2017-01-01から1年間の記事一覧

じゃんけん大会

じゃんけんで勝った人に、このカマを売ります。 いくらなの?って声に、店の人が値段は1500円にします!って言うもんだからじゃんけん大会に参加することになりました。(トロの命令にて) 最初はグーのかけ声の後、お店の人はグー、まさやさまともう1…

マグロ解体ショー

事務所用の応接セットを買いにアティーナに行ったところ、隣の清水フードで行われたマグロの解体ショーに偶然遭遇しました。 およそ42kgのマグロがさばかれていきます。 なんと手際のいいこと あっという間のさばかれていきました。 残りの半身も 包丁と…

ホテルのレストラン

Lくんが帰ってくると言うことで新潟市内で飲むことにしました。 まずLくんが宿泊するANAクラウンホテル新潟に行ったところ、ものすごい雨に見舞われたので、街に出るのは諦めてホテルでの食事に切り替えました。 とりあえずB1にある和食ダイニング 蔵…

最後のジェダイ

観てきました。 最新作「スターウォーズ 最後のジェダイ」を! 内容は・・・・・ネタバレになりますのでカキコしませんが、映画の途中からトイレに行きたくなり、最後まで必死に我慢していたため内容が今一把握しておりません。 幸い、エンドロールを観ずに…

事務所移転のお知らせ

諸事情により事務所を移転致します。 新しい事務所は、自宅の中に作ります。 今までお世話になった皆さん、これからお世話になる皆さん、よろしくお願いします。 新事務所は1月5日から開始致します。 お気軽にお茶を飲みに来て下さいネ。

Gottcha!!×銀座コラボシャカシャカパーカー

りゅうちゃんから「今日、作業着の銀座に行けますか?」ってLINEが入りました。 何かなって聞いたら「Gottcha!!×銀座コラボシャカシャカパーカーが発売されます。」とのこと。 頼まれたので仕方なく10時30分開店前に銀座の駐車場に到着しました。 も…

最終戦(後半)

選手交代はなく、後半戦へ 今度はセレッソに攻められ始めました。 そこで76分に矢野貴章を投入! するとその1分後、ホニのゴールで先制しました。(今日のホニはキレキレでした。) またバク転を観ることが出来ませんでしたが、見事なゴールでした。 試合…

最終戦(前半)

前日の晩、雪が降りましたが何とか試合が出来そうなので最終戦を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 相手は、調子のいいセレッソ大阪です。 セレッソ大阪には、杉本や清武、柿谷など日本代表や元代表など在籍し強敵です。 しかしアルビも…

くろとり食堂

黒鳥地区に出来た食堂です。 ラーメンセット(800円)を注文しました。 普通の味でした。

忘年会シーズン

今年は珍しく忘年会が2週にわたって行われました。先週は新潟駅近くのお店でした。 久しぶりに新潟駅を散策。 そしてお店へ お得意さんが予約してくれた「居酒屋あっちゃん」です。 煮込みハンバーグが自慢と言うことで楽しみにしていきましたが・・・・・…

喜多方に行ってきました。

毎年春と秋に喜多方に行ってラーメンを食べています。 今年もいろいろありましたが、これだけは外せないと言うことで無理矢理行ってきました。 道中、雪はほとんどありませんでしたが、県境の道脇には雪が積っていました。 ま!走行に支障はありませんでした…

J2降格

事実でしたね! 1年で帰ってきましょう!

シャア専用手帳

毎年買っているシャア専用手帳を今年も買いました。 この手帳を使ったら調子がいいものでやめられなくなりました。(ジンクスかな?)

VS甲府戦

SNOWJAMから家に帰り、あけちゃんを迎えに行って雨のデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 今日の相手は15位のヴァンフォーレ甲府です。(得失点差は19) 今日の目的は、大量得点での勝利です。 勝ちを信じてここから応援します。(ギ…

SNOW JAM

今年もこの季節がきました。 新潟の冬を彩るFM−NIIGATAのスキーイベントSNOW JAM。 今年のイベントは 今年はアルビの試合があるため、目的物のみ購入ということで行ってきました。 朝9時30分開始なのに、8時からこの行列です。(まさや…

NEXT21

今まで行くことがなかったNEXT21ですが、このたび中央区役所がここに移転したため、たびたび訪れています。 ちょっと時間がありましたので展望ラウンジに行ってみました。 新潟市が一望でいました。 そして大和百貨店の跡地です。 NEXT21ってあ…

VS鳥栖戦

もう崖っぷちというか崖から落ちているアルビを応援にビックスワンスタジアムに行ってきました。 本日は朝からあいにくの雨でした。 スタジアムジプシーのまさやさまは雨の当たらない席になるように神様に祈って受付へ! 見事14列目の雨に当たらない席にな…

新潟シティマラソン(ゴール編)

ゴール直後、息を整えるまもなく記録表を頂き、計測タグを返却、そして参加賞のおにぎりをもらい、さとう食品のブースにてお餅をもらおうとしたら Negiccoが渡してくれました。 携帯が激走で汗まみれでなかなか反応してくれなかったのですが、この1…

新潟シティマラソン(激走編)

スタート直後、元気にQちゃんとNegiccoに手を振り走り始めましたが、まずここで新コースとルール変更の壁にぶち当たりました。 このコースは人数の割には道幅が狭く、また新ルールのフルマラソンの制限時間が7時間になったことにより8km〜9km…

新潟シティマラソン(スタート編)

10月9日晴れ渡って体育の日(まさやさまの生誕記念日)に新潟シティマラソンに参加してきました。 今年から新コースになり、スタートはデンカビックスワンスタジアムです。(ゴールはいつもの新潟市陸上競技場) 開場にはいろいろなコーナーがあり、Ne…

VS神戸戦(試合後)

スワンを買いました。 当たったのは白いスワンです。 実は、青やオレンジのスワンもあるのですが、白が一番きれいだと思っています。 こんな風に や きれいでしょ!!

VS神戸戦

雨が上がり始めた頃、トイレに行ってから席に向かおうと移動した時、コンコースにて見たような顔がありました。 矢野貴章選手です。 アルビくんと一緒の撮影会に参加していた模様です。 矢野選手を横目に見ながらトイレに急ぎました。 用を済ませ席に着きま…

VS神戸戦(試合前)

残り8試合、残留に期待をこめたデンカビックスワンスタジアムにアルビレックス新潟を応援に行ってきました。 本日は皆チケット引換券を持っていたので1番いい席で観ることになり、かっちゃんの持っていた席にしました。 この日はレディースとのダブル開催…

生グレープ酎ハイ

生グレープ酎ハイを作ろうとグレープフルーツを切ったところ 切り方を間違えてしまいました。 それでも飲みたかったので 根性で搾りました。

おせち

こんなおせちを見つけました。 詳しくはこちらを http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=CT&KAT_BTGO=D77427_887_2017_01

新潟シティマラソン

いよいよ近づいてきました。 そしてゼッケンも無事に届きました。 今年はコースが替わり、種目もファンラン(10.6km)とフルマラソンになり、スタートがビックスワンスタジアム、ゴールが陸上競技場と何もかもわからない状態での参加です。 ただわかっ…

クイズ

この柄は一体なんでしょう??? ヒント・・・・・ウルトラ怪獣だそうです。 ? ? ? 難しいかな ? ? ?これならわかるかな ? ? ? ? ? 答えは・・・・・バルタン星人です。

パソコン壊れる!

事務所で仕事をしようとパソコンを立ち上げたら・・・・・いきなり「スタートアップ修正」が表示されてしまいました。 丸一日かけて修復に試みましたが、結局立ち上がることができず万事休すです。 ただ一瞬セフティーモードで立ち上がりましたので、データ…

空飛ぶ広報室

スカパーにて、ドラマ一挙放送を観て感動し、DVDを借りて、そして本を買ってしまいました。 老眼なので文庫本のような細かい字は読めませんが、ハードカバーの大きな文字なら何とか読めますので買うことにしまいした。 大きくて厚いけどブックオフにて1…

バリスタ

以前使っていたものが調子が悪くなり、取り外しできるところが取り外しできなく洗浄も大変になったため、新しいものに取り替えることにしました。 結構いい値段かな?って、楽天やAmazonnなどで調べてみたら、バリスタiは高かったのですが、このバリ…