2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ開幕。

2017年Jリーグ開幕です。 ラファエル、レオの両シルバとコルテースのブラジル人が去り、新たに3人のブラジル人や矢野貴章と本間勲というベテランが加入した新生アルビレックス新潟がどんな試合を見せてくれるのか?楽しみです。 今年こそ降格争いでは…

Fire TV Stick

Jリーグ開幕前に、DAZN視聴用にFire TV Stickを購入しました。 docomo契約者ならDAZNが980円/月のサービスが始まったのが決め手ですね! 注文した翌日に届きました。 大きなテレビのある部屋は、ネットにつなげる状態ではないので、WI…

行政書士の日

なぜか2月22日は行政書士の日だと! 昭和26年に行政書士法が公布された日が2月22日。 「行政書士の自覚と誇りを促し、制度の普及を図る」との目的を達成するのに相応しい日として、この日を「行政書士記念日」と定め、平成19年度より実施しています。 な…

スタンプカード特典

神立高原スキー場へ3回行ったらリフト券プレゼントスタンプカード特典でリフト券を頂きました。 毎年思うのですが、1月に行った分が2月下旬、2月に行った分が3月下旬と雪がなくなる時期に貰っても・・・・・。 来シーズンにしてくれるとうれしいのです…

一週間フレンド

試写会に当たりましたので観てきました。 山粼賢太と川口春奈のラブストーリー!? 川口春奈演じる「藤宮香織」は一週間で記憶を失ってしまうという病気を持ち、それが原因で誰とも心を打ち明けなくなりました。(もう春奈ちゃんがかわいかった!) そして山…

バレンタインデー

チョコを貰いました。 STARWARSのBB−8です。 何処にチョコが入っているのかわからなかったので、思いっきり頭を引っ張って観ましたが取れませんでした。 すると 最初に読め!ってことですよね。 危うくBB−8の頭を引っこ抜くところでした。 お…

力作

トロが作った巨大卵焼き 卵8個使用したとのこと。 変なものを載せずにこんな力作を載せて欲しい!と釘を刺されてしまいました。 2日間かけて美味しく頂きました。 次の日、家で作れるポップコーン これはほんの一部です・・・・・この3倍はありました。 …

DAZN

docomo契約者には朗報! https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/ とりあえず1か月無料お試しをやってみますか? 加入はその後・・・・・。

里谷多英②

里谷多英①

コブコブ大会のデモンステレーションで長野オリンピック金メダル、ソルトレイク銅メダルの里谷多英さんが滑りました。 最初に偵察に言ったら「オレンジのズボンを履いていたよ!」って近くのおじさんが言いましたので、探してみたら目の前にいました。 ゴー…

コブコブ大会

モーグルコースでコブコブ大会を行っていました。 参加はしませんでしたが観て楽しみました。 大会に参加する人はみなうまい人ばかりでした。(しかも速い!)

神立高原スキー場

今シーズン3度目のスキーへのんと行ってきました。 天気予報は大荒れの予想、ここ新潟市は朝から雪が降っており、湯沢はどうなんだろうって心配しながら出発、道中は雪雪雪・・・・・でも湯沢に着いたら晴れてきました。 雪のため、いつもよりゆっくり走っ…

愛してる新潟

今年のアルビレックス新潟のスローガンです。 この言葉を胸に三浦アルビは勝ち進んでいけるのでしょうか? とりあえず今年も応援応援します。

NOTEのノート

先日、スクラッチで当選した安部礼司のNOTEノートが届きました。 届いた瞬間、のんの取られてしまいました。 勉強に使うのだから仕方ありませんね!

ペヤングソース焼きそばふりかけ

お試しに買ってみましたが・・・・・怖くて食べられません! 果たしてどんな味なのか??? トロ曰く「焼きそばに入っているふりかけだよ!」だって。 明日食べようかな?

一週間フレンズ。

試写会に当たりましたのでのんと観てきます。 結果は来週!?

当選

JRAからQUOカードが届きました。 競馬は当たらないのにこっちが当たるとは・・・・・?

スキー場へGO!

今年もFM-NIIGATA主催の格安リフト券を購入にイオン新潟南店に行ってきました。 今回の目的は、3月のかっちゃん主催スキーツアー分のリフト券購入です。 泊まるスキー場は、いつもの舞子スノーリゾートなので、ここのリフト券(1枚2000円)を手にれる…

食事当番

トロがお仕事の日に食事当番を言いつけられました。 この日のメニューは、グラタン!? 箱に書いてあるとおり作ればいいのですが・・・・・そこは一工夫ですね! 箱には鶏肉と記載してありましたが、うちの冷蔵庫には鶏肉ではなく豚肉があり、さすがにグラタ…