2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝市

今年も朝市の時期が来た!っと言うことで、今朝、新潟ふるさとに向かいました。 例年5月末から開催されているので何の調査もせず、眠い目をこすりながら歩き始めました。 堤防をふるさと村に向かい、一歩一歩前に進みました。 するとこの間まで通行できた橋…

ナビスコ

だめですね! 点が取れなさすぎです。 点をやらなければ負けませんが、点を取らなければ勝てません。 今日はオン・ゴールで負けれしまいましたが、その前に点を取っていれば違う展開になっていたと思います。 ワールドカップの中断期間中に新たな補強をする…

運動会

今日はのんの小学校の運動会です。 朝、6時から町内のテント張りに行ってきました。 うちの町内は現在小学校に通う子供が4人(3家族のみ)しかおらず、テントを張りにこれる家族はまさやさまともう1家族なのに、テントの足が6本もあったため、「今年は…

iPhone5 USBケーブル

AmazonでiPhone5 USBケーブルを購入しました。 量販店で買うと安くても1,500円でしたが、これは256円と格安だったのでダメ元で買ってみました。 ためしに充電したところ・・・・・ちゃんと出来ました。 よい買い物をしました。 ちなみにポイントで購…

ゆるキャラ写真

こんな写真が撮れるアプリがあります。 デンカビックスワンスタジアムにて撮影 近くの堤防にて撮影 アルビレッジのある聖籠町にて撮影 ゆるキャラが大きすぎて風景がよくわかりませんね!

アルビレッジ

今年初めてアルビレッジに選手の激励とサインをもらいに行ってきました。 天気はいいものの風が強かったですけど、春らしいよい天気でした。 11時練習開始と言うことで、10時40分頃到着しファンサービスがあるネット近くにて場所取りを完了しました。 …

新商品

試合前に、スタジアムで新商品を見つけたので買っちゃいました。 ユニホーム型キーリングです。 本当は1つで終わりのつもりでしたが、1つ目にGKの「黒川(1)」が出てしまいましたので、やっぱり今年のアルビはオレンジと青の縦縞でしょう!っと言うこ…

VS名古屋グランパス戦

前半最終戦を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 今日は亀田製菓サンクスデーと言うことで入場口でハッピーターンと似顔絵入りファイルをもらいました。 今日の対戦相手は名古屋グランパスです。 新潟から移籍した矢野貴章がDFでスタメ…

Iphone 設定

今まで何気なく使っていたIphoneですが、昨日ネットを調べながらいろいろ変更しました。 まず宛先の分類・・・・・今まで上下にスクロールしながら探していたのですが、この分類のおかげで最小限のスクロールで済みます。 次にメールの分類・・・・・これで…

トレッキングシューズ

先日、DEPOに行ったらかっちゃんがトレッキングシューズを買っていました。 次回の登山のための準備だそうです。 実はまさやさまもトレッキングシューズを見に行っていたのですが・・・・・まずサイズがない!(まさやさまは、まぬけのこあしなので!?…

プラン変更

docomoのプラン設定が6月から変更になると言うことで、今日プランの変更の予約を申し込みにdocomoショップに行ってきました。 6月から開始される「かけ放題」と「パケ放題S」を予約してきました。 かけ放題は、定額(2,700円)を支払う…

VS清水エスパルス戦

GW最後はアルビの応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 前回はサッポロビールのキャンペンガールで大いに盛り上がりましたが、今回はなんとピカチュがいました。 あと清水戦と言うことで富士宮焼きそばが売られていました。 ついた時には…

新潟アサヒアレックスアイスアリーナ

5月5日はこどもの日で入場料が無料と言うことで新潟アサヒアレックスアイスアリーナに行ってきました。 ネットで調べたら10時オープンと言うことだったので10時前に到着しましたが・・・・・さすがGWですね!すごい列でした。 それでも早かったので…

月岡公園

旧堀之内町にある月岡公園に行ってきました。 いつも八色の森公園に行っていたのですが、たまには違う公園へ・・・・・と言うことで、本屋さんでいろいろ立ち読みしながら検討していたら、この公園を発見しました。 最近完成したのかな?きれいで大きな公園…

山菜採り

この時期に湯沢に宿泊すると早朝から山菜採りに向かいます。(トロものんも寝ています。) もうさすがに麓には内だろうと言うことで岩原スキー場の中腹まで登ってみました。 朝の山は気持ちがいいですね!(岩原中腹より撮影) 山の上まで行かなくてもかなり…

群馬サイクルスポーツセンター

GWと言うことで群馬サイクルスポーツセンターに行ってきました。 出発したらスマートインター近くでyasに遭遇し、この旅は何かよからぬことが・・・・・と思いながら関越道を群馬県に向かいました。 途中、休憩しながら約2時間半で到着しました。 GW…