2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の国

まさやさまの夢の国「HOBBY ROAD」がイオン新潟西に移転しました。 ここは通販でしか買えないようなグッツが手に取ってから買えるというまさに夢の国です。 先日、ネットで買った水筒(受注販売)がここに置いてありました。 しかも同じ値段で送料…

コードブルー

いよいよ来月公開ですね! 公開が楽しみです。

しゃがら

弁天にある「肉ばか」に行ったら「しゃがら」にお店が替わっていました。 内装は全く替わってなく、名前だけが変わったみたいです。 いつも食べているちゃーしゅーめんを注文してみました。 見事な花びらちゃーしゅーの載ったラーメンが届きました。 食べ応…

繁殖成功

毎年、がんばってメダカの繁殖をしていたのですが、ここまで成功したことがありません。 今年はいろいろな道具をそろえて挑戦してきました。 その結果、メダカが孵化しました。 このまま成長してくれればいいのですが・・・・・。 まだまだ卵を産んでいます…

朝市

今年も朝市が始まりました。 毎週日曜日、朝6時から新潟ふるさと村で開催されています。 とりあえずウォーキングがてら行ってきました。 いつもの昆布巻きと焼き豚を買ってきました。 走ると往復50分位なのに、ウォーキングだと1時間30分もかかってし…

初物

今年初の枝豆です。 いつもはもらい物ばかりなのですが、まだ時期ではないと言うことで買ってきてもらいました。 いよいよ生ビールが美味しい季節になってきましたね!

VSヴェルディ戦

ホームでなかなか勝てないアルビを懲りもせずに応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 相手は、東京ヴェルディです。 この日は暑かったので1階席の上の方(日陰)にて観戦です。 前回チャンカレを食べた時にキャベツがなかく、これはチャン…

草取り

庭が雑草ですごいことになったので草取りをしました。 この日は最高気温が低いという予想だったのでがんばってみました。 しかも朝方と夕方のみで、昼間は市内という計画でしたが・・・・・すごい汗でつかれてしまいました。 その成果は しばらくはすっきり…

チケット

三宝にて応募したら当たりました。 最近、観戦者がめっきり減りましたから誰も応募しないのかな? ホームで勝てないから見に行かなくなったのかな?

大むらリターン

また三条に行く仕事がありましたので、燕ラーメンの大むらに寄ってきました。 前回は、ちゃーしゅうーめんでしたが、今回は・・・ちゃーしゅーめんです。 ただのちゃーしゅーめんではありません! このちゃーしゅーめんは、玉葱多めにしてもらいました。 ち…

景品

めざましテレビで当たったコーヒーを交換してきました。 まずはカフェラテM そしてアイスコーヒーM もう1枚あるけどどっちにしようかな???

酒井高徳

三条市出身と言うことで三条市役所内には がんばれ!高徳。 ワールドカップで活躍しろ!

BCリーグ

かっちゃんから「チケットあるよ」のお誘いを受けBCリーグを見に行くことにしました。 2・3年振りで着るジャンパーを着て、いざエコスタへ この日のアルビBCの対戦相手は福島です。 そしてスペシャルゲストは神スイングでおなじみの稲村亜美ちゃんでし…

めざましじゃんけん

当たりました。 しかも3日連続で!? 今年の運を使い果たしたかな?