2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯沢花まつり

湯沢町は毎年春と秋にお祭りがあります。 春(4月29日)は「花まつり」、秋は(????)は「収穫祭」です。 まさやさまは毎年春の花まつりに参加しています。(秋は新潟マラソン周辺なので無理!) いろんな屋台や体験コーナーがあってたのしいですよ!…

ペーパークラフト

ローソンでレジを待っている時「買ってくれよ!」って声がかかった!? その声の主は、レジの前に置かれていたグフでありました。 ペパークラフトの脇に「ガムを1個お買い上げの方に差し上げます。」と書いてありました。 しょうがないからガムを1個購入し…

BBQ大会

連休前半の2日目は恒例のBBQ大会でした。 例年はビックスワン脇のカナール広場で行われていたのですが、今年は使用禁止日に当たったようで、近所のみどりと森の運動公園での開催となりました。 昨日とはうってかわりお日様も出る晴天に恵まれましたが、…

マスコット

昨日はジャイアントキリングのマスコットとして有名なぱっかくん(?)との撮影会があり、のんと一緒に写真を撮ってきました。 するとぱっかくんだけでなくアルビ君も一緒に写ってくれました。 年賀状候補の写真が撮れました。

はたらく車

昨日のスタジアムイベントの1つ「はたらく車大集合!」です。 まずまさやさまも乗ったことのある?パトカー こんな格好いいパトカーではありませんでした。 建物の影にこっそり潜み、一瞬の隙をついて赤いランプをまわしながらサイレンを鳴らして追いかけて…

アルビレックス新潟対鹿島アントラーズ

4月だというのに肌寒い気候の中、故郷のチーム「アルビレックス新潟」(今後は「アルビ」という)を応援に東北電力ビックスワンスタジアムに行って来ました。 相手は小笠原や中田浩二などベテラン揃いの鹿島アントラーズです。 ここまでアルビは2勝4敗1…

初観戦!?

今日、アルビレックス新潟を応援に行って来ます。 今シーズン初観戦です。 毎年かっちゃんにチケット引き替えを頼んでいたのですが、今シーズンは3号が中学に入り、部活が忙しいのでまさやさまが引き替えることになりました。 ちょっと早めに行ってよい席を…

毎日・・・・・。

お花見に次期が過ぎるとこれですよ! 毎日、通勤前に水をかけてさくらの花びらを落としています。 この状態で運転するのはちょっと危険ですし、乾いたら採れなくなってしまいますからね! だいぶ散ってきましたので、あとちょっとで毎日の日課も終了です。 …

三宝

久しぶりに三宝にいってきました。 さんぽう亭ではなく三宝に行って来ました。 土日は超混んでいる三宝ですが、さすがに平日の晩は空いていました。 三宝と言えば「五目うま煮めん」ですよね! さんぽう亭ではないのですが、ラーメンを食べてしまいました。 …

おまつり

毎年4月23日は近所の諏訪神社の春まつりです。 と言うことで、ちょっと寒いですけど春まつりに行って来ました。 新潟のおまつりといえばやっぱりポッポ焼きでしょう!? 昔は100円でたくさん買えたのですが・・・・・今は10本300円、15本500…

ウオエイ

昨夜のアルビの今シーズン最高の気持ちのいい勝ち方に興奮し、ちょっとはしゃぎすぎて飲み過ぎてしまいました。(今朝は最悪の状態でした。) まさか無敗の横浜Mマリノスに1−0で勝つなんて??? しかもNHKでの放送でしたから最高でしたよね! そんな…

1年点検

まさやさまがシャトルを購入してからちょうど1年が経ちます。 と言うことで1年点検に行って来ました。 1年点検では「タイヤを外してブレーキを見ますよ!」ってことで、この点検にあわせてスタットレスを夏タイヤに替えてもらうことにしました。 夏タイヤ…

さくら(最終回)

今年のさくらもきれいに咲いてくれました。 後は早く散ってくれることを願うだけです。 だって車がすごいことになるのですよ! 毎年、桜吹雪が車にはり付いて取れなくなってしまいます。 みんなは「金さんカー」って読んでいます。(あの有名な遠山の金さん…

さくら

今日は「デジカメ写真館」に掲載しました。 いっぱいの写真をちょっと大きめで・・・。

ヘルシア

デブの敵、ヘルシアが新製品を発売しました。 ヘルシアコーヒーです。 飲みたいと思うのですが1本140円は高いですね!

さくら

今朝のさくらです。 夕方のさくらです。 まだ5分咲きというところでしょうか? もう明日の場所取りがいました。(あの場所は蛇が出るのに・・・・・。) 明日はこの辺大賑わいかな」!?

アピタ

久々にアピタに買い物に行き、ゲームセンターに寄りました。 のんが何がなくやったコインゲームがフィーバーし、なくなりそうになるのですがまた貯まると言う繰り返しで2時間もゲームの前でコインを投入していました。 最終的に全部処理しきれなかったので…

さくら

毎日お届けしているさくら情報。 今朝8時台のさくらです。 そして雨にも負けずに頑張っている6時台のさくらです。 今週末が見頃なのですが、お天気があやしいですね!?

デジカメ

仕事用に丈夫なデジカメ(落とすことが多いので・・・・・)を購入しようといろいろ検討し、yasにもアドバイスをもらいながら考えた結果、Panasonic LUMIX FT20になりました。 この春新型モデルFT25(電気屋さんでは24000円)…

江南区役所

旧亀田区役所が横越村や京ヶ瀬村と合併して江南区役所になりました。 ここには中央農業委員会に呼ばれた時しか行きません。

さくら

朝7時台の今日のさくらです。 そして6時台の今日のさくらです。 満開近し!?

さくら

朝7時台のさくらです。 夕方6時台です。 やはり今週末ですね!?

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの最初と最後はアルビ観戦です。 とりあえず駐車券と入場券をゲットしました。 27日のあけちゃんのチケットはあるのかな???(6日はあるけど・・・・・)

西区役所

いつも世話になっている西区役所分館です。 年末には新庁舎ができるそうです。

さくら

午前7時台です。 午後6時台です。 いよいよ開花ですね! やっぱり今週末が一番いいかも・・・・・。

秋葉区役所

新津市と小須戸町が合併して秋葉区になりました。 最近はよくこの区役所にお邪魔しています。 ちなみにイメージキャラクターは ぬいぐるみは見たことがありません!?

さくら

朝7時台のさくらです。 午後6時台のさくらです。 ] どうも今週末が見頃のようですね!

光ファイバー切断!?

金曜日の夕方のこと。 今日も1日頑張ったな!って最後の後始末を終え、カーテンを閉めに窓際に行った時に事件は起こりました。 何かが足に引っかかったったと思った瞬間「プツ!」って音と同時にコードが宙を舞いました。 何のコードかなって見てみたらパソ…

ガーラ湯沢②

石打丸山スキー場のハッカ石ゲレンデにシャトルバスは到着!?ここから山頂目指してリフトを乗り継ごうと思ったのですが・・・このスキー場も強風のためリフトが所々止まっており、上に行くのに一苦労してしまいました。 なんとか銀座ゲレンデまで辿り着き、…

ガーラ湯沢

今シーズン最後のスキーにガーラ湯沢に行って来ました。 当初、日曜日に行く予定でしたが、のんが熱を出したことと爆弾低気圧が接近とのことで土曜日にりゅうちゃんと行って来ました。 北陸道・関越道を走り、いざ湯沢に・・・・・GALAの建物が見えた時…