2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコカー補助金

シャトルを買ったとき「いつになるかわかりませんが、今なら間違いなくエコカー補助金が入金されます。」と営業さんに言われました。 その10万円をあてにしてちょっといいナビを購入し、入金を待ちました。 ナビの支払いはクレジットカードでしたので、先…

日本代表戦

抽選でハズレてしまいました。 一般発売にてチャレンジです。

考え中!

これ買おうかな???? [rakuten:tanabesp:10061103:detail]

TOU遊ランド

田上町にあるYOU遊ランドに行って来ました。 ここにはビックリハウスという斜めに建っている家があり ちょっと気持ちが悪くなりました。 説明書きがありましたが よくわかりません。 ソリ用のゲレンデもあったのですが 草が生えていてあまり滑りませんで…

新潟VS浦和

Jリーグもいよいよ後半戦! ホームスタジアムにて浦和レッズダイアモンドを観戦してきました。 大したもんじゃまつりの蛇がいたり 海猿がいたり わけの分からないゆるキャラも今した。 今日はこの場所で観戦です。(S席2層目の上の方です。) 試合は3位…

なぜか喜多方?

訳あって喜多方に行って来ました。 まずはいつも購入する麺屋さんにてラーメンを購入。そしていつもの試食(煮干し&こってり)を食べ、喜多方ラーメンを食べに今回は有名なお店「まこと食堂」に行きました。 11時30分頃だったので人はまばらで並ばずに…

武蔵負傷!?

アルビの救世主、鈴木武蔵が負傷!? しかも全治4ヶ月。 これで残留が厳しくなりましたね! 武蔵のかわりにブルーノに頑張ってもらいましょう! ちなみにブルーノロペスではなく、ブルーノカスタニェイラです。

風間三姉妹復活!?

「いい旅夢気分!」にあの風間三姉妹が登場します。 スケバン三姉妹が軽井沢を旅行します。 「ちょこっと1泊 軽井沢〜草津 涼やか夏の旅(仮)」と題し、懐かしの“三姉妹”が避暑地・軽井沢へ訪れるとのこと。 放送は、テレビ東京にて18日(水)よる8時、…

カクレモモジリ

今、のんがはまっている「こびと図鑑」の1番人気「カクレモモジリ(グミ)」です。 のんはかわいい!って言っていますが・・・・・どこが!? 最近の子どもは変な物が好きなようですね! そういえばまさやさまも昔は・・・・・。

朝市

朝市に行って来ました。 目的はもちろん「昆布巻き」です。 昨日からの雨の影響なのか?今日のひとでは今一でした。 先月出店していた竹細工屋さんは売れ行きがよくなかったのか?今日はいませんでした。(この朝市は月契約みたいです。) 目的物を購入し早…

梅雨

大嫌いです。 何もしなくても汗がポタポタ落ちてきます。 毎年このジメジメでには参ってしまいます。 この時期だけ乾燥している太平洋側に行きたい気分です。 今年の梅雨はないと思っていたのですが・・・いつ明けるのかな???

エントリー終了

新潟シティマラソンの申し込みをしてきました。 もうお金がもったいないので棄権はできません。 明日から一生懸命トレーニングします。 目標は1時間です。 ではでは・・・。

新潟シティマラソン

今日から受け付けが開始されました。 今年は30回記念大会と言うことでゲストに高橋尚子を呼ぶそうです。 しかもゴールは陸上競技場に変更されたため、まさやさまの懸念事項がなくなりました。 ま、一番の問題点は大会までに走れる体を作れるか?ってとこで…

赤井彗星の社長

今週からまたあの赤井彗星の社長さんが登場しましたね! 赤いBMWに乗り、赤いプライベートジェットに乗り、さすがです。 クラハーシアを誘拐し、今後の成り行きが楽しみです。 しかし赤井彗星の社長さんの声は30年前と変わっていませんね! 懐かしく聞…

ボーリング

久しぶりにボーリングに行って来ました。 のんが子供会のイベントでボーリング大会に参加するのでその予行練習です。 もちろんガーターのない子どもバージョン!? ストライクは出るのですが、その後が続かず120そこそこのスコアーでした。 ま、100前…