2013-01-01から1年間の記事一覧

Pontaカード

Pontaカードにはネットやスマホでポイントが貯まるサイトがたくさんあります。 まさやさまはこのサイトやスマホでたくさん貯めています。 それらを紹介します。 Pontaポンタすごろく https://www.ponta.jp/u/LWEM501/SLWEM501010.htm 1週間でゴールすればポ…

幸楽苑

久しぶりに幸楽苑に行ってきました。 今大盛りサービスと言うことで 豚バラチャーシューメン(590円)を食べてきました。 のんは「お子様元気セット(190円)」でした。

仕事納め

実は昨日で仕事納めでした。 まさやさまは個人事業主なので「仕事いつまで?」って聞かれると、「役所といっしょ!」って答えますが、その後は自宅待機(仕事の電話は携帯に来る)なのです。(事務所にいるのは27日まです。) ま、役所がお休みなので役所…

サンタクロース

サンタクロースは来ましたか? 我が家には、まさやさまにウクレレフォース、トロにはネックレス、そしてのんには一輪車が届きました。 今、寒いので廊下で一輪車の特訓をしています。 サンタさん宛(前日書いた)の手紙に書いてあった商品ではなかったのです…

シャア専用ザクケーキ

今年のクリスマスはまさやさまの要望で予約で購入したシャア専用ザクケーキになりました。 正面からは食べる気がしなかったので、後頭部から食べてみました。 いがいと美味しかったですよ! 箱は 付属品の皿とフォークです。 たのしいクリスマスイブを迎える…

アルビレックスレディース

今日、皇后杯決勝で王者神戸と対戦し2−2の引き分けでしたが、PK戦の末、惜しくも敗れてしまいました。 新潟は、守備を重視し、ボールをつないでFWの23番ティファニー マッカーティーのカウンター攻撃で点を取りにいくサッカーを試合開始から最後まで…

悲鳴!?

2日間のスキーで体が悲鳴を上げています。 今日はあまりの痛さで早起きしてしまいました。 のんは全然平気と言っていたので、負けないためにも天気の良い日は走り込みをしたいと思います。 それにしても体中が痛い!?

GALA湯沢スキー場

2日目は朝から猛吹雪でした。 この雪でほとんどのスキー場が全面滑走可になったかな? そんな中、降らなくても全面滑走可だったGALA湯沢スキー場に行って来ました。 吹雪は止むことなく、ものすごい勢いで雪を降らせてくれました。 シーズン始まったば…

道の駅 みつまた

今年の11月23日にオープンした新しい道の駅です。 みつまたゴンドラからすぐ、街道の湯の隣です。 中には足湯もあり ゆったり出来ます。 スキーの後は足湯もいいものですね! 新潟県南魚沼郡湯沢町大字三俣1000番地

かぐらスキー場

今シーズン初滑りに行って来ました。 やはり最初は雪が多くそして雪質の良い高い山と言うことでかぐらスキー場にしました。(昨年スタンプラリーで当選した招待券があり、のんはただなので・・・・・。) 最初は晴れていたのですが・・・・・山の天気は変わ…

スキー

いよいよ明日、今シーズン初スキーに行きます。 予定では、21日はかぐらスキー場へ、翌22日はGALA湯沢スキー場に行くつもりです。 神立高原スキー場が今年営業しないので、とりあえず雪の多そうなスキー場に行くことにします。 あと今シーズンは、舞…

GALA湯沢スキー場

神立高原スキー場がオープンしない今シーズンはたぶんメインゲレンデになるだろうGALA湯沢スキー場のHPを観たら今年のポスターが紹介されていました。 昨年は今人気の本田翼を起用し「青春は純白だ。」で入場者が増加したそうです。 昨年のポスターで…

最終戦

今シーズン最後の試合を観に東北電力ビックスワンスタジアムに駆けつけました。 勝てば7位確定(賞金1000万円)、負ければ相手次第では9位になるという大事な試合です。 しかもリーグ戦5連勝、ホーム9連勝もかかっています。 相手はピクシーが今年限…

大むら食堂

1日三条・燕方面のお仕事のため、お昼はラーメンを食べることにしました。 行ったのは、須頃土地改良区(昼1番の仕事)に近い「大むら食堂」です。 12時丁度だというのにすごい賑わいでした。 まさやさまは、前日食べ過ぎと言うこともあり、セットメニュ…

アルビレッジ

今シーズン最初で最後の選手訪問にアルビレッジに行って来ました。 天気予報は雨、朝から雨が降っていましたが、たぶん止むはずって何の根拠もなく、シャトル君を走らせました。 10時に到着、天気は曇り、雨は降っていませんでした。 練習は10時から始ま…

うまい!

