2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強いぞ!アルビ

平日のナイターなので今日は家でスカパー観戦していました。 前半開始早々、いきなりマイケルがエリア内でファールをしてしまい、PKを与えてしまいました。 このPKを前田が決めて、ジュビロ先制。 24分には、新潟の左サイドを抜かれ、またまた前田に決…

おつまみ

昨日のおつまみはこれでした。

レルヒさんを探せ!

苦労しましたが十日町の宝箱をすべて見つけました。 途中、雨が降って来きて、今日は駄目かな?って思いましたが、すぐあがりましたのでなんとかクリアーすることが出来ました。 十日町のミッションはいがいと見つけにくいところにあり、本当に苦労しました…

アルビレックス新潟

今年は年パスを購入しなかったためか、あまり観戦に行っていませんでした。 今まではサッカーの日程を優先して予定を組んでいたのですが、今年は予定を組んでからサッカーの日程を気にしているので、よくダブって観戦に行くことが出来ませんでした。 昨日、…

問題です。

これは、何でしょう! 答えはデジカメ写真館にあります。

ガンダムワールド2013

かっちゃんから割引券を頂いたので、のんと一緒に・・・・・と思ったのですが、完全に拒否されてしまいましたので1人で行って来ました。 入り口でセイラさん風の連邦軍の制服をまとった金髪のお姉さん(写真は撮れませんでした。)にお金を支払い展示場へ!…

レルヒさんを探せ!

参加してきました。 詳細はデジカメ写真館へ

湯沢夏まつり

毎年8月15・16日は湯沢夏祭りです。 ことしは仕事の都合上、15日しか参加できませんでしたが、屋台を楽しんだり、バルーンアートをもらったり楽しんできました。 おさかなの出来るまで そして 猿まわしもいました。

魚沼ラーメン 雁舎

川で遊んで、岩の湯で温泉に浸かり、まったりしたところでお昼を食べに越後湯沢駅に向かいました。 駅は帰省客でごった返しており、どのお店も大混雑していました。 そんな中、回転率の早いラーメンを食べに「魚沼ラーメン 雁舎」に行きました。 この日は猛…

川遊び

ていおーの館から湯沢フィッシュランドに行く途中に、自然にできた川遊び場があります。 ありがたいことに駐車場完備です。 シャトル君を駐車場に止め、1分ほど歩くと目の前には もうみんなが我慢できなく、走って川に入りますが・・・・・最初の川の水の冷…

南魚沼大崎八海そば 松よし

いつも行ったことのないものを食べようとナビを検索していたら「南魚沼大崎八海そば 松よし」というおそば屋さんを見つけました。 しかも本店や支店がいくつかありましたので「これはだ!」と言うことで本店に行きました。 まさやさまは「ざるそば(大盛り)…

深雪の里

お盆休みなので湯沢に川遊びに行って来ました。 群馬やスキーなどと違い、時間も気にならなかったのでゆっくりドライブを楽しみながら湯沢に向かいました。 小出インターを降りたところに道の駅「深雪の里」があります。 ここには、鮎やニジマスの炭火焼きが…

ビアガーデン

昨日、大竹座ビル屋上にあるビアガーデンに行って来ました。 ここにはバドガールがいると言うことで楽しみにしていました。 さっそくバドガールを 基本ワンプレート(お肉と野菜)と飲み放題(90分)で3,500円コースですが、食べ物が欲しいと言うこと…

ジョギングシューズ

昨日、BS1で放送された「ラン&スマ」にて「教えて金さんコーナー」でジョギングシューズの寿命について解説していました。 走り方によって寿命はまちまちですが、「かかとの衝撃用のパットがすり切れたらもう交換して下さい!」と言っていました。 まさ…

デジカメ写真館

ただいま写真公開中!

新潟県代表

夏の全国高校野球選手権大会が始まりましたね! 新潟県代表の日本文理高校は大会初日第2試合で昨年優勝した大阪桐蔭高校と対戦しました。 2年連続優勝を狙う大阪桐蔭に真っ向勝負し、2−10の惨敗でした。 ここ数年、新潟県のレベルもかなりあがってきた…

ジョギング禁止?

トロからジョギング禁止命令が出てしまいました。 理由は、長年愛用していた洗濯機が故障したため、修理が終わるまで洗濯物の数を最小限に抑えたいということでした。 昨日、電気屋さんに来て頂いて修理してもらい完全に直りました。 ジョギング禁止命令は解…

茶臼山動物園

前回キリンに嫌われ餌をやることができなかったのでリベンジに来ました。 ヤマアラシがこんな近くで見られたり、 モルモットを抱っこしたり、 そして待望のキリンの餌やりも無事にできました。 この動物園のメインはレッサーパンダです。 こんな姿が見られる…

戸倉上山田温泉

予約した宿は「戸倉上山田温泉 ホテル圓山荘(まるさんそう」です。 前回宿泊した「上山田ホテル」の向かいにあり、場所的にも初めてではなかったのでちょっと安心しました。 ロビーから見た庭です。 今回は「【子供100円】≪牛しゃぶ&カニせいろ蒸≫夏休みフ…

夏休みということで週末に旅に出ました。 行き先はのんの大好きなチビッコ忍者村・茶臼山動物園コースしかも戸倉上山田温泉宿泊付きにしました。 天気は前日まで雨、しかも出発してからも雨、高速道路も雨・・・・・でもチビッコ忍者村に到着する頃には雨は…