと一緒に新潟ふるさと村まで歩いて行ってきました。 雨が心配されましたが、なんとか降られずに行って来ました。 今日のふるさと村は五泉市フェアーが行われており、五泉市の有名なニット等が飾られ売られていました。 それと同時…

ひぐま

先週湯沢に行った時、お昼を食べに塩沢の「ひぐま」によりました。 トロは「行ったことのないお店に行こう?」って言うのですがなかなか冒険心がないためリピーターになってしまいます。(特に知らない地域は失敗することが多いですから・・・) 店の入り口…

久しぶりの勝利!

Jリーグ第28節横浜Fマリノス戦を観戦してきました。 ナビスコ杯で久しぶりに勝利し、その勢いのままリーグ戦も勝利すると期待しホームのビックスワンに向かいました。 この日は、全農新潟のサンクスデーと言うことで、スタジアム前には牛肉や梨の試食会…