首位の横浜Fマリノスの優勝を拒んだ勝利に酔いしれています。 新潟限定「気分爽快ニシテ」を飲んで盛り上がってしまいました。 FC東京が負けたので7位まで順位があがりました。 6位にはなれませんが、このまま7位をキープです。

10周年

今日11月23日はアルビレックス新潟がJ1に昇格して10周年になります。 この日は記念イベントが盛りだくさんでした。 ①記念グッツ 先に行くかっちゃんにお願いして買ってもらいました。(まさやさまが到着時には売り切れでした。) あと記念ピンバッチ…

Snow Jam

新潟ふるさと村で開催されたSnow Jamに行って来ました。 進行は 北口あさなさんと白岩ましろさんです。 りゅうちゃんから8時30分頃に電話で「いつ来るの?」って訪ねられたのですが、お目当てのリフト券はDEPOで買えるため「9時過ぎに行きま…

Snow Jam

今日、新潟ふるさと村で開催されるFM-NIIGATA「SnowJam」に行って来ます。 県内外のスキー場の早割リフト券が買える一大イベントです。 今年は格安リフト券がDEPOの早割リフト券と同じ料金と言うことと、GALAのwebketが安く買えたことなどから、ここ…

神立高原スキー場

ホームページによると 「神立高原スキー場平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 このたびは、神立高原スキー場営業再開の件でご案内が遅れた事に対し、ご迷惑・ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 弊社では、今春に起きた前会社の破…

紅葉。

ラーメンをおいしくいただいた後、天気も良かったので裏磐梯へ紅葉狩りに向かいました。 山は燃えたように真っ赤になっていました。 道の駅「裏磐梯」では、手作りアイスの店や直売場などがあり、たくさんの人がいました。 手作りアイスでは「どんぐり」なる…

ラーメン紀行

母上が「喜多方の実家に行く!」と言うことで春と秋にラーメンで有名な喜多方に行きます。 今回は秋編。 喜多方に着くなり家で作る麺を買いに「はすぬま」へ 半年分の麺とスープを買いました。(冬眠する熊のようです。) そしてのんの好きな試食のあるラー…

リフト券

昨年、実施されたスキー場スタンプラリーの賞品が今日届きました。 湯沢町スキー場1日リフト券です。 GALA湯沢、苗場スキー場、かぐらスキー場などから1つ選ぶことが出来ます。 のんは「苗場スキー場は一生行かない!」っていますので、苗場以外ならガ…

冬支度!?

つい1月前までは、暑い!暑い!って言っていたのが嘘のようにここ最近冷え込んできました。 天気予報も来週中盤には雪マークが出ていました。 そこで今年は早めにシャトルのタイヤ交換することにしました。 しかもトロが起きてこないうちに終了させるという…

楽天優勝セール

ニュースなどで悪い意味で話題の楽天優勝セールにて腕時計を購入しました。今までしていた腕時計は急に動かなくなったので「電池切れかな?」って、コメリに電池交換に持っていったところ「中が錆びていて修理するのに2万円かかります」っていわれたので修…

気球(乗車編)

長い列に並んで順番を待ちます。(夢の国より短いけど1時間かかりました。) いよいよ乗車します。 そして上昇!? あがります まだあがります まだあがります まだまだあがります まだまだまだあがります ここが最高点です。(風に揺られていました) まさ…

気球

生まれて初めて気球に乗りました。 ここからのり ここまであがるのですね!

しおざわ秋の収穫祭

翌朝、曇ってはいたものの雨は降っていませんでしたので、しおざわ秋の収穫祭に行くことにしました。 国道17号線は渋滞していたため、臨時に用意されていた駐車場にシャトル君を止めました。 すると彼方から 珍しかったので写真を撮ってしまいました。 こ…

冬支度

先月、夢の国へ行ってネズミの魔法にかかり、たくさんお金を使ってきたので、この連休はていおーの館に行くことにしました。 別にイベントもなかったので、いつものとおりかっちゃんに教えられた 特製ラーメンを食べました。(煮たまごともやしの券をいただ…

アルビレックス新潟対湘南ベルマーレ

久しぶりにアルビを応援にビックスワンに駆けつけました。 まさやさまが行かないうちにホーム6連勝とすごい成績を残していました。 今日の相手は降格争いをしている湘南ベルマーレです。 前半開始早々にPKをいただき、早くもアルビは1点先取し、このまま…