2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング禁止

今日は天気がいいので夕方のランニングに出かけようと思ったら、トロから「風邪が流行っているからランニング禁止!」という命令が出てしまいました。 そもそも昨年体育館に走りに行って風邪をひいてしまい、その後に高熱にうなされたことがありましたから、…

紙兎ロペ

毎朝「めざましじゃんけん」をすべく、6時45分頃にチャンネルを替えたら「紙兎ロペ」なるものをやっていました。 ほんの1分ちょっとなのですが・・・・・おもしろい! 先輩とロペの会話に夢中になってしまいました。 そのお陰で目的の「めざましじゃんけ…

まるめてパンだんご

最近、のんがはまっています。 コンビニで見つけました。 なんか自分で製作してから食べるみたいです。 その完成品がこれ! どう見てもパンダには見えませんね!?

記念

ドリカムライブの記念に買ってきました。

ドリカムライブⅡ

今回の席は トロがファンクラブに入っているので前の方で見ることができました。(今回が2度目の参戦です。) よしだみ(吉田美和)から「裏ワンダーランドだから、未来予想図Ⅱやうれし!たのし!大好き!は歌わないよ!」って初めに言われてしまい、でもわ…

ドリクマ

ラーメンを食べ、展望台で時間を潰して帰ってきたらすごい人になっていました。 さっきまで人がほとんどいなかったのに今は長蛇の列です。 やはり早く来て正解でしたね! トロの友人達を待っていたら控え室から 捕らわれたクマが出てきました。 どうもドリカ…

万代屋台村

朱鷺メッセの道路を挟んだ反対側にありました。 1番端の「青島」に入りました。 これはチャーシューメン(850円)です。 おいしく頂きました。 まさやさまの好きな味でした。

ドリカムライブ

ドリカムライブに行って来ました。(今はコンサートとは言わず、ライブと言うのですね!) ライブ会場は、朱鷺メッセ 駐車場が混むのを恐れ、2時開場にもかかわらず12時前に到着してしまいました。 するとグッズ販売スタッフが作成した雪だるまを発見!?…

横道世之介

よくわかりませんが試写会にまた当選しました。 いったいどんな内容なのでしょうか? これから調べたいと思います。http://yonosuke-movie.com/

休み明け

のんはインフルエンザA型になり、また連休です。 予防注射のお陰で、まったく辛い顔をせず元気いっぱいです。 ここまで元気なら学校に行けばいいのに!?って思ってしまいました。 スキーヤーの子供なのだからインフルエンザや風邪にかかっては駄目なのに・…

スキー3日目

やはり冬の天気は続かないものですね! 3日目は朝から雪が降っていました。 車の上はあっ!という間に雪が積もり、そんな中で滑ってきました。 天気が悪いと疲れも倍増しますね! もう朝から太ももと膝が限界でした。

スキー2日目

この日も快晴になり、大いにスキーを楽しみました。 昨晩は「湯沢の街に繰り出そう!」と思ったのですが、疲れがひどかったためていおーの館1号館にてひっそりとしていました。 そのお陰か好天の中、ガンガン滑ってきました。 この日の晩もていおーの館1号…

夜の楽しみ

スキーの後、ていおーの館1号館にてお風呂に入り、2年ほど前にできた図書館に寄ってみました。 当初は、あまり本もなくこんなもんかな?って感じでスルーしていたのですが、最近はいろんなシリーズものまで豊富にそろえてあるようになりました。 今回はこ…

スキー1日目

今回は3日連続のスキーと言うことで1日間は神立スキー場に行きました。 天気は快晴で今シーズンは最高!なんてはしゃいで滑ってきました。 あまりの気持ちよさに冗談で、のんに「あそこ滑れる?」って聞いたら、「大丈夫!」って答えたので神立でも有名な…

エバチップス

いつものように高速道路に乗る前にコンビニによると・・・・・気になる商品が目に飛び込んできました。 すかざず買いましたが、Jリーグチップスやプロ野球チップスと同じでした。 でもアスカや綾波のカードが入っているはずと信じ、袋を破くとそこには「エ…

3連休

年末年始からいろいろな問題が発生していましたが、ここにきて解決したり方向性が確定したりとようやく一安心できる状態になりましたので、この3連休はスキー三昧で楽しみたいと思います。(体力だけが心配です。) もちろんまだ売却していないていおーの館…

行く人来る人

アルビレックス新潟の契約更改や移籍の話が終盤戦を向かえました。 今年も昨年レギュラーで活躍したCBの石川や大輔が他チームへ、そしてスーパーサブだった矢野貴章が名古屋に移籍することが決まりました。 毎年毎年レギュラークラスを他チームに引き抜か…

らーめん萬人

ふるさと村隣にオープンした「らーめん萬人(ばんど)」に行って来ました。 以前、味の時計台やうどん屋さんが会った場所にできました。 お店は2つ並んでおり、片方は定食屋さんだそうです。(次はそっちに挑戦!) メニューは 基本、醤油らあめんと味噌ら…

湯沢中里スキー場

朝6時に家を出発する時には雪が降っていて凍結していました。 高速道路を湯沢に向かって走っていると、三条や見附のあたりでは吹雪いていました。 今日はこんな天気かな?ってあきらめかけ朝食を食べるべく川口パーキングに到着しました。 この時期にしては…

今年初

今年初(今シーズン2度目)のスキーに行って来ます。 今回はのんのホームゲレンデ「湯沢中里スキー場」です。 お正月の新聞にリフト半額券が付いていましたのでそれを利用して滑ってきます。(今年は半額券が新聞にたくさん付いていますね!) 先般の寒波の…

初売り

今年初めて元旦の初売りに参加しました。 行ったお店は近所の「スポーツDEPO」です。 3日前からチラシを見ながら「この福袋を手に入れたい!」と決め、オープン前のお店に行きました。 するとお店の前にはすごい列が・・・・・皆、3000円の割引券(…

あけましておめでとうございます。

2013年も昨年同様よろしくお願いします。