2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レルヒさんを探せ!!②

2日目は、道の駅みつまたにはよらず(昨日解読したので)、直接目的地に 予想が的中、見つけました。 そして奥清津発電所へ! 難関でした・・・・・ぐるぐる回ってようやく見つけました。 そして昨日発見できなかった今泉記念館へ 昨日の反省を元に、ぐるぐ…

レルヒさんを探せ!!

台風の影響で予定されていた川遊びを中止にし、この日から開催された「レルヒさんを探せ!!2015」に参加することにしました。 毎年、参加していますが今年も難問がたくさん出題されました。 新潟から向かう途中の南魚沼市から探し始めました。 ちょうど…

バリウム

先日、健康診断をしてきました。 まさやさまは個人事業主なので人間ドックなどではなく、町内に回ってくる巡回バスでの検診です。 毎年、肺がんと胃がんを検診していますが、毎年あのゲップが出る粉には悩まされます。 今年も悩まされましたが、何とかクリア…

第2ステージ

ついに第2ステージが始まりました。 第1ステージは17位と最悪の結果に終わってしまったため、第2ステージで挽回です。 第2ステージ開幕戦の相手は鹿島アントラーズです。 ゆるキャラと戯れた後、この日から着用されるトレーニングウエアー(1万円)を…

ゆるキャラ

デンカビックスワンスタジアムにゆるキャラが大集合しました。 その一部を紹介。 NSTのゆるキャラのナシテ君とドシテちゃん 男の子の方がナシテ君 女の子の方がドシテちゃんです。 我らがアルビレックス新潟のマスコット アルビ君 そしてスワンちゃん 新…

かつ一

ランチをしようと「かつ一」に行きました。 前日、時間と余裕がなく、おにぎり2つで済ませたため、今日はかつを食べるぞ!って気合いを入れて移動し「かつや」では大人っぽくないので、その近所の「かつ一」にしました。 ランチだから1000円前後のメニ…

トレーニング

新潟シティマラソン2015に向けて走りたいのですが、まだ足の裏が痛いためトレーニング方法を変えました。 とりあえず足の負担を避けるため自転車トレーニングへ 今日は、時間に余裕がありましたので万代橋まで行ってきました。 あまりの調子良さにスイス…

ビアガーデン

仕事関係の人とビアガーデンに行ってきました。 昨年は東映ホテルでしたが、今年は新潟グランドホテルです。 信濃川沿いにある景色のいいホテルです。 エレベータで6階に降りると ビアガーデン会場がありました。 屋台形式で、ステーキ(焼きたて)、カニ、…

新潟シティマラソン2015

エントリーしてしまいました。 もちろん10kmです。 大会までに治るかな???