2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

信濃川も中ノ口川も平常どおりの水位にもどりました。 明日からは通常どおりの生活ができます。 今晩はぐっすり眠れそうです・・・。

危険はなくなりました。

一昨日の夜中、避難勧告まで発令され一時はどうなることかと思いましたが・・・もう危険はなくなりました。 昨日のお昼過ぎから増水した川の水は次第に引き始め、今朝信濃川を見たところ昨日まで見えなかった道路が確認できました。 中ノ口川は増水したもの…

避難勧告

まだ自粛中なのですが・・・安否と現況をお知らせするために久々の更新です。 現在、新潟県を中心に短時間に局地的な大雨が降っています。 昨日と一昨日で記録的短時間大雨情報が30回以上でました。 昨夜から信濃川沿岸の地区に避難勧告が発令され、まさや…

自粛

しばらく自粛します。

健康診断2

レントゲンとバリュームは無事に終了しました。 ついでだったので血圧と血液検査もしてきました。 今日から大腸ガン検査です。 今年の検査はこの大腸ガン検査で終了です。 来週各々の結果が出ます・・・たぶんよくない結果が出ると思いますので今から覚悟し…

健康診断

今日から健康診断を受けます。 まさやさまは自営業者なので集団での検診はありません。 各々個別で診察を受けなければならないので昨年までは受けていませんでした。 でも春先に故障を発生してしまいましたので、今年から真剣に受けたいと思います。 まず今…

みどりと森の運動公園

7月2日にみどりと森の運動公園がオープンしました。 天気もよかったので当日早速偵察に行って来ました。 野球場やテニスコート、フットサルなど今時の競技場がありました。 またちびっ子が楽しめる遊具も他の公園よりたくさんありよかったですよ! そうそ…

コメリ

昨日はコメリサンクスディー。 試合前に社長の挨拶が・・・長すぎる。(スタッフが大慌てで走り回っていました。) でも予定どおりの時間にキックオフができ一安心。 試合は・・・田中亜土夢の大活躍で山形に2−0で快勝しました。 久しぶりにヒーローインタ…

全滅

金魚がみんな死んでしましました。 最初は6匹いたのに1匹ずつ他界し、しばらくは3匹で仲良く暮らしていたのですが、ついに全滅してしまいました。 1匹他界したら、すぐ次の金魚が後を追うように他界し、最後の一匹は自ら水槽を飛び出し他界しました。 1…

おおきく振りかぶって

ようやくこの漫画本(おおきく振りかぶって)が105円のコーナーに列び始めました。 ブックオフでは1巻のみでしたが、万代書店では2・3巻も100円でしたので大人買いをしてしまいました。 現在16巻まで発売されており、連載がお休みのため17巻の…