2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

FISワールドカップスキー大回転を見ていたら、「今年からレギュレーションが変更になった」と解説者が言っていました。 そこで早速HPにて検索してみると選手の安全面からスラローム以外の種目はカービングスキーが禁止になり、20年前と同じスキーを使…

復活!?

ようやくのんの熱が下がりました。 昨日は文化祭の代休日だったので今日から学校です。

防災訓練

昨日、この地区の防災教室がありました。(昨年もありました。) まさやさまは役員だったため強制参加でした。 AEDの講習です。 三角巾の使い方 消化器の使い方などためになるお話ばかりでしたが、昨年と同じだったのでちょっと・・・・・。 来年は役員で…

買おうかな???

これ買おうかな??? [rakuten:tanabesp:10061103:detail]

We are ONE

昨日このTシャツを買って応援したのですが・・・・・残念です。

降格

前節、大宮に勝たなければならなかったのに引き分けでした。 残り5試合しかないのに勝てません!? この日は9位サガン鳥栖との対戦です。 今回はこの場所での観戦です。 試合開始3分で先制され、38分にも同じ選手に頭であわせられ追加されてしまいまし…

キックターゲット

アルビを応援に東北電力ビックスワンスタジアムに着いたら、かっちゃんが「1号が50点取ってラ王1箱ゲットしたよ!」と自慢げに言われてしまいました。日清 ラ王 背脂コク醤油 123g×12個出版社/メーカー: 日清食品メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック:…

バザー

めちゃくちゃ並ばされめちゃくちゃ疲れてしまいました。 素人(役員)なのだからしょうがないとは思いますが、来年はもう少し工夫をしないと苦情がでますよ!(今年も出ていましたが・・・・・・)

奇跡

文化祭の朝、奇跡的に熱が下がったのでのんは学校に行きました。 なんでも「コケ玉」なるものがどうしてもしたいということです。 とりあえず我々も作品を見に行きました。 真ん中にレッサーパンダがいます。 家族の絵だそうです。 どちらも上手にできていま…

のんダウン!

2日前から40度の熱が出て学校をお休みしてます。 今日は文化祭なのですが・・・行けるのでしょうか? いつも元気にはしゃいでいるのんですが、病気の時は静かです。 まさやさまにとってはこっちの方がいいのですが・・・・・。 とりあえず早く治って欲し…

慰労会

業者の方からお仕事のお礼にコンパニオンを呼んでの慰労会にご招待されました。 ここまで感謝されたことがなかったので大感激で飲み過ぎてしまいました。 今日は機能停止かな???

夜のお供

最近はこれで晩酌しています。 そうウルトラマングラス!? 金沢に遊びに行った時、手取りフィッシュランドで購入しました。(かなり昔???) ようやく日の目を見るようになりました。

茶臼山動物園

湯田中温泉に泊まり、翌日は茶臼山動物園に行きました。 携帯で撮った写真は これだけです。 ポニーの乗馬整理券です。 キリンに餌やりをしたかったのですが・・・・・キリンがご機嫌斜めでこっちに来てくれなく中止になってしまいました。 2日間のんは十分…

地獄谷温泉

志賀高原へ!スキーにはよく行ったのですが、地獄谷温泉には行ったことがありませんでした。 雑誌やパンフレットなどでよく見かけるのですが!? 本当に猿が温泉に入っていました。 しかも目の前を悠々と歩いて行くのです。 そんな動物園やサファリーパーク…

戸隠ちびっ子忍者村

のんの誕生日祝いに長野方面に旅行に行って来ました。 最初は戸隠ちびっ子忍者村です。 初めて見たキャラクターです。 無料のアスレチックがたくさんあり1日中楽しめました。 昔、椅子にのって廊下をよく滑っていましたが・・・ここでは怒られません! 1回…

Zaku-tofu typeD

味は、杏仁豆腐のようでした。 我が家での評判はいまいち?

新製品

またまたトロが買ってきてくれました。 袋には「それでも豆腐ですか、軟弱者!」って書いてあります。 季節限定Zaku-tofu typeD(ザクとうふデザート仕様typeD)です。 これから試食をします。 おいしいのかな???

ズゴック

中身は・・・・・

ズゴック

これを手に入れました。 新商品です。 袋には「悲しいかな!鍋用です。」と書かれていましたが、今日は冷や奴で食べます。

無事生還。

今日、新潟シティマラソンに走ってきました。 今回はQちゃん(高橋尚子)が招待選手として来てくれるとのことで、ハイタッチ目当てに参加したのですが・・・・・きつかった! ペース的には、1kmから5kmは6分(1km)ペースで雨のため涼しいせいか…

負けられない試合

J1残留へもう負けられない我がアルビレックス新潟はホーム東北電力ビックスワンスタジアムで神戸と戦いました。 yasも気合いが入り、この負けられない一戦のために 朝一番で購入し、アルビの勝利を信じました。(以前これを食べて負けたような!?) サ…

決戦近づく!?

いよいよ新潟シティマラソンが近づいてきました。 今日ゼッケンをもらってきました。 明日1日調整をしていよいよ明後日スタートです。 記録なんてどうでもいいです。(無事に帰ってこれれば・・・・・。) とにかく頑張ります。

早割

いよいよスポーツ用品店にスキー用品が並び始めました。(今日はブーツが並んでいました。) そろそろ今シーズンの板も並ぶかな??? そんなスポーツ用品店で「早割」って書かれたチラシを発見しました。 毎年早朝ふるさと村に行き各ブースで買っていたチケ…

マラソン大会

まさやさまのマラソン大会は今週末(7日)に開催されます。 練習不足はしょうがないので、ケガのないよう無理せずに走ってきます。 昨日一足早くのんの小学校のマラソン大会がありました。 結果は・・・・・2位!? 3位でグランドに帰ってきて、ゴール直…

いそがしい週末

先週末は、土曜日はアルビ観戦、日曜日はBBQと忙しく過ごしました。アルビはチーム史上初の5得点を挙げ名古屋を撃破!残留へ首の皮一枚つながりました。 今シーズンは得点不足、ホームでは勝てないという鬱憤を見事に断ち切る勝利でした。 残り7試合を…