2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

昨日行われた東京マラソンですが・・・すごい人でしたね! 3万6000人のランナーが一斉にスタートするのですからすごいです。 最後のランナーがスタートに辿り着くまで20分以上もかかったみたいですよ! やっぱり市民マラソンはここまで大きくならなけ…

日程表

余計なことをしたら消えてしまいました。 再生不能です。

年パス

今シーズンの年パスが届きました。 昨年と同じ席ですが、隣の席がトロの名義からあけちゃんに替わりました。 当初は「家族以外の名義変更はお断りします。」とパンフレットにカキコされているとおり駄目だったのですが・・・後援会に電話して「トロではなく…

骨折!!!

母上が今度は手首を骨折してしまいました。 とりあえず報告まで・・・。

失敗。

最近、失敗続きで気分は落ち込み気味です。 でも、同じ過ちをしないよう明日から頑張りたいと思います。 明日はミスのない1日にしたいです。 気分転換にビールでも飲もう!って毎日のんでいるのにネ!

チャレンジャー

ここのところ近くのス−パ−ではなく、ちょっと離れた格安大型食料品店に行くようになりました。 母上がまだ買い物に行けないため、1週間分の買い出しが必要になったからです。 そのスーパーが「チャレンジャー」です。 今日もチャレンジャーに買い出しに行っ…

地デジ

いよいよ我が家にも地デジの波がおしよせてきました。 父上が「テレビの上と下に出ている字が邪魔でテレビが見にくい!」との苦情を言ってきました。 そもそもまさやさまの部屋のテレビは7年くらい前故障したときに地デジ対応(ブラウン管)に変更、居間の…

おつかれ?

先週、今週と思った以上にやる事があってもうお疲れです。 明日からのお休みで気持ちをリフレッシュしたいですね! 2月は他の月より短いので、あ!っと言う間に締め切りが近づいてしまいます。 今まで暇をもてあましていたので、これくらい忙しい方がいいの…

春かな?

1月は記録的な大雪だったのに、2月になったら春らしい陽気になってきました。 ここ2・3日は、外仕事をしていると汗ばむほどになってきました。 週間予報も雪マークが消え、雨マークに移ってきました。 このまま春になるのかな??? まだスキー場のリフ…

ベルトクリップ

先日、注文したベルトクリップが届きました。 早速今使用しているゴーグルに装着しヘルメットをかぶったところ・・・格好いい! ゴーグルもきつくなく、視界も良好です。 今シーズンあと何回行けるかわかりませんが、このヘルメットとゴーグルでゲレンデを駆…

あたった!

昨日、サティの3階にあるゲームセンターに行ったらガラポンをやっていました。(この日の目的はのんのランドセルを取りに行くことでした。) 12時からと言うことだったんので、15分くらい時間を潰して挑戦しました・・・が3人とも参加賞の「UFOキャ…

コメリ

アルビのユニホームスポンサーにコメリが加わりました。(ロゴは背中です。) 前から新潟を代表する大企業なのでスポンサーにならないのかな?って思っていましたが、8年目にしていよいよ登場ですね!(これで資金的にちょっと安心かな?) 昨年までコメリ…

また雪・・・。

2月なので雪が降るのは当たり前なのですが・・・また積もりました。 せっかく前降った雪がすべて溶けてなくなったところなのに!? 今日はのんの調子が今一ということで自宅待機です。 熱は1週間ぶりに36度になり、ようやく落ち着いてきました。 お家に…

ゴーグル

かっちゃんから「大きいから・・・」と言う理由でスキー用のヘルメットをもらいました。 ちょうどヘルメットが欲しかったのでよかったです。 ただゴーグルがヘルメットにあわなく、新しいゴーグルの購入を検討しました。 今使っているゴーグルはけっこうな値…

ハッピーバースディ

今日はまさやさまの永遠のライバルかっちゃんの誕生日です。 いったいいくつになったのでしょう??? たしか来年年男のはず・・・ちなみに36ではありません。 もう人生の折り返し地点に来たのかな?(まさやさまは120歳まで生きるのでまだまだ折り返し…

再検査

再検査の結果、のんはインフルエンザではありませんでした。(やっばりスキー馬鹿の子でしたね!) 毎週騒いでいたので、疲れが出たのかな? もう元気なのですが、とりあえず今週いっばいお休みです。ちなみに、まさやさまはあいもかわらず元気です。

インフルエンザ???

のんが朝から熱を出しました。 昼間39度まで上がったとのことでインフルエンザの恐れあり!! 同級生が7人くらい休んでいるとのことでその可能性は大です。 今、お医者様から帰ってきました・・・インフルエンザではないとのこと。 ちょっと安心しました…

大成功。

今年のかっちゃん主催のスキーツアーは大成功で幕を閉じました。 天候は、2日間ともというこのツアー始まって以来の好天に恵まれ、みんなのスキー技術も予想以上に上達したと思います。 とくによしくんの上達にはビックリくりしてしまいました。(たった2日…

スキーツアー

明日、毎年恒例のかっちゃん主催のスキーツアーに行きます。 もちろん今年もセントレジャー舞子スキー場(宿泊先は「ロッジどん」)です。 いつもよりも早い開催なので雪質はたぶん・・・いいと思います。 年々参加者が減ってきていますが、今年も盛り上がり…

晴れ・・・。

この前の寒気が嘘のように昨日から晴れています。 ここ新潟市内では、道路にはほとんど雪がなく、日陰の部分や除雪で積み重ねられた部分のみ雪が残っています。 今週はこのまま晴れや曇りで行きそうなので、雪はほとんど消えるのではないでしょうか??? 昨…

日程

今日オフィシャルHPにて今シーズンの日程が発表されました。 アルビの開幕戦は3月5日(土)アウエーにてアビスパ福岡と対戦! ホーム開幕戦は3月12日(土)モンテディオ山形です。 いよいよ今シーズンが始まるのですね! 新戦力には期待増!そして若…