2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

久しぶりに競馬をしました。 狙いは毎年的中している高松宮記念(中京競馬場、1200m)です。 どういうわけか高松宮記念と桜花賞そしてジャパンカップの的中率が高いので、とりあえず今年の運試しに馬券を購入しました。 絶対の1番人気ロードカナロアが…

ネスカフェバリスタ

ついに手に入れました。 試しに飲んでみましたが・・・・・おいしかったです。 毎日飲むことにします。

丼ぶりまつり

ふるさと村で開催されていた丼ぶりまつりに行って来ました。 どれか一つ買おうかな?って丼ぶりの写真を見ながら検討した結果、ステーキ丼に決定しました。 でもふたを開けたら写真と違っていました。 300円だからしょうがないのかな??? ちなみにキノ…

NEWストック

先般、ストックが折れてしまったので新しいストックを購入しました。 この時期になると値段は安いのですが種類が少なくなっています。 なんとかその中からお気に入りを見つけて購入しました。 早速来週使用します。

振り向けばのん

神立スキー場に行った時のこと。 のんのスキーの上達振りはすごいものがあり、もうまさやさまもトロもおいていかれるくらいです。 でも上級者コースのミルキーウェイ(25°)やベルセウス(24°)に行けば、なんとか親の面目が保てるだろう!って連れてい…

ステーキワンj

スキーの帰りにステーキワンに行きました。 サラダとカレーでお腹がいっぱいになり、肉を食べたのを忘れてしまいました。 やっぱりステーキワンは肉よりカレーですよね!

運動会

雪上運動会に参加してきました。 神立は毎月第3日曜日は「スキーこどもの日」ということで、子供のリフト券が無料だったり、親子運動会があったりとイベント目白押しでした。 そんな中、スキーも滑らずに参加しました。 のんはそりレースとスノーフラッグに…

神立高原スキー場

もう春らしい天気の中、滑ってきました。 前回の吹雪とはまったく正反対の快晴でした。 こんなに天気のいい中、スキーができるなんて最高です! あまりにも天気がいいのでリフトに乗りながら携帯電話で撮りました。 今日まさやさまは、クロンボです。

神立高原スキー場

リフト券消化のため神立高原スキー場に行って来ます。 天気はまずまずのようなので楽しんできます。 そうそう今日はスキーこどもの日(毎週第3日曜日)なのでのんはただでリフトに乗れます。

侍ジャパン

侍ジャパンが見事2次ラウンド1位通過をしてくれました。 最大のライバルと思われた韓国が1次ラウンドで、そしてキューバも2次ラウンド敗退 と過去侍ジャパンと優勝を争った2チームが消えてしまいました。 この山では、日本・韓国・キューバで2枠を争う…

らーめん 燦

映画を観たら50円引きにひかれて入ってしまいました。 ちなみに観た映画は「ドラえもん」です。 のんはお子様ラーメンセットを、トロはタンメンをそしてまさやさまは濃厚味噌ラーメンを注文しました。 おいしかったのですが、ちょっと量が少ない感じですね…

朱鷺の大群

土曜日、天気も良かったので河川敷をふるさと村に向かってジョギングしました。 すると 朱鷺の大群が!? カエルやタヌキは見たことがあるのですが、朱鷺は初めてでした。 ちょっと感動しながらふるさと村まで走りました。 ちなみに帰りはきつかったです。(…

アルビ

今年は年パスを購入しなかったので、寒い3月の試合はスカパーで観戦!と思っていたら、昨日は春らしいあたたかな天気になりました。 でもチケットがありませんので、やっぱりスカパーで観戦しました。 ホーム開幕戦のスタメンは昨年とはまったくと言ってい…

侍ジャパン

昨日の試合はすごかった!? まさか9回2アウトから鳥谷が盗塁し、そして井端が同点タイムリーを打ち、延長戦で中田が勝ち越し犠牲フライを打ち、杉内で抑え勝ちました。 3回に先制され5回に追加された時には、もう負けたって思いました。 Ⅰ次ラウンドの…

激突!?

リフトを5・6回乗った時のこと。 そこのリフトはペアーリフトだったのでのんはまさやさまとトロと交互にかわりばんこに乗っていました。 ちょうどまさやさまが1人で乗っていた時、雪も小康状態になり「さあ!滑ろう!?」って気合いを入れてリフトを降り…

湯沢中里スキー場

前日の雪がまだまだ残っていましたが風はおさまりましたので、リフト券を消化すべく、湯沢中里スキー場に行って来ました。 お昼頃からは雪も小康状態になり、なんとかリフト券代分の回数はこなすことができました。 今回の収獲は、スキーセンター2Fのレス…

夜の湯沢町

地元では有名な「保よし」に行きました。 お蕎麦や丼物などいろいろありました。 まさやさまはやっぱりカツ丼(880円)をチョイスしました。 おいしく頂きました。そして夜の湯沢町をウロウロしていると これは一体何??? 答えは後日デジカメ写真館にて…

湯沢冬まつり

3月2日湯沢冬まつりが開催されました。 とりあえず抽選券を購入しました。 1枚100円です。 今年も期待しながら抽選結果を待ったのですが・・・・・ミス駒子との相性が悪く、1枚も当たりませんでした。(くじを引くのはミス駒子です。) 雪の降る寒い…

モンブラン

このカツカレー(1200円)を食べるために石打丸山スキー場に来ました。 相変わらず盛りのいいカレーです。 外は吹雪でしたので、一杯飲みながら暖を取りました。

石打丸山スキー場

3月に入ったにもかかわらずスキーに行って来ました。 気分は春スキーだったのですが・・・・・。 朝から天気は不安定!それでもスキー場に着くまでは雪も降らず、積もらずで快適に進みました。 30分くらい滑った頃から雪が降り出し、1時間後には猛吹雪に…

リフト券消化作戦

貯まりに貯まったリフト券を消化してきます。 今回は低い山と言うことで、石打丸山スキー場と湯沢中里スキー場を消化してきます。 昨日、今日と暖かかったので雪質が心配ですが、なんか今晩から雪が降るようですね! まさやさまの出発を待っていたかのような…