2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1STステージ最終節

あっという間に1STステージも最終節。 何とか浮上していただきたいのでデンカビックスワンスタジアムに応援に行ってきました。 入場前にチアリーダーズに遭遇 さい先良いと思いながらNスタンド(アルビのゴール裏)2階席へ 今日はこの位置です。 対戦相…

肉ばか

弁天にある肉ばかに行っていました。 訳あって弁当がなく、太陽弁当も頼んでいなかったので、江南区役所に行った帰りに「ラーメンパスポート」を持って行きました。 ちゃーしゅうめんが500円で食べられました。 ちなみに大盛り10円増し、特盛り20円増…

新潟シティマラソン2016

今年も申込用紙が届きました。 一生懸命練習したいと思います。 大会当日は私の誕生日です。(打ち上げが楽しみです!)

観光③

帰りにあつみにある道の駅「しゃりん」に寄りました。 ここには無料休憩室(たたみの部屋)があり便利でした。 すぐ脇が海なのでみんな遊びに行っていました。 道の駅も観光地の1つになったのですね!

観光②

今回の旅行の最大の目的地「由良海岸釣り堀」に行ってきました。 この鳥居をくぐり 島への橋を渡り 釣り堀に到着です。 つりに夢中になってしまい写真を撮るのを忘れてしまいましたが、イナダをまさやさまが3匹、のんが1匹つりました。 大人1100円、子…

観光

笹川流れにもう何十回も来ているのに遊覧船に乗ったことがありませんでした。 今回の旅は、トロパパが病み上がりなのでなるべく歩かないこと!というトロからの命令があり、今まで乗ったことのない遊覧船に乗ることにしました。 この船で海に出ます。 コース…

歳をったな!?

なぜか旅館の朝食は美味しくてついつい食べてしまいます。 これがこの日の朝食 あれもこれもと思っていたら卵ばかり取ってしまいました。 完食!? もちろんご飯もおかわりしましたが、ちょっと前なら3杯飯が当たり前だったのに、この日は2杯しか食べられ…

景色

5階客室からの景色です。 海がきれいです。

露天風呂

朝5時から入れると言うことで、5時に起きて露天風呂へ フロントが3階なので、露天風呂は1階にあります。 暖簾をくぐって すると注意書きが たしか2年前に来た時は秋で、まさやさまがお風呂に入る前にかまきりくんが入っていたな!しかも俯せに・・・・…

華夕美 日本海

パンクから約1時間ドライブして、この日の目的地「華夕美日本海」に到着しました。 2年前にも宿泊しましたが、トロママが「ここのホタテをもう一度食べたい!」と言うことで、リピーターで来ました。 ここの名物は、海鮮囲炉裏バイキングです。 好きな海鮮…

パンク

先日、山形へ行く途中でパンクしてしまいました。 真横に釘が刺さっていました。 この状態では応急処置はできないし、スペヤータイヤもないので(今の車はオプションです。)JAFに連絡しました。(JAFを使うのは2回目です。) 村上市と山北町の境にて…

サイズが!?

お店に行ったら、特価品の中に サイズが合わなかったので買いませんでした。 さすがに26cmは大きいです。

選抜総選挙

新潟で行われたAKB選抜総選挙! 前日から準備が そして当日 チケットはなかったけど冷やかしでエコスタ周辺をドライブしてみました。 3万人以上のオタクが新潟に集結しました。 人が大勢いたわりには道路は空いていました。 たぶんオタク達は免許を持っ…

マテリアルチェンジ

今年も新潟シティマラソンに参加すべくトレーニングを開始したところ、昨年から使用しているマテリアル(道具)に故障が発生したので新しいものに替えることにしました。 今日まで使用してきたパナソニック カナル型イヤホン 耳掛け式 防滴仕様 スポーツ用 …

大凧合戦

大凧合戦の前に行われる子供大凧合戦を観てきました。 大通小学校の凧が青空に舞い上がりました。 良かった!良かった! ちなみに翌日の新潟日報朝刊に大通小学校の生徒が写真で載っていました。 のんは写っていませんでした。

運動会

小学校最後の運動会を迎えましたが、今年の我が地区の生徒は、のんのみと言うことで、やむを得ず隣の地区と合併し合同で最後のテント建てをしてきました。 もう6年もテント建てをやっていたのですね!びっくり。 朝から晴天に恵まれ順調に運動会は進みました…