2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!

西区山田の清水フードセンターで印度カレーを見つけました。 こんなに近くにあるなんて・・・。 明日はカレーです。ちなみに今日は自治会の防災訓練の反省会に参加します。

あづまや

かっちゃんに教えてもらい行って来ました。 小出インターを降りてすぐのところにありました。 まさやさまがオーダーしたのは・・・あづまや特製チャーシューメンです。おいしかったですよ! そしてこれがチャーシュー丼(小)です。 これは・・・でした。帰…

越後三山

昨日、八色の森公園に行ったときに八海山を中心とした越後三山がきれいだったので写真を撮りました。もう冬景色ですね!追伸、越後川口インター周辺の路肩には雪がしっかり積もっていました。

全滅!?

今日のガラポン抽選会は・・・全滅でした。 かっちゃんやyasは、B賞やらお食事券など当てていたのに、1本も当たりませんでした。 昨日まで当たらなかったりゅうちゃんが・・・なんと特賞を当ててしまいました。(特賞はペアー宿泊券です。) 悲しいかな…

ガンバ戦

Snow Jamを足早に見学しガンバ戦を観に行きました。 いきなりゲート前にこんなトラックがHPによると「今後はホーム・アウェイ問わず、全試合会場にこのトラックでチームの荷物を運搬します。」とのことです。そして先着1,000組様を対象に豪華賞品を…

Snow Jam

今日朝早くから並んで行って来ました。 お目当ての湯沢リフト券(ペアー4000円)は限定5名様のため買えませんでしたが、舞子スキー場と神立スキー場は無事に手に入りました。 そうそう抽選会にてリフト券が当たったのですが・・・NINOXのためYA…

ふるさと村

今日から2日間、ふるさと村でSnowJamが開催されます。 とりあえず今シーズンのリフト券をゲットしてこようと思っています。 そのあとは・・・アルビレックス新潟対ガンバ大阪の試合を観戦します。 雨だけが心配です。

地デジチューナー

ようやく電気屋さんで見つけました。 これでお昼休みに携帯電話ではなくちゃんとしたテレビを観ることが出来ます。 ちなみにジョーシン電機で買ったら何だかわからないうちに15%引きの5933円で買えました。(販売価格6980円)

ふるさと村

昨日のふるさと村はすごい人でした。 毎週イベントが開催されていますが、昨日は「NHK開局80周年」と言うことで、生放送つきのイベントが開催されました。 その目玉は、ジェロと植村花菜のライブ!? 朝、いつものようにジョギングをして給水しようとふ…

逮捕!

昨日、運転中に後ろから来た白と黒のツートンカラーの車に呼び止められました。 「何かありましたか?」って中から出てきた制服のおじさんに尋ねたところ、「携帯電話してましたよね!」って一言・・・。 パトカーが見えた瞬間、とっさに下に落としたのです…

ハウス印度カレー

最近売っていません!? HPには全国で発売中!って乗っていたのですが・・・・・。 ジャスコにもサティにもフジミにもウオエイにも売っていません。 アマゾンにはありましたが・・・値段が高い! 誰か売っているところを知りませんか???

ラーメン三昧

道の駅「喜多の郷(さと)」にて、ラーメンで作られたオリジナル商品を買ってきました。(アドレスは http://www.furusatosinkou.co.jp/ )ラーメンピザ(1000円) ラーメンの生地になると、メンマ、チャシューが乗っていてチーズをかけて焼いてあります…

喜多方ラーメン

喜多方に行ったからにはラーメンを食べなくては・・・と言うことで、とりあえずラーメン館の試食を食べに行きました。 すると前まであった2号館がなくなくなり、試食も1ケ所に減ってしまいました。 昨年までのように1ヶ所2・3回、合計4・5杯の試食が…

喜多方

喜多方(母上の実家)に行ってきます。 目的は、母上の里帰りです。 とりあえず試食のラーメンをたくさん食べてきます。(ラーメン館にて!) 喜多方とという街はただでラーメンが食べられるすてきな街です。 一度行ってみてください